• 締切済み

ウインドウズ10に更新したら,アプリが消えた。

現在、東芝のPC使用してます。ウインドウズ7から10に更新したら、地上波の、TVが、見られなくなつた、なにか見られる方法は、ないですか。

みんなの回答

• skp026
回答No.3

まとまった情報みつけましたので、ご紹介します。 http://securitysoft.asia/sougou/windows10/tv.php こちらには、古いWindowsに戻すことが対策となってます。 今回のQosmio AV Centerではないですが、 同じようにテレビ視聴するアプリに、 Windows media center(WMC)というものがあります。 こちらもWindows10へアップグレードする際、 インストール時に削除されます。 そして、1ヶ月以内の古いWindowsに戻す機能を使っても、 WMCは正しく復旧しないようです。 しかもWMCのみを再インストールしようとしても復旧できなかったようです。 その人は購入時の状態にリカバリーしました。 古いWindowsに戻した時、 少なくてもQosmio AV Centerの再インストールは必要と思います。

akira1953
質問者

お礼

参考に、なりました。有難うございました。

• haro110
回答No.2

1カ月以内なら元に戻せます。 でも100%完璧に元通りになる保証はありませんけど。。。

• aokii
回答No.1

無いようです。 Qosmio AV Center (TV視聴ソフト) Windows 10へアップグレードすると正常に動作しなくなります。Windows 10へアップグレードする前にアンインストールしてください。アンインストールすると、録画済みの番組の再生を含め、TVの録画・再生ができなくなります。このソフトウェアを引き続きご使用する場合は、Windows 10へのアップグレードはしないでください。