• 締切済み

パナソニック のドライヤーについて

パナソニックのドライヤー マイナスイオン シーンターボ イオニティ EH5306Pの購入検討しています。現在、これの旧型(形は一緒です) イオニティ EH5305Pを使っています。その前も、旧旧型(型番がEH530?Pだったと思いました、これも形は一緒です)を使っていました。使い勝手も良く、音も静かで気に入っていたのですが、両ドライヤーとも、1、2年経つと、持ち手の折りたたみ部分のストッパーが効かなくなり、すぐ折れてしまい、持ち手を持っての使用出来なくなり、ドライヤー本体を支えながら使用しなければならない状態です。これは、このドライヤーの欠陥と言えると思うのですが、旧旧型での欠陥を旧型では改良されていません。今、販売されている EH5306Pは改善されているのでしょうか?パナソニックのドライヤーEH5306Pを使用されて、しばらく経った方がいらしたら、そのへんは大丈夫かどうか教えてください。 そもそも、折りたたみ式のドライヤーの持ち手はそんなにすぐにバカになってしまうのでしょうか?パナソニック製の他のものはどうなんでしょうか?詳しい方がいらしたら、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

パナソニックの品物はすぐ壊れることで有名です。 昨今はアフターケアも最悪です。 またトンデモ科学に基づいたインチキ美容商品が多く、とりあえずパナソニックの商品はやめたほういいと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.2

#1です。 これはケースバイケースだと思うのですが 私が使っていたドライヤーで二度ほど髪が巻き込んでしまい 一度は家電量販店で修理をして貰ったのですが また同じようになったので、再度メーカーに修理を依頼したら 無料で新しいものを贈ってくださいました。 名目は、修理の代替品ということでした。 そのまま新しいものを使わせていただきました。 メーカーさんで不具合と把握していれば 対応して貰えるかもしれません。 因みに1万以上するドライヤーでした。

julybee
質問者

お礼

二度めの回答ありがとうございます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.1

こんにちは もっと上のクラスをずっと使ってますけど そのような現象になったことは一度もありません。 不具合であれば 改善をしていないことはないと思うのです。 補償が1年ですから、消耗品ではあるのですが 一度メーカーさんに相談されるといいと思います。 不具合の場合は、何らかの対処をして貰えると思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/wellness/hair.html

julybee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。メーカーに相談してみます。

関連するQ&A

  • ドライヤー冷風のターボでパナソニックのヤツ

    ドライヤー冷風のターボでパナソニックのヤツで おすすめのものがあれば教えてください。 ピンクのヤツがいいんでしょうかね? 1位 パナソニック ナノケア EH-NA97 14位 パナソニック ナノケア EH-NA28 17位 18位 パナソニック ナノケア EH-CNA97 19位 17位 パナソニック ナノケア EH-NA58 20位 20位 パナソニック ナノケア EH-NA57 どれがいいでしょうか? これらって全部冷風ターボ出るんでしょうか? おすすめと辞めた方がいいものがあればお願いします。

  • クレイツとイオニティのドライヤーについて。

    はじめまして。 今、クレイツのフォーミュラー750とイオニティのEH8424のどちらを購入するか悩んでいます。 基本的には、カールブラシを用いての使用を考えています。 髪質は癖毛で硬く、ボリュームがあります。 単純にどちらが良いかは比較できないかと思いますが、どちらのドライヤーのほうがおすすめでしょうか? また、他におすすめのドライヤーがありましたら、教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ドライヤーの掃除

    写真のようにドライヤーの吹き出し口に ほこりが溜まってるのですが これはどうやって掃除すればいいのでしょうか? ドライバーで解体して拭くのでしょうか? PanasonicのEH5101Pです。よろしくお願い致します。

  • 髪に良いドライヤーを探しています

    現在はパナソニックのEH5305Pを使っています。 まだ購入して1年弱なのですが イオンが出る所からパチパチという音とともに青白い火花?みたいなものが散っているため(イオンが出る内部で散っているだけえすが) 買い換えようと思っています。 試しにパナソニックのドライヤーのページを見たのですが 色々あってどれがいいやら…という感じです。 女性で、髪はロングです。 お風呂に入る前から乾かすまでなど シャンプーから洗い方から気を付けられる所はすべて気を遣っています。 そのためドライヤーもできるだけ髪に良い物がいいのですが 最終的には金額も重要です。 良く聞くのはイオンが出る物といいますが、大体出ますよね。 後はEH5305Pは以前に使っていた物より風量が弱く 使い始めたときは、風量に物足りなさを感じました。 それ以外に関しては、何が髪に良いのか分かりませんので こちらでお聞きしたいのですが 髪にできるだけ考慮したドライヤーを選ぶ基準はなんでしょうか? そもそも髪に熱を加えるだけで髪は傷みますから、それを最小限に抑えたいです。 また、おすすめありましたら教えて下さい。 後、普通は大丈夫でしょうが、コンセントの都合上1200w以下でお願いします。

  • マイナスイオンドライヤー(イオニティと日立)どっちがオススメ?

    どちらを購入しようか迷っています。 ●松下電工イオンドライヤー EH5413-A(青)ウインドブレス イオニティ ●日立マイナスイオンドライヤー HD-N1260DU(パールブラウン)またはHD-N1210-S(シルバー) 見た目や小ささや価格は 日立の方が好きという方も多いようですが、 イオニティの方が最新技術を駆使してそうな気もします。 私的に集めた情報では・・・ ●イオニティ ・マイナスイオンといえばコレ!・高い・重い・デザインは強そう ・まっすぐストレートの仕上がり? ●日立 ・デザインはスッキリSIMPLE・軽い・低騒音設計 ・ヘアセット/ヘアケア/ドライの三段階切替・フワフワの仕上がり? できれば、 両方を使ったことのある方のご意見(使用感と効果)が聞きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ちなみに髪多め・パーマかかりにくい・脱色しにくい・コシがある・やや茶髪、です。

  • 生産終了なんて・・・。

    「パナソニック/Panasonic ウインドプレス 風温セレクト EH5402P 」・・・ヘアドライヤーです。メーカーに確認したところ、「既に生産終了」とのことでした。何方かこちらの商品を販売している所を御存知有りませんか?

  • フードプロセッサー パナソニックかクイジナート

    こんにちは。 フードプロセッサーを初めて購入・使用したいと思っています。 色々調べて、パナソニック(旧ナショナル)のMK-K80PかクイジナートのDLC-10PLUSで迷っています。 使用用途としては、 ●お菓子作り ●パン生地捏ね ●刻み・すり身・ミンチ作り 上記を考えています。 (特に、お菓子作りに使用する予定です) お尋ねしたい内容としては、 (1)パナソニックのフードプロセッサーでも、容量は十分ですか? (お菓子作りの本に載っている材料が一度に作れますか?) (2)パワーを考えたときはクイジナートが勝っていると思いますが、クイジナートほどのパワーは必要ですか? 他にも、検討事項などのアドバイスがありましたら、ぜひお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • ナノケア EH-NA95の髪への効果について

    ナノケア EH-NA95を購入しようか検討中です。 パナソニックのサイト(http://panasonic.jp/hair/products/EH-NA95/)に このドライヤーを使用すると、 (1)「ナノイー」&ミネラルプラチナ※1が髪に浸透し、キューティクルの密着性を高め、ブラッシングなどによるダメージに強い髪に導きます (2)水分たっぷりの「ナノイー」がうるおいを与え、地肌ストレスの原因となる乾燥をおさえます。さらに地肌の余分な皮脂を周辺の水分と混ざりやすくし、健やかな地肌を保ちます。 (3)「ナノイー」&プラチナ※4でヘッドスパ。地肌ストレスの原因となる乾燥をおさえ、うるおい地肌へ。さらにドライヤーでUVケア。キューティクルを引き締め、紫外線の髪への影響をおさえます。 と書かれてあるのですが、このドライヤーで本当にここまでの効果が出るのでしょうか? 以前「マイナスイオンは肌に良いという効果は確かでは無く、可能性があるだけだ」という内容を聞いたことがあるのですが、このドライヤーの効果もそれと同じようなものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ナノケアドライヤーでサラサラになりすぎて困ってます

    はじめまして、私は20歳の男です。 先日パナソニックのナノケアドライヤー(EH-NA94)を購入したのですが、それを使用するとあまりにも髪がサラサラになりすぎて困っています。 私の髪は硬くて乾燥しがちな髪質なのですが、このドライヤーを使用するとパサパサとしたサラサラ(表現がおかしいですよね…)になり、その後ヘアワックスを利用しても、今まで通り上手にスタイリングできなくなってしまいました。スプレーなどを利用して形を維持しようとしても、時間が経つにつれて潰れてしまいます。 サラサラになるのはこの製品の良い所なのでしょうが、女性向きで男性には不向きなのでしょうか。 もしも改善する方法がありましたら、教えて頂けるととても嬉しいです。 また、髪に少しでも水分補給する方法がありましたら、併せて教えてください(美容院のトリートメントは利用していますが、すぐに効果を失ってしまいます)。

  • パナソニックドライヤーで

    パナソニックドライヤー EH5441 と 最新の最上位機種(EH-NA95?) とではかなり違いますか?。乾き早いですか? 髪にいいのでしょうか?実感出来ますか?