• 締切済み

ハードボイルド小説探しています。

以前読んだ本を探しています。主人公は女性で調査員(ストーカーなど)の仕事をしている。親戚の子供を引き取ったが、その父親がやくざに追われていて、息子も狙われる。次々と現れる刺客に、主人公は一人で立ち向かっていく・・・。というお話です。途中、すでに結婚している昔の恋人に子供を預けたり、襲ってきたやくざを殺しちゃったりします。 著者名はカ行~タ行です。 ご存知でしたら是非教えてください。

みんなの回答

  • noamia
  • ベストアンサー率75% (9/12)
回答No.1

桐野夏生の作品ではないでしょうか?

catdog23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。残念ながら桐野夏生さんの作品ではなかったようですが、もう回答がないかもしれないと思っていたので嬉しかったです。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 時代小説のタイトル、作者などを教えてください

    昔読んだ時代小説をもう一度読みたいのですが、タイトルを思い出せません。 タイトル、作者、(複数の著者の短編集だったと思うので)収録している本、出版社など、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。 以下のような内容の小説でした。 ・お姫様が尼寺に入れられる ・お姫様の恋人(許婚?)である主人公が、お姫様を守るために近所の茶屋に居候している ・茶屋を経営する夫婦は忍者

  • 小説のタイトルを教えてください

    高校生のころに読んだ本のタイトルが思い出せなくて困っています。 内容は 主人公の男の元にある日突然小学生の息子が訪ねてきます。 元カノだか元嫁の子です。 夏休みを利用して息子は主人公の家で一緒に暮らしたいと言い出します。 主人公は元々ホストかなにかの仕事をしていましたが、息子と暮らすようになって、運送業に職を変えます。 確か冬休みバージョンの続編もありました。 男の子ははじめ 自分の父親は死んでいると聞かされていたと思います。 しかし、父親が本当は生きていると知り、どんな人なのか知りたいと 一人で訪ねてきました。 終盤ではかなりなついていました。 曖昧な点が多く申し訳ありません。 心当たりのある作品がありましたら タイトル 作者 続編(冬休みバージョン) のタイトルも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめの恋愛小説がありますか?

    今、恋愛小説を読みたいと思ってます。 ハッピーエンドなかんじの恋愛小説があったら教えてください。 ・作者 ・出版が最近か昔か ・短編か長編か などは、問いません。 著者と、本の題名を教えてください。 ただ、主人公は、高校・大学生以上でお願いしたいです。 おすすめの恋愛小説があったら教えてください。 お願いします。

  • ある本を探しています!

    とある本を探しています。 ストーリーはある程度わかるんですが、作者と本の名前が全くわからないんです。 ストーリーはこんなかんじでした。 二人の登場人物がいて、一つの章の登場人物は警察官(だったような気がする)で、 もう一つの章の登場人物は子供をもつ父親。 それぞれの章が入れ替わり立ち代わりでストーリーは進んでいって、 警察官が主人公の章は、ある事件を追っていて、 父親が主人公の章は、子供を蘇らせるために儀式のようなものをしていたようなきがします。 それで、ラスト、実はそれぞれの章の主人公は同一人物で、 過去、警察官だったときにみた事件を思い出して、父親は死んだ娘(かな?)をよみがえらせるために人を殺して、 ラストはその父親が逮捕される、みたいな話だった気がします。 もしわかったら著者名と本の名前を教えてください!!

  • 女医が主人公の本のタイトルが思い出せません

    2~3年前だと思うのですが、日経新聞の日曜の本の紹介にもあった小説です。 主人公が女医で未婚で出産。 途中アメリカで腕を磨き帰国後も活躍する内容です。 苦難を乗り越える女性に勇気づけられた作品だったのですがどうしてもタイトルや著者が 思い出せません。 他に覚えている内容はミッキーという恋人の行方がわからなくなる。 ピッチャーで活躍する息子にバッターの打ったボールが当たり入院してしまうことです。 タイトルがわかる方教えてください。

  • 警察官 身元調査 結婚

    こんにちは。 私は結婚を約束しているかれがいます。彼に身元調査があるとききました。 私の父親は離婚していますが今はちがうそうですが昔ヤクザだったみたいです。刑務所にはいっていないのですが犯罪歴はあるそうです。それでもやはり関係あるのでしょうか?

  • 父親の経歴について

    お恥ずかしながら、私の父親は元ヤクザ(5年以上前に辞めてる)です。私自身は反社会的勢力には父親がヤクザだというだけで何一つ関わってません。 私が不安なのは、就職のときに面接前や内定後の身辺調査で父親が元ヤクザということは発覚して、自分に不利益になるんじゃないかと思い心配です。 聞かれなくて入社してもいつバレるかどうかみたいなのを気にしてしまいます。 転職エージェントを使うつもりなのですが、一応この件は伝えた方がいいかなと悩んでおります。不安でストレスがすごいです。どうかよろしくお願いします。以下のことが知りたいです。 もしくは私と同じような環境の方がいましたら、どうしたか知りたいです。 父親が元ヤクザだった場合、子供である私は反社会勢力だったり密接交際者だったり暴力団関係者に含まれるのか。 一般企業の採用前の身辺調査で父親が元ヤクザだということがバレるのか。もしくは内定後にバレることがあるのか (警察や金融以外の業種) 親が元ヤクザで警察のデータベースに乗ってたら、子供である私も乗ってるのか 父親が元ヤクザだと発覚した場合、私は懲戒解雇、諭旨解雇、退職推奨されるかどうか。仮にされた場合、無効になることはあるのかどうか

  • 元ヤクザの親

    元ヤクザの父親(足は5年以上前に洗ってる)を持ち、母親とは事実婚でした。 父親と会わなくなって20年以上経つのですが、その息子の僕が就職に影響出ないか心配です。 僕は警察や金融以外の業種経理を希望しています。身辺調査で弾かれたりしないでしょうか? それとも仮に内定とっても、その後元ヤクザの事実が明るみに出たら、僕は懲戒解雇になるのでしょうか?会社も内定後も定期的に身辺調査をするのでしょうか?わからないことだらけで申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 母親は男の子がかわいい

    私は中年男性ですが子供が できませんでした。それで よくわからないのですで 皆さんに質問です。 飲み屋のママや従業員の多くは シングルマザーです。彼女たちと 話していると「うちの息子がねえ」 と枕言葉のように、息子の話を する女性はとても多いです。 それにひきかえ「うちの娘が」と 娘の話をする女性は、ないとは 言いませんが、少ないです。 もともと母親は男の子のほうが 可愛いのでしょうか。 特にシングルマザーの方は ご主人がおられないので、 恋人のような感覚になるのでしょうか。 逆に昔から「花嫁の父」と言う言葉が あるように、父親は娘を溺愛します。 私の言っていることは、あくまでも そういう傾向があるのではないか と言うことで、もちろんそうでない方も たくさんいるでしょう。 やっぱり母親は息子が 父親は娘のほうが可愛いのでしょうか。

  • 小説のタイトルか著者を教えてください!

    以下の内容の小説のタイトルか著者を教えてください^_^ 主人公の女性が女の子の子連れで、殺人を犯して逃亡するお話です。 各地を転々とし、ある工場に三十くらいで勤めることになる。その工場長の経営者と肉体関係を持つようになり、工場長に雌ブタなどと罵られながら暴力的なセックスをしているが、ある時、追手の男が工場を訪れる。咄嗟に工場長は男を機械で切り裂き殺す。血まみれになった工場長は、そのままの格好で主人公の部屋を訪れ、関係を持つ。翌日、主人公は子供を連れ、逃亡を続ける… 図書館で借りて忙しくて途中で返却してしまい、続きが読みたくてこまっています(>人<;) お力をお貸しください(=゜ω゜)ノ