• 締切済み

昔の警察24時のテーマソング

街の特売のお店でかかっていた曲なのですが何か胸にくるものがありお尋ねします。 ふぁ~らふぁ~ららふぁ~らら ふぁ~ららふぁ~らら だんだんだん… って感じなのですが、お店の人にタイトル聞いてもわかりませんでした。 なんとも怪しげなメロディーでした。 わかる人いらっしゃいましたら、教えてください!

noname#222141
noname#222141

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

後、他の質問サイトの過去質問に挙げられてたものがありましたので追加 GUNHED#2 特撮映画「ガン・ヘッド」OSTより https://www.youtube.com/watch?v=qWLMgaLP7bs&feature=related ※Track8となってるけど9ですね。まあ1曲目と14曲目は歌ありでBGMではないですけど http://artist.cdjournal.com/d/gunhed-original-soundtrack-recording/1130002688

noname#222141
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 是非、見つけたいものです。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

No.1の方のですが 1曲目 DAWNNING ↓の1曲目 https://www.youtube.com/watch?v=nPywYlO0mzk 2曲目 テーマ・フロム・ファイアー・パワー https://www.youtube.com/watch?v=JtbCh-L9y9M

noname#222141
質問者

お礼

ありがとうございます。全部聴いてみましたが違うんです。 エンディングで流れていたはずだと、お店の人に聞きました!

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

過去の同じ質問内容の回答にDAWNNING]/TPO (TPO/TPO(CBS/SONY)&安西史孝ベストIN THE'80S(発売元?)に収録) [テーマ・フロム・ファイアー・パワー]/ガト・バルビエリ(輸入盤) この2曲は「潜入シリーズ」の大定番なのですが、残念なことに廃盤です。 トータルリコールとか映画サントラを使用してるみたいです。

noname#222141
質問者

お礼

過去の質問もみて、反逆のテーマは違いました。 回答頂いた中で、どれが曲名か教えてください( ̄0 ̄; 無知でごめんなさい。

関連するQ&A

  • 昔のKDDのCMソングらしいのですが・・・。

    以前、派遣先の会社で「ノー残業デー」の定時になると曲がかかっていました。 パッヘルベルのカノンのメロディーに英語の歌詞がついていて、とても素敵な曲でした。 そのとき、「この曲のCDがほしい!」と思って周りの人たちに聞いてみたところ、「昔、001番KDD」のCMソングだったよ」とのことで、日本人が歌っていたような気がすると教えてくれた人がいます。 出だしは「If you hold me・・・」とか、そんな感じだったと思います。メロディーはパッヘルベルのカノンです。きれいな声の女性が歌っています。日本人だとすれば、白鳥英美子さんのような・・・。 どなたか、タイトルと歌っている人をご存知ないでしょうか? なぜか最近気になって仕方がありません。ぜひ情報をください。

  • このクリスマスソングのタイトルは?

    色んなお店でしょっちゅう耳にする、代表的なクリスマスソングです。「ホワイト・クリスマス」や「ジングル・ベル」「サンタが街にやってくる」等の歌と並んでかけられているので、往年の名曲では?と思うのですがタイトルがわかりません。 特徴として挙げられるのは ・タ・タ・タ・タッタラッタララ・タッタラタララッダ~  タッタッタッタッタラッタララタッタラタララッラ~ っていうのが曲のサビ?もしくは繰り返されるメロディーです。 ・曲の半ばには「ヤットレ ヤットレ ヤップヤップヤップ」って聞こえる部分が(笑) ・色んな人がカバーで歌っている ・一番よく聴くのは茶目っ気のある弾んだ声の男の人 ・カバーでは若めの女の人 ずーっと気になっていて歯がゆいのでご回答よろしくお願いします・・

  • 「エコエコアザラク」のテーマソングって?

    テレビ東京でやってた「エコエコアザラク」の、あの印象的なテーマソングはなんてタイトルなんでしょう? 最近ラジオでちょっと聞いてから、アタマからあのメロディーが離れません。 映画もあるようですが、同じ曲なのかな? ラジオで聞いた時は、イントロは同じだったけど、洋楽でした。 モト歌があるのかな? 曲名と、入ってるCDがあったらアーチスト名など教えてください。 あとi-modeで着メロがあるサイトがあったら、それも教えてください。

  • えがちゃんのテーマソング

    江頭2:50がテレビにでる時かかっている、「ベビベビベイビー~~」とゆう曲は布袋さんの曲ですか?  曲のタイトルを知りたいのですが。

  • 阪神濱中選手のテーマソング

    こんにちは。 阪神タイガースの濱中選手だったと思うんですが、 テーマソングに使われている曲が気になっています。 確かTOYOTAかどこかの車のCMで使われていた気がしているんですが 気のせいでしょうか? クールで男っぽいメロディのこの曲のタイトルを 是非教えてください!! お願いします!

  • クイズタイムショックのエンディングテーマソング

    少し前ですが、テレビ朝日で放送されていた”クイズタイムショック”の エンディングで流れていた曲を探しています。 あの、天使が飛んできそうな、なんとも言えないメロディーが大好きです。 ですが、タイトルも誰の歌かも分からないので、 是非、ご存知の方は教えてください。

  • クリスマスソングで・・・

    今日友達の間でクリスマスの曲をいろいろ歌っていて 私がどうしても思い出せない曲がありました。 すごく記憶が曖昧でメロディも歌詞も全然 覚えていなくて、ただ覚えていることは 自分の父親がサンタクロースでって感じの ことだけなんです。 じぶんでいろいろ調べてみたんですが、 わからなかったです。 絶対そんな曲があったと思うのですが、 それだけでわかりますかね? もし分かる人いてたらおしえてください!

  • 昔の車のコマーシャルソングを教えてください

    たぶん日産の車(ローレル?)の曲だったと思います。CMで流れていました。 「燃える想い 尽きぬ今 ときめく胸~」なんかこんな感じの曲でした。 もう30年くらい前でしょうか。 時々思い出します。 男性歌手が歌っていました。 ご存知でしたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • テーマソング。

    今日、近くの公園に行ったんですけど、 右翼の街宣車が現れたんですよ。 例によって、ばかでかい音で変な曲をかけてましたので、 遠くからでもわかりましたけど。 ところで右翼って何であんな変な曲をテーマソングにしてるんですかね。 エガちゃんみたいに布袋寅泰の曲とかにした方がいいんじゃないですかね。 もちろんスリルはもうだめですけどね。 笑っちゃいますからね、スリルじゃ。 あと、なんであんなに大音響で音楽をかけてるんですかね。 右翼の人って、政治的なイデオロギーを持っていて、 何か主張することがあるんですよね。 それだったらあんな大きな音で音楽なんかかけないで、 普通に演説したらいいと思うんですけど。 あと、なんだか剣呑な雰囲気の人たちが多いですけど、 右翼の人ってやくざなんですかね。 何はともあれうるさい音楽はやめた方がいいと思うんですけど。 人を集める目的だとしたら逆効果だと思うんですよ。 だってあの大音響を聞いたらみんな演説なんか聴きたいと思いませんよ。 人を蹴散らす目的なんでしょうか。 意味がわかりません。

  • 昔のコマーシャルソング

    20年以上前だと思いますが、エメロンシャンプーの コマーシャルで流れていた曲のタイトルとグループ名を 知っていたら教えてください。 ちなみに「振り向かないで札幌の人・・・」と言った フレーズがあったと思います。