• ベストアンサー

Windowsのアップデート

今windows95で、メモリ増設して160、pentium2で266MHz、HDDが3.2Gバイト、グラフィックアクセラボードのGA-SV432/PCIをつけているのですが、この性能でどこまでのwindowsをアップデートできるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.2

Windows95のUpDateはMicrosoftが修正ファイル等の開発をやめましたので、現時点のファイル郡が無くなるまで可能。 Windows95から98や98SEに「グレードアップ」するなら(個人的にはやめた方がいいと思いますが)98まででしょ NTも入るかな。 ドライバが入手できないと話になりませんが PC製造メーカーのサポートに98用とかNT用のドライバファイルやBIOSがあれば取り敢えずは可能。 快適動作は別問題

その他の回答 (6)

  • takkuni
  • ベストアンサー率24% (166/676)
回答No.7

#6さんの言われていることに同感ですが、そのままでお使いになるようお勧めします。なんせハードディスクが足りません。アプリを何本か入れたら後は何も出来なくなってしまいますよ。

回答No.6

 そのマシンと同程度のスペックでWindows2000をインストールして使っていたことがあります。インターネット・サーフィン(動画は無理)、メールの送受信程度なら、不自由することはないでしょう。ただし、デバイス・ドライバが入手できるかどうかはちょっとわかりません。Windows98用のドライバを捜すのと手間は同じだから、2000をインストールしてもいいのではないですか。

  • RAVETOWN
  • ベストアンサー率38% (15/39)
回答No.5

結構キツイと思います。 オススメは、HDDとペンティアム3か4に変えた方がいいかと… メモリーは、充分だと思います。 まー256MBくらいあれば、文句なしでしょう。

回答No.4

アップデートに関しては、#1さんの物を参考にして下さい。 アップグレードだった場合は、次の様になると思います。 Windows98(SE) http://www.nishishi.com/Microsoft/install.html WindowsME http://www.microsoft.com/japan/presspass/releases/082800winm.htm Windows2000Pro http://www.microsoft.com/japan/windows2000/server/evaluation/sysreqs/ WindowsXP http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/home/evaluation/sysreqs.asp 他にもファミリ別に若干スペックの上下はあると思います。

  • _pou_cat
  • ベストアンサー率42% (275/641)
回答No.3

アップグレードという意味で言えば、OS、ハードとも限界でしょう、素直に買い換えたほうがよろしいかと思います。

  • gogo-t
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.1

アップデートは修正プログラムやバージョンアップをするものなので、パソコンの性能には関係ないと思います。

関連するQ&A

  • internet explorerのバージョンアップ

    今windows95で、メモリ増設して160、pentium2で266MHz、HDDが3.2Gバイト、グラフィックアクセラボードのGA-SV432/PCI、internet explorer4.0なんですが、どこまでinternet explorerをバージョンアップできますか? マイクロソフトではきっと締め切っていると思うので、このパソコンでバージョンアップできるCDあれば譲ってください!

  • 98→2000へアップデートする際の注意点

    Windows98からWindows2000へアップデートしようと思っているのですが、その際に注意する点はどのようなものがあるでしょうか。プリンタのドライバは確認しました。あと主要なソフトの動作は確認しました。 PCのスペックは以下の通りです。 CPU:Pentium3 500MHz メモリ:128MB 残りHD:2.4G(/13.6G)

  • Windows update

    今月のWindows Updateを実行しました。 実行前から、平常時の使用メモリが0.8Gから1.2Gに変わりました。 また、普段のブラウザ使用時の使用メモリが90%になりました。 異常事態です。 何か解決策はありますでしょうか? やはり、原因はWindows Updateでしょうか。 よろしくお願いします。 Win7

  • Windows Update エラー

    Windows Update をいつもどおり行なおうとして、IEのメニューのツールからWindows Updateを選択したところ、下記のようなエラーが発生しました。 ***************************************** Windows Update エラー Windows Update にエラーが発生しました。要求されたページは表示できません。 Windows Update サービスの情報については、次のページから選択するか、フィードバックを送信してください。 エラー番号を Microsoft に送信する (0x800A0007) ***************************************** エラー番号(0x800A0007)で検索したところ、 「メモリ不足のために要求された処理を行えない。 」 との説明がありました。今までは問題なく出来ていたのですが、原因が全く分かりません。環境は以下のとおりです。 SONY VAIO NOTE PCG-F65/BP OS:Windows2000 SP3 CPU:INTEL P3-600MHz MEM:192M HDD:12G SP4を当てようとした際にエラーが頻発し、結局パッチを当てられないまま(SP3のまま)なのがいけないのでしょうか?原因が分かる方、回答をお願いします。

  • 動画再生がうまくいきません。

    昨日の続きなのですが、どうしても気になるので質問しました。本体はNECのVU55LでCPUが550MHZ、メモリが191mbでIOdataのGA5200PCI(64mb)を取り付けたので、ビデオメモリが64MBとなりました。だからDivXを見るための必要最小限構成(CPU:Pentium2 450MHz、メモリ64MB、HDDに10MB以上の空き、16MBのビデオメモリ)は満たしているのですが、動きがぎこちないままです。どういうわけなんでしょうか。

  • WINDOWSなどのアップデートができない

    知人の富士通DESKPOWER S(8)337に手を加えて、インターネット用にでもしようかと、メモリを増設し、LANボードをつけて、改良を試みたのですが、どうもうまく行きません。 ハードが6.4GBしかなかったので、標準でCとDに分れていたのを1つにして、リカバリーをかけたまでは良かったですが、WINDOWSやウイルスソフトのアップデートができません。途中まで行くと何故かキャンセルされてしまいます。増設したメモリやLANボードは正常に動いています。BIOSも最新の物に書き換えましたが、変化なしです。参考になるHP等ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • Windows updateのやり方

    Windows updateて何なのでしょうか? 今まで気にもしてませんでした。 それってWIN98の性能があがるのでしょうか? 無料でしょうか? 最近ゲームしててラグが多いんで直るでしょうか。 もしよかったら、やり方教えてください。

  • 10.2.8から10.3.9にアップデートしたい!

    初めまして。 この間2次会の景品でipodを頂いたのですが、 iTunes 7でないと使えないみたいで困っています。 まず、私のパソコン情報です↓ imac G4 PowerPC G4 800MHz メモリ:256MB HDD:80GB OS:10.2.8 iTunesは4です。 まずOS10.3.9以上にアップデートしないと使えないそうなので、 パンサーを入れてみたのですが、インストール出来ません。 一気に出来ないもんなんでしょうか…。 それともやり方が間違っているのでしょうか。 パソコン初心者なのでさっぱりわかりません…。 どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Windows2000について

    Windows2000を早速、手に入れてインストールしました。ところが、 予想していたことではありますが、おそろしく不安定でした。実際に 使っておられる人にどのくらいのスペックがあれば、よいのかと 思い、質問しました。 ちなみに私のマシンのスペックは、 HDD:7GB メモリ:64MB CPU:Pentium2 400MHz です。よろしくお願いします。

  • ビデオからのキャプチャー

    ビデオからのキャプチャーをしたいのですが、 1.Mpeg2&Mpeg1キャプチャーができる。(できればモーションJpegも) 2.ある程度の高画質(気にならなければOK) 3.できれば編集ソフト付き(Mpeg2&1) 4.PCI接続(コマ落ちが怖いので…) 5.価格は10000~20000円 のものを探しています。(条件が多くすいません…)何かありますか? PCスペックは マザー GA-6OXE (815E) CPU   Pentium3 800MHz メモリ 256SDRAM HDD   30G(seagate) & 81.9G(Maxtor) なのでソフトウェア圧縮で良いと思っています。 どうぞよろしくお願いします。