• ベストアンサー

胸まであるロングヘアを纏めるには何がいい?

私は胸まであるロングヘアです。見えない後ろ髪を結うのがとても苦手で、何とか簡単にまとめる道具とかないかなと思って調べたら色々あったんですけど色々ありすぎて何が良いのか分かりません。 最初は蝶みたいな形の挟むやつがいいかなと思ったんですけど、U字の針金みたいなやつも簡単そうだな、かんざしみたいな物も良さそうとネットで見ていたら決められなくなってしまい…。 そこで、質問なんですが髪を簡単にまとめるにはどんな道具が一番簡単ですか? (外行きの編み込みとか凝った髪型ではなくただ簡単に纏める方法または道具を知りたいです) 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mfi583
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

ヘアゴムでも簡単にお団子ができますよ。 元テラスハウスの島袋聖南さんのインスタでゴム1本でのアレンジを公開していてとても分かりやすかったです。 聖南さんも胸まであるロングヘアなので参考になるかと思います。 あとは夜会巻きのような纏め髪ならU字の物が便利です。 楽天のリトルムーンというショップがたくさん商品があるのでオススメですよ。

bOOOOMBOOOm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 島袋聖南さんのインスタ動画見てきました!実際にやってみるとあそこまで上手く纏まらなかったけどいい感じです。楽天も覗いてみようと思います!

その他の回答 (1)

回答No.2

私も髪の毛は胸元までありますが、ズボラな私はシュシュの出番が一番多いです。それまではヘアゴムばかりでしたが、バナナクリップや蝶みたいに挟むみたいなのも持っています。お値段的にものすごく値がはるものではないので、いろいろ楽しんでみたらいかがでしょう。 ちなみにシュシュは800円くらいするのもありますが、今は100円ショップでも好みに合う掘り出しものがあったりするので、覗いてみることもあります。

bOOOOMBOOOm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シュシュだとずり下がってきたりしませんか?私が使っていた時は結び方の問題かもしれませんが段々ずり下がってきちゃうんですよね。100均にも売ってるんですね!探してみたいと思います!

関連するQ&A

  • ロングヘアの簡単なアレンジ

    胸の下くらいまでのストレートのロングヘアです。 髪が傷みやすいためパーマやカラーはしておらず、いつもそのままおろしているか、後ろでひとつに束ねるorそれをお団子にする・・・くらいで、髪型のバリエーションがあまりありません。 仕事柄髪を短くすることができないのですが、おすすめのアレンジ方法を教えてください。 できれば・・・簡単にできるものだと嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 私は、《夜会巻き》がしたくて髪の毛を伸ばし始め、やっと背中まで髪が伸び

    私は、《夜会巻き》がしたくて髪の毛を伸ばし始め、やっと背中まで髪が伸びたので、U字型かんざしと、レ点型かんざし?と、夜会巻きコームを買いました。 どこの美容院に行っても、「髪の毛多いですね。」と言われていたので、髪が上手く留まるか心配だったので、U字ピンもたくさん買いました。 テレビやネットで留め方も覚えましたが、なんどやってもかんざしの重みでかんざしがスルリと落ちてしまいます。 それに、かんざしの先が、髪の毛から出てしまうんです。 美容院に持って行き、やってもらおうとしたら、7人も居るのに、誰も留め方を知らず、全く留まりませんでした。 全部で、一万円以上したので、勿体ないです。どなたか、夜会巻きじゃなくても、そのヘアアクセサリーの使い道があったら教えて下さい。 お願いします。m(._.)m

  • 浴衣に合う髪型

    もう少しでお祭りがあるんですが浴衣を着ようと思っていて髪型についてなんですが、両側に編み込みをして残りの髪を巻きたいなぁと思っているんですがこの髪型って浴衣に合うと思いますか? 髪の長さは胸のあたりまでです。 色は少し茶色っぽい黒で自然なストレートです。

  • 可愛い髪型ありますか?

    私はインターナショナルスクールに通っていて、制服もありますが、髪型やヘアゴムの校則は全くありません。いつも髪をおろしていくので、朝登校するまでは結構時間があります。 三つ編みや、編み込みもできます。(妹の髪を結んだりしてます) なので、三つ編みや編み込みを使ったおすすめのヘアアレンジがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 P.S. ちなみに髪の毛は胸の少し下のところくらいまであります。

  • 夜会巻きができるヘアアクセサリーを作りたい

    Uピンの巨大な形で髪をアップにできるものをデパートで見ました。U字型のかんざしといったところでしょうか?ビーズがたくさん付いていてとてもかわいいのですが8000円もするので迷っています。 あの巨大で丈夫そうなUピンが入手できたら作れそうなんですがどこか売っているところをご存知ですか? それとあのアクセサリーの名前はなんというのでしょうか?

  • Uピンor簪どっちを使おうか?

    今度下記URLに載っているUピンか簪を買おうと思っています。高めの位置でお団子ヘアにしたいなぁ…と(´∀`)私は胸半分にかかるくらいのロングで髪の量が多めです。 お団子ヘアが崩れにくい方を買いたいのですがどっちがいいと思いますか? Uピン⇒http://www.sunhoseki.co.jp/SunPCS/SunWS/item.aspx?cd=703368&SKey=U 簪(かんざし)⇒http://www.sunhoseki.co.jp/SunPCS/SunWS/item.aspx?cd=702947&SKey=かんざし

  • かんざし(パーティードレスに合うもの)の付け方、アップの仕方について

    こんばんは。 3月に学校の謝恩会があり、お金と時間(当日の時間)が無いので、自分で髪をアップにして行こうと思っています。 髪の長さは肩より少し下なので、巻き髪も難しいし、中をすいているのでアップにしてもばらばら落ちてきます。 予定ではダンゴにしてその上につけ毛(無造作な感じのもの)をつけようと思っていて、つけるかんざしも買ったのですが、どうつけるものかわからず困っています(><) かんざしの形は結構大きめで、Uの字のUの先端4cmくらいがほぼ直角に曲がっていて(少し丸い?感じに曲がってます)、Uの棒の部分(挿す部分)は波打っている形です。 曲がっているところにラインストーンでできた花と、ワイヤーのツルみたいなものがついています。 Uがまっすぐだと付けやすいのですが、直角に曲がっているので どこにつけるべきものかわからず困っています。 あとアップが落ちてこないようなやり方もあればおしえてほしいです。髪飾りももっとこういうものは?というのがあれば教えていただきたいですm(_ _)m かんざしは100均で買ったので、買いなおしもできるのでお願いします。 URLがあると助かります。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 美容師さんが髪のパート分けに使うクリップ?

    こんにちは。 美容師さんが髪をパート分けするときに使う、コンコルド(くちばしクリップ?)が薄っぺらくなったようなのって、名前はなんて言うんでしょう? アルミ製かなにかで、挟むところがただ針金をUの字型にまげたような感じになっていて、すごく軽そうなやつでした。 自分でセットするときにも使いやすそうと思いまして・・・。 もしネットショップなどで売ってる場所を知ってる方、売ってる場所は知らなくても名称を知っている方、教えてください><

  • 洗面台の水道管に穴!!自力で直せる?

     水苔が流れてしまったのが原因で水の流れが悪くなりました。そこで、針金を差し込んでみたら。。。Uの字になった底の部分に穴があいてしまいました。  前にネックレスを落とした時にUの字の部分を外した事があります。(別の家)が、ボルトをまわしてもびくともしません。外すには何か道具は必要ですか?  既成品なので、U型の管はホームセンター等で売ってそうですが、自力で直す事は可能でしょうか?  材料費、道具費が高い場合は業者に頼もうと思っています。  どうか宜しくお願いします。

  • かわいい髪型教えて下さい。

    22歳です。髪の長さはショートが伸びた髪型で、後ろ髪は肩につくくらい、横は耳より5cm下くらいです。 少しくせっ毛なので、ボワッとなっておばさんっぽい(寝起きっぽい?!)のが悩みです。 髪は焦げちゃに染めています。 顔は童顔なのですが、髪型のせいでおしゃれな洋服が似合わなくて困っています。 小さい三つ編みをしたいのですが、頭の上の方がボワッとふくらんですごく変です。 (ストレートパーマをかけるしかないのかなぁ、でもそれには短かすぎてもったいない・・) よいヘアアレンジがのっているHP、ピン、ワックスなど小道具をつかったアレンジを教えて下さい。