• ベストアンサー

写真のガクアジサイの名前教えて下さい。

八重咲で柄が長いです。 鉢植えで草丈は50cm位です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panse
  • ベストアンサー率77% (108/140)
回答No.2

ガクアジサイには品種が多くて特定出来ませんが、母の日とかにプレゼントとしたりしている今人気のある八重咲きハクアジサイの「ダンスパーティー」によく似ています。 以前デパートで販売されているのを見た事があります。ご参考までに・・・。 http://kfujiken2.exblog.jp/20494579/ http://tree.shiny-garden.com/post-1831/ http://blogs.yahoo.co.jp/yokosuka_roland/34836973.html

datsun7
質問者

お礼

「ダンスパーティー」に似ています。 花序の色が違うのは土のペーハーに違いでしょうか? もう少し回答を待ってみたいと思います。 早速のご回答有難う御座いました。

datsun7
質問者

補足

適当なご回答がないようです。 「ダンスパーティー」をベストアンサーに させて頂きたいと思います。

その他の回答 (1)

  • hanagobou
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

アジサイは葉大きさ等微妙に違うと種類が違うようです。 私も庭のアジサイの種類を知りたくて、神戸の森林植物園へ問い合わせました。 私が問うたアジサイはdatsun7様の写真に似ておりますが、違いますね。 添付写真をご覧ください。 「『ショウガサキ』ガクアジサイの種類かと思われます」と言う回答でした。 森林植物園のアドレスは 「森林植物園 <arboretum@kobe-park.or.jp>」です。

datsun7
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 「ジョウガサキ」によく似ていますが 装飾花の形が違うようです。

関連するQ&A