• 締切済み

バイクの盗難防止アイテム コレはイイってアイテム

上記の件ですが盗難にあいまして次から防犯意識を強めたいと思っているのですがこの商品は良いって物あったら教えて下さい。 コスパが良いのが最高ですがお願い致します。

みんなの回答

• hiodraiu
回答No.3

この回答ってなかなか難しいと思いませんか。 被害にあった人は、使っていた盗難防止アイテムを指して、あれはダメだったって言えるのですが、盗まれていない人からすれば、そのアイテムのお陰で盗まれていないのか、そもそも狙われていないのか判断付かないですよね。 私は現在16mmの太さのチェーンロックを使用してます。見た目もゴツいですし、重量もありますが、このお陰で盗まれていないとは思っていません。チェーンが太いためフレームには通せず後輪に通しています。窃盗団じゃなくても、後輪を外すことは可能だと思いますから、狙われたら、相手が窃盗団じゃなくても盗まれると思います。 そんなわけで、私はバイクの盗難保険に入っています。盗難防止にはなりませんが、被害の補填にはなると思います。

回答No.2

困ったもので、プロは狙った獲物は仕留めます。 ロックしていようが破壊して持ち去ります。 ロックが強固ならロックに繋がるパーツを残してもしくは破壊して その他を持ち去ります。 電話で異常を知らせるセキュリティアラーム 人感センサーによる照明 色々ありますが、持ち主の行動パターンや周辺動向を調べた後犯行に及びます。 もうお手上げです。 一般的な任意保険の車両保障は盗難は除外されています。 それだけリスクが大きいのでしょうね。 パーツ単位での盗難はほぼ諦めるしかない。 一部のパーツや車両ごとならこんなのがありますが https://zuttoride.jp/service/insurance/ 高いですね。

回答No.1

地球とつなげるロックで破壊が困難なもの。 欲を言えばクリプトナイト。 http://www.webike.net/cg/10572/ 同じクリプトナイトでフロントフォークの間に通すU字型のを使っていましたが、無意味でした。 2人いれば前輪を台車に乗せれば持ち去れちゃうんですね。 だから地球(か地球から生えている電柱など)とつなげることができるロックが大前提です。