• ベストアンサー

謎の人物∞福徳直明ってどんな人

昔に存在していた、福徳銀行の一族ですか? ジャルジャルの福徳の親戚ですか? 有名やくざ親分の息子様ですか? 裏財閥って100億円以上って事もしかして数千億って事? ほんとうに謎の人物?

  • zzr29
  • お礼率6% (8/117)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

父親が博徒福富組親分。 日本の経営者。京都在住。 ニューヨークで、世界経済・アメリカ経営学を学ぶ。 日本でやくざ経済学を学ぶ。 「経営は科学99%失敗は1%」 福富直明の「MMD理論」はノーベル経済学賞は日本人初をねらえる超大物といわれています。 京都府中小企業投資事業有限責任組合。理事長。 京都MMD 代表取締役。 その他会社 取り締まり。

関連するQ&A

  • ヤクザの親分や幹部に世襲は、なぜ無いのですか?

    ヤクザ、暴力団というものを、ネットで調べると・・・どこの暴力団でも、親分や幹部に実の息子が、世襲されたという記述がみつかりません。 私も大雑把に調べただけなので、もしかしたら、そう言った、事例はあるかも?しれませんが、一般的で無い気がします。 質問は2点。 親分、幹部に世襲が無いのは何故ですか?組織内では親分や兄弟など、疑似的な家族なのに、実の・・が無いのは・・。 また、暴力団の構成員の実の家族達の多くは、暴力団とどのような関わりを持った生活、あるいは、仕事をしているる事が多いのでしょうか?、 私自身、もちろん、今まで、暴力団、ヤクザと、面識は一度もありませんし、一度も、どんな形でも、関わった事はありませんが、ニュースや映画、ドラマなので、以前から興味がある世界なので、興味本位で調べて、疑問に思いましたので、質問してみました。

  • キリスト教を崇拝していた人たちの歴史について

    高校二年です。 今、課題で「キリスト教から生きる意味、存在目的などを教えらた人達について」という謎な課題をやっています。 そこで、歴史上の人物でキリスト教からの影響を受けた人、、、という情報が欲しいのですが、 知っている事、詳しい事が書かれたウェブサイトなどがありましたら、ぜひ教えて下さい!

  • 白い巨塔は阪大?華麗なる一族は・・・

    山崎豊子さんは、関西出身の方ですか? 昔に書かれた白い巨塔の、書き出しは、まるで昔の阪大病院のことを言っているようでした。場所的にも、中の島のあたりとあるのように。 作者自身は、モデルは無いとおっしゃってましたが。 今回、ドラマ化される華麗なる一族は、財閥で銀行あり、鉄鋼会社あり、で住友か、三井かなと思ったのですが、都銀の中で下位のほうだとなると、昔の太陽神戸?がモデルかなと。 でも、鉄鋼はやって無いみたいですよね。 やはり、モデルは無いのでしょうかね。 当時、噂になった会社は無いのでしょうか?

  • 丸ごと面倒を見る

    丸ごと面倒を見る 昔、おやさまの身を守った やくざがいました その子孫は今や人助けの道を 歩いています、変われば変わるものですね 最近はどうでしょう?親分はどうか知りませんが 巷にはチンピラがやけに多いと思いませんか? 人の道すら知らない者が多すぎますね 愛すると言う事は丸ごと面倒を見る事だと 前に書きました、こう言う人をどうやって 助けあげれば良いと思いますか? 貴方の考えを教えて下さい お願いします

  • 私の考えは間違ってる?

    付き合ってもうすぐ5年になる彼氏と5月から一緒に暮らしています。 私はバツ1で子供2人がいますので彼の一族の猛反対での彼の決断で、今は4人仲良く暮らしています。彼の両親とは会うのを拒否されていますので全く会った事はありません。彼の両親・祖父母・妹や親戚からの 謂れのない中傷などに嫌気が差していたところに親戚から呼び出され、別れてくれと頭を下げられ・・私が彼より5つ年上なこともあり、「うちのはまだ30歳だから、子供だ。あなたは35歳で大人なんだからあなたから別れてください」と言われました。もちろん「それは彼の決めることです」と言って帰ってきましたが彼の両親も全く私に会わず親戚などが出てきたりいちいち親戚に彼の親に宛てたメールとか親に話したこととか報告し、親戚中から彼の携帯にメールや電話が入るのを見てると異常ではないかと思います。彼に異常さを訴えても何事も「うちは農家だから親戚の繋がりは強いんだ」で終わりです。 私はたとえ今後子供が出来ても入籍するつもりのないこと、あなたは好きだけどあなたの一族と関わりあいたくないことを彼に伝え、彼はいつかは入籍したいと言いますが彼にあの一族を断ち切る勇気のないことと どっちにもいい顔をし、私を守る力のないことがもうこの5年間で分かりきってるので、それなら私は私で自分を守るしかないこと、そのためには彼の一族と関係のない立場で、つまり他人でいることを選ぶとはっきり言いました。彼は「一生一緒に生活する彼の実家を大切に思えないの?」と言いますがそうさせたのは彼がきちんと収められない事にも責任があり、私はあなたの家を大切に思うほどのことを何一つされてない、極端にいえばよその家のこととしてとらえてる、守る事も断ち切ることも出来ない弱い男がそんなこと望むほうがおかしいと言いました。 彼の一族には子供がいるだけで犯罪者のような言われようだし、彼は縁を切ることも私には言うのに家族の前では絶対言わないし。 私は他人で一生いいと思ってます。こんななのに別れはお互い考えてなくて・・ 私の考えは間違ってるのでしょうか?彼の一族は彼に新しい女の人を紹介しようと必死です。一度結婚を反対して別れさせた彼の元カノまで引っ張りだしてそっちのほうが子持ちよりましだから復縁しろ、などど言うようです。本当にいい年した息子に、関係のない親戚が意気揚々と出てきたり思い通りに息子の人生を進ませようという考えはよくも恥ずかしくないもんだ!と思ってしまいます。

  • 嫁が私姑を非常識というが私はおかしくないと思う

    既婚の40の息子が会社の女性に、大好きだという手紙を渡しました。 女性からはハッキリ断られたみたいですが、息子は軽くウソをつく癖があり、嫁が信じてくれず、いつまでもうるさく言っています。 そしてことある事に、夫婦喧嘩をすると、嫁は会社や女性に確実して、慰謝料をとると言います。 私はそんな嫁の人を脅すやり方が納得できず、今までことを私の親戚に話すと、そんな嫁はヤクザだ!と言っており、それが嫁の耳にも入り、今度は嫁がヤクザ呼ばわりされたと怒っていますが、 こんな浮気?にも当たらないことで騒ぐ嫁をどう思われますか? 嫁はそんな行為は浮気にあたり非常識だと言いますが。 親戚の叔父が、この嫁をヤクザと言うのもおかしくないと思うのですが? 嫁はどうしてこおいう家のいざこざを、叔父に話すのかも、そこも非常識だと言っていますが、息子夫婦のことを親戚、私の兄に話すことは非常識でしょうか? あと嫁は夫婦喧嘩で息子が子供の前で死んでやるわ!と息子自身の首に包丁をあてたことも、DVだと騒いでいますが、自身の首なので、そんなに騒ぐことかと? .

  • ハードボイルド小説探しています。

    以前読んだ本を探しています。主人公は女性で調査員(ストーカーなど)の仕事をしている。親戚の子供を引き取ったが、その父親がやくざに追われていて、息子も狙われる。次々と現れる刺客に、主人公は一人で立ち向かっていく・・・。というお話です。途中、すでに結婚している昔の恋人に子供を預けたり、襲ってきたやくざを殺しちゃったりします。 著者名はカ行~タ行です。 ご存知でしたら是非教えてください。

  • 作品が役者を育てた・・そんな映画

    その昔 金子信雄 さんという俳優がおりました。 名作日本映画のアンケートを取れば、必ず上位にランクインする御存じ 『 仁義なき戦い 』 で、文太さん演じる主役 広能昌三 の親分にして敵役 山守義雄 という重要な役を演じたおじさんでありまして、シリーズ5作全てに登場するのは主役の文太さんと金子さんだけ。 無論やくざの親分ですから人格高潔な人物ではあり得ないにしても、この山守組長ほどの悪党はちょっといないでしょう、やる事がまあえげつない・・。 反面実に愛嬌がある不思議な人物でもある・・、つまり同一人物に同居した天使と悪魔・・そんな重要な役どころを見事にこなし、1作目よりは2作目・・3作目といった風に徐々に味を出して来られた金子さんが、『 仁義なき戦い 』シリーズの大ヒットに寄与した功績は大でしょう、そう感じるのは恐らく私だけではないと思います。 そもそも日活時代の金子さんを何度か観ましたが、受けた印象は単なる悪党でしかない、或る意味 『 仁義なき戦い 』に育てられたんじゃないかと・・、その頃既にベテランの俳優さんではありましたが・・。 さて役者を育てた映画、或いは育てられた俳優さんがおりましたら、私自身恥ずかしいほど映画を知らないものですから、出来れば有名どころでお教え下さい。

  • 『キャプテン』の謎

     かなり昔の漫画なのですが(テレビアニメにもなりましたが)、中学野球を題材にした『キャプテン』では、舞台となっている「墨谷二中」他この漫画に出てくる中学校は、監督がいなくて、キャプテンが監督を兼ねているケースがほとんどですが、中には「青葉学院中」など、監督がいるところも僅かながら出てきます。  中学生がその学校の監督(部長も兼ねている?)を務めるというのは、現実的には有り得ない事なのですが、作者の「キャプテンが同時に監督だったらどうだろう」との発想(要するに“キャプテン”の存在をよりクローズアップさせるのが狙いか?)で、この漫画が誕生したのではないかと推測しているのですが、        ●なぜ、監督が不在なのか?        ●なぜ、中には監督のいる学校もあるのか? という“謎”について、ご存知の方はいらしゃるでしょうか?

  • 華麗なる一族

    「華麗なる一族」、昨日最終回を迎えたようですが視聴率30%だったということですが、現代のようなテレビ以外の娯楽が多い時代にすごい数字だと思いました。さすがは山崎豊子作品です。 昔この作品を読んだ後に、↓のサイトを見つけて、「閨閥とはこういうものか!」と思い、意外な人が親戚同士なのも面白かったです。 http://episode.kingendaikeizu.net/ 歴史上、閨閥結婚というのはそんなに実際のメリットがあったのでしょうか。 近世以前だと証人・人質として戦国大名同士が姻戚関係を結ぶといった事はあったと思いますが、近代において「華麗なる一族」のような閨閥関係を利用して事業を拡大してきた例は多かったのでしょうか? 華族や財閥レベルとなると、結婚相手も同じ程度の家格の家から迎えること自体はごく普通だとしても、実際に結婚が事業の道具として利用されたものなのでしょうか。

専門家に質問してみよう