• ベストアンサー

中国アメリカなど ひそかにクローン人間作ってますか

中国 アメリカなど ひそかにクローン人間とかの研究してると思いますか? 軍事的がメインであとは医療。 軍事的に洗脳とか色々な技術が想像できますよね クローン人間、遺伝子の研究施設 密かにあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

クローンて、同じ物しか作れないので、人ではあまり価値が無いみたい。(牛みたいに肉質が同じ~、というのに価値があるケースが人にはないので) 軍事ではなく、民間で、アメリカでは、自身の卵子から選別して優秀な卵に、優秀な人の精子を組み込んで体内に戻す、という商売があって、実際にそうやって生まれた子が育って各分野で活躍しつつある、という段階のようですよ。けっこう安定的に良い商売になってきているみたいで、女性から、こういう子がほしい、という希望にそえるみたい。 クローンの元になる先天資質で価値のある人間をつくるための交配を、人は牛のようにしてきたわけではないので、まだまだ交配をコントロールしていく段階みたいです。

その他の回答 (8)

• tzd78886
回答No.8

クローンなんて面倒なことをしなくても、オウムやイスラム国のように拉致したり勧誘したりして集めた人間を使う方がはるかに安いし時間もかかりません。「死んだら天国に行ける」と思い込ませるだけで「人間爆弾」になってくれるのですから、こんな安上がりなことは無いでしょう。

• eroero4649
回答No.7

生物兵器の研究の一環として遺伝子の研究はしているでしょうが、クローン人間兵士ってのはありえないでしょうね。だって、コストが異常に高くつくもの。他の人も指摘していますが、クローンといえどまずは赤ちゃんという形で生まれるので、18歳くらいになるまで育て続けないといけません。命令に忠実に任務をこなすには、最低でも小卒くらいの学力はないといけないので、教育も施さないといけません。 そんなことするより、ロボット兵士を作ってコンピュータを使えば、アプリケーションなんていくらでもコピーできますからね。人間みたいに「塾に通わせてもちっとも成績が上がらない」なんてありませんし・笑。

• nijjin
回答No.6

クローン人間を作っても生まれるのは赤ちゃんです。 大人をクローンしたらそのまま大人で出来るわけではありません。 30歳の人間を作ろうとしたら30年育てなければなりません。 たとえば、どこかの国の首相や大統領が中国に来たときにクローンと入れ替えようにも クローン人間の年齢が合わないということになります。 現代の技術では急速に成長させることはできません。 技術として研究するということはあるでしょう。 しかし、パーツを取るためになるかもしれません。 そのパーツも再生医療でクローンよりも早くできそうなので研究するなら再生医療かもしれません。 軍事目的なら生体改造(機械化・機械部品の組み込み・機能強化)やDNA改造、ロボットの開発・宇宙開発などでは?

• copemaru
回答No.5

クローン人間を作るとしたら臓器提供などのドナーとしてだろうね。 なにしろ障害となっている拒絶反応を防げるから。 軍事的に洗脳するのならクローンなど手間をかける必要無いでしょ。 軍事目的ならドローンやロボットの方が効果的。 ただ,オリンピックなどのスポーツの世界では人工的に遺伝子操作して「ミオスタチン筋肥大」を作ればメダルを取って「国威発揚」に利用できるかもね。

• shintaro-2
回答No.4

>軍事的がメインであとは医療。 > 軍事的に洗脳とか色々な技術が想像できますよね 逆ですね 臓器移植がメイン 軍事的には人体実験用でしょう。 クローンの軍隊をつくるにしても 1万人の部隊をつくるのに、どれだけ時間と食費がかかるのでしょう? 民間から大人を調達したほうが安いし早いです。 そんなことをするのなら維持費の掛からないロボットの研究をするでしょう。

• meido2010
回答No.3

軍事的な面から見れば、クローン人間は必要でしょうね。 つまり、指令を発する方と受ける方が同一人物のクローンならば失敗する ことは無くなります。 しかし、作戦自体が無理なものなら暴走しますね。そこが人間の頭脳が 多様性を求める原因でもあります。

• SPS700
回答No.2

本当に「ひそか」なら、ここで聞いても無駄でしょう。

• IDii24
回答No.1

発想が漫画的でよくわかりませんが、クローンは主に臓器の復元に必要なのです。要するに今臓器移植というのは死んだ人から受ける場合が多いですが、それが待ち状態であり、人が死ぬのを待つというのもどうかということもあります。自分たちで作れれば助かるし、そもそも自分の細胞から作られた臓器のほうが絶対的に適合するわけです。そういう技術が進んでいます。クローンというより話題になったSTAP細胞などもそういうものです。そもそも小保方さんの立場は細胞リプログラミング研究ユニットリーダーということでまさに細胞を新しく組み立てるという意味です。 では臓器だけでなく人間をそのままコピーする意味というのを考えれば、メリットは何にもないと考えるでしょう。豚や鶏をコピーした方が食料としては助かります。人間をコピーしても人口が増えるだけでメリットはありません。特に中国などは。 むしろAIに投資し、ロボットを作る方に全力をあげているのが現状です。