• 締切済み

明光義塾 アルバイト

明光義塾でアルバイトをしようと思っています。 1、アルバイトの合格率は、どの程度なのでしょうか? 2、16:50からの授業を担当した場合、何時ぐらいに出勤するのでしょうか? 3、21:30までの授業を担当した場合、実質の勤務終了は、何時ぐらいなのでしょうか? 4、授業を担当する曜日・時間は、固定されるのでしょうか?あるいは、週によってバラバラでしょうか? 5、授業以外の仕事(研修など)は、どの程度あるのでしょうか? 6、万が一都合の悪い日があれば、休めるのでしょうか? 7、私は理系で、算数・数学と理科であれば指導できるのですが、英語などの文系科目を担当させられる場合もあるのでしょうか? 8、数学を受講する生徒は多いと思うのですが、理科を受講する生徒は、どのぐらいいるのでしょうか?小学生では、あまりいないでしょうか?中学生なら多いですよね?

みんなの回答

回答No.2

oh!! 自分本位な質問ばかりなので、この時点で不採用です。 個人指導の塾は20代の方々がほとんどで、高学歴。 日東駒専のような3流大学生では「小学生クラス」 大学付属高校を目指す中学生を指導できるのは、一流大学クラスの人。 もちろん、生徒のために自分の時間を割いて予習、弱い部分を補う方法を考える時間が必要。(そこに時給なんて発生しません) どう・・・あきらめた?

• tknkk7
回答No.1

*バイト・ダブルワーク等を考えていられるのなら、無理でしょうから、考え直したら。 1:  70~80% 2: 15時~ 3: 22:00~23:00 4: 週により、Fixされづ。 1コマだけが、担当じゃ無い。 5: 月に6~14日 6: 休めない前提、急なピンチヒッター等は、出来ない。公務員じゃ無いから。 7: 当然、理系専門でも文系何ページ~何ページ迄が引き継ぎあれば可能じゃ無ければ 8: 小学生 1:3 中学生 1::6 *** +++ *** +++

spitz1987
質問者

補足

4、例えば、月・水・金のように、曜日は固定されるのでしょうか? 5、月に6~14日というのは、授業だけでなのでしょうか?授業以外に出てくる日は、あるのでしょうか? 6、事前に都合が悪いと分かっていれば、届け出をすれば休めるのでしょうか? 7、もっとくわしく説明してください。 8、どういう意味なのでしょうか?分かりやすく説明してください。