• 締切済み

TROJ_AGENT.AC 駆除できません

初めて質問します みなさんTROJ_AGNET.ACが感染してる場所がC:\WINNT\system32\commpf.dllみたいなんですけど私の場合, ファイルの場所はC\Program Files\Trend Micro\Virus Buster 2004\QUARANTINE\Temp\で、ファイル名23.tmp なんですが、どこを検索しても駆除方法がのっていません・・・一応Trendmicroにあるレジストリ値 "AppInit_DLLs" に追加された値の修復方法というのをためそうとしたのですが、特に値が追加されたわけでもないようで、どなたかこの方法以外の駆除方法を教えてくれませんか? OSはWindows XP Home Editionです。 どなたか教えてください。お願いします。

みんなの回答

• Imiko
回答No.2

ウイルスバスターは使用したことがありませんが、QUARANTINE フォルダにあるということは検疫(隔離)されているということですから、ウイルスバスターを開いて、削除すればよいのではありませんか? 削除できないのですか?

sthree
質問者

補足

ウイルスバスター2004を使用して、ウイルススキャンを実行したときに、C\Program Files\Trend Micro\Virus Buster 2004\QUARANTINE\Temp\の場所にウイルスが発見され、「削除できません、隔離しました」と表示されたので、隔離されたファイルを表示し削除したのですが、一度落として再度パソコンを立ち上げウイルススキャンを行ったところ、削除したはずのウイルスが、また同じ種類・同じ場所にウイルスが検出されました。 ご指摘頂いたとおりC\Program Files\Trend Micro\Virus Buster 2004¥QUARANTINE\Temp\のなかにある23.tmpを直接削除を試みたのですが、このTempフォルダは空のフォルダで、C\Program Files\Trend Micro\Virus Buster 2004\QUARANTINEというフォルダのなかにあった23.tmpを削除しようとしたところ、「23を削除できません。アクセスできません。」と警告され、削除できませんでした。

noname#6831
noname#6831
回答No.1

↓こちらのサイトの方々に聞いてみてはいかがですか?すぐに、的確なアドバイスをくれます。自分もウィルス関係はこのサイトにお世話になっています。

参考URL:
http://www.kotaete-net.net/bbs00002.aspx