• 締切済み

パナソニック のドライヤーについて

パナソニックのドライヤー マイナスイオン シーンターボ イオニティ EH5306Pの購入検討しています。現在、これの旧型(形は一緒です) イオニティ EH5305Pを使っています。その前も、旧旧型(型番がEH530?Pだったと思いました、これも形は一緒です)を使っていました。使い勝手も良く、音も静かで気に入っていたのですが、両ドライヤーとも、1、2年経つと、持ち手の折りたたみ部分のストッパーが効かなくなり、すぐ折れてしまい、持ち手を持っての使用出来なくなり、ドライヤー本体を支えながら使用しなければならない状態です。これは、このドライヤーの欠陥と言えると思うのですが、旧旧型での欠陥を旧型では改良されていません。今、販売されている EH5306Pは改善されているのでしょうか?パナソニックのドライヤーEH5306Pを使用されて、しばらく経った方がいらしたら、そのへんは大丈夫かどうか教えてください。 そもそも、折りたたみ式のドライヤーの持ち手はそんなにすぐにバカになってしまうのでしょうか?パナソニック製の他のものはどうなんでしょうか?詳しい方がいらしたら、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

パナソニックの品物はすぐ壊れることで有名です。 昨今はアフターケアも最悪です。 またトンデモ科学に基づいたインチキ美容商品が多く、とりあえずパナソニックの商品はやめたほういいと思います。

• chiychiy
回答No.2

#1です。 これはケースバイケースだと思うのですが 私が使っていたドライヤーで二度ほど髪が巻き込んでしまい 一度は家電量販店で修理をして貰ったのですが また同じようになったので、再度メーカーに修理を依頼したら 無料で新しいものを贈ってくださいました。 名目は、修理の代替品ということでした。 そのまま新しいものを使わせていただきました。 メーカーさんで不具合と把握していれば 対応して貰えるかもしれません。 因みに1万以上するドライヤーでした。

julybee
質問者

お礼

二度めの回答ありがとうございます。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは もっと上のクラスをずっと使ってますけど そのような現象になったことは一度もありません。 不具合であれば 改善をしていないことはないと思うのです。 補償が1年ですから、消耗品ではあるのですが 一度メーカーさんに相談されるといいと思います。 不具合の場合は、何らかの対処をして貰えると思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/wellness/hair.html

julybee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。メーカーに相談してみます。