• ベストアンサー

外国人と日本人のトラブル見たことありますか?

外国人と日本人がトラブルになっている場面を見たことがありますか? 私は駅の階段の列に割り込んで、注意した日本人女性と注意されたアジア人女性のトラブルを見ました。「ミンナやってるのに、ナゼ、ワタシだけに注意する!?」と怒ってました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.1

見たどころか日本人とアメリカ人が電車の中で殴り合いのけんかになったのを仲裁して、証人として2人と一緒に出頭したことがあります。終電だったので帰れなくなりましたがパトカーで送ってもらいました。 そのアメリカ人はかなり酔っぱらっていて、日本の女の子を車内でしつこく口説こうとしていて、それに見かねた日本人の男が止めようとして喧嘩になったもの。アメリカ人が結構強くて日本人の首を絞めだしたのでやばいと思って後ろからとめました。それから二人を電車からおろして警察を呼んでもらって、警察署までついて行って延々と調書取りでした。

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます。 殴り合いとは・・・。その後どうなったのでしょうね(笑)

その他の回答 (4)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.5

私自身が遭ったことがあります。 かつて勤めていた会社に、後輩社員の韓国人が入ってきました。在日ではなく日本人と結婚した人で、年齢も私より上です。 上司から、「お前は先輩なのだから指導してくれ」と言われ、その通りにしたら、「あなたは私の上司でないのに何で私に指図するのか。年齢も私の方が上だし、あなたの言うことを聞く理由など無い。私が韓国人だから馬鹿にしているのか」と言って一切言うことを聞きませんでした。上司には、「あいつはちっとも仕事を憶えない。お前がきちんと指導しないからだ」とすべて私が悪いことにされ、結局私が辞めさせられました。その韓国人が首にならなかったのは、当時韓国の客先を開拓していて通訳として使い道があったからです。あれから20年。その後どうなったか知りません。

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます 何とも理不尽な話ですね。でもそのような会社にいなくてよかったのかもしれません

回答No.4

僕の相方としょっちゅうトラブルしています

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます なるほど(笑)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

電車の中でした。 黒人が二人で、4人分ぐらいの席を取って 座っていました。 それを咎めた日本人とトラブルになって いました。 その日本人は、どうも水商売か何かの ようで、あしらいが非常に巧みでしたね。 二人組の日本人で、若いのがバカヤロウとか 席を空けろ、とか怒鳴り、 年寄りがまあまあとなだめ、絶妙のコンビです。 黒人二人が降りるや、日本人二人は 何事も無かったかのように談笑を始めました。 こういうことには慣れているようです。

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます やり方次第、持って行き方次第で平和解決も可能なのですねえ

回答No.2

外国人女性に痴漢してるおじさんがいて、外国人女性が手を振り払ってました。 そこでトラブルになってたみたいです。

takefutsu
質問者

お礼

ありがとうございます どうしようもないおっさんですね・・・。こういうのはきちんと捕まってほしい

関連するQ&A

  • 日本人男性の方が外国人にもてるのではないですか?

    日本人男性の方が外国人にもてるのではないですか? よく、外国人から日本人女性はもてるけど日本人男性は全然もてないという話を聞きますが、実際のところ結婚した人数でいえば日本人男性と外国人女性の組み合わせは日本人女性と外国人男性の組み合わせの3倍以上あります。 http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/suii09/marr2.html それなのに、日本人女性の方がもてるかのような論調がまかりとおっているのか不思議でなりませんが、なぜそういった論調になるのでしょうか? 日本人女性と結婚する外国人は欧米系が多く(実は最も多いのは韓国人です)、日本人男性と結婚する外国人は中国・韓国などアジア系が多いのは事実ですが、日本人女性の方がもてると主張する人は、白人>>アジア系といった人種差別思想を持っているのでしょうか?

  • 日本人の外国の方への接し方について

    あるTVで外国人が日本人は欧米人とアジア人の接し方が違うと言っていました。欧米人にはやさしいがアジア人には態度がでかいとのことです。別の外国人も役所にいくと、欧米人にはやさしいがアジア人にはめんどくさい態度をとるといっていました。よく考えてみるとTVのCMでは白人がよくでていますがアジア人はほとんど出ていない、欧米諸国とばかり比べている。中国、韓国への批判が多い、そういうのがやはり影響しているのでしょうか?黒人でもアメリカの黒人はもてるが、アフリカの黒人は相手にされないなどもTVで聞いたことがあります。みなさんは日本人は出身国で外国人を差別していると思いますか。理由はなぜなのでしょうか?

  • 皆さんは 簡単な日本語ができる外国人の日本に日本語

    皆さんは 簡単な日本語ができる外国人の日本に日本語で話すことが どうと思いますか? アジア人とアメリカ人によって違いますか?

  • 外国人(アジア系ではない)日本人の彼女が欲しい!

    こんにちは、僕は日本に住んでいる外国人です(アジア系ではない)3年ぐらい日本に住んでいます。女子の友達が多いです。外見は良いほうだと思います。日本語は全然大丈夫です。性格は明るくて楽しい人だと思います。ずっと彼女が欲しいままですけど、彼女が出来ず、親しい友達と話すと、日本人の女の子は外国人の男性に対して恋愛対象に絶対ならないって言われましたが、納得出来ませんね。告白はこの3年に何回もしたが結果はいつもだめです。外国に興味あるまたは、外国人が大好きな女性はタイプではない、タイプは普通の一般敵な日本人の女性、見た目はそこまでこだわりはないけど、最低限はある程度可愛いですかね。こういう好みで外国人で日本で彼女を作るのは無理なんでしょう?外国人が日本人の女性と付き合うことはあると思いますが、それがめずらしい方あるいは例外なのかを知りたいです。 外国人が日本人と付き合うのを反対する人結構いるかもしれませんが、それでも助けるを求めます!どうしたらいいですか?教えてください!

  • 日本人なのに…外国人になりたがる女性達

    最近…ほとんどの女性が アイラインがっつし 付け睫 カラコン を付けて、外国人風メークをしていますが… 何故?日本人なのに…外国人になりたいのでしょうか? 元々 ハーフ クォーター 日本人なのに堀が深い顔等なら解りますが… 何故?なんでしょうね… 私は、小さい頃から タイ人顔とかフィリピン顔とか言われています。 無理して…外国人顔になりたがるのでしょうか? 私は、アイラインをうっすら入れただけで、東南アジア系の顔になります。 顔が濃いので…

  • 日本に憧れる外国人

    最近、よくテレビ番組に日本のことが好きで日本語を習ったり、日本の文化を学習したりする日本愛を見せてくれる外国人を見かけます。(ヨーロッパ、アメリカ、南米等)アジアの国に憧れる、これは日本に限ったことですか?韓国や中国に憧れる欧米人もたくさんいるのでしょうか? 昭和生まれなんで、アジアが欧米に憧れてるもんだとばかり思っていました。

  • この外国人、信じていいのでしょうか?

    遠距離恋愛している外国人の彼氏がいます。 彼はアジアの女性が大好きで日本に来るといつも女の子を見てはキョロキョロします。。留学時代にモテていたらしく「俺はアジアでは人気だ」と言います。facebookでも会ったことのない女の子の写真に”いいね”をしてます。そのこと尋ねると「2枚だけだからいいじゃん。話したことない子だからいいねしただけ」っていいわけします。。 ほかのアジア女性にはスカイプするのに私には「電波がない」「友達と遊ぶ」と言ってスカイプしてくれません。私のこと本当に愛してるの?と怒ると、僕は誠実だよ。君は信じないねと言います。 いいわけが多い人です。最近アジアの人が多い街に引っ越したらしく、アジアの女性と出会ってからますますメールが減りました・・。 愛されてる実感があまりないです。。今までの彼女はすべてアジア人だから、誰でもいいのかなと思ってしまいます。考えすぎですよね…。このような外国人、信じていいのでしょうか?アドバイスがほしいです><

  • 純日本人?!を好む?!外国人?

    今日駅で、日本人の女性と外人(白人)のカップル?!らしき人達を、沢山見ました。私から見て、アメリカ・ヨーロッパ等の女性の方が、数倍綺麗だと思います。なぜ、わざわざ日本人と付き合うのでしょうか?それに、失礼だと思いますが、私から見て、可愛いなーと思う人で外人と付き合っている人を見たことがありません。可愛くない人や、少し捻くれていそうな人が、付き合っているのを見ることが多いのですが、何故でしょうか???外人は日本人女性の“気配りさ”を好むとも聞いた事ありますが、本当ですか?日本人から見て、可愛い人は外国では通用しないのでしょうか???

  • 外国と日本の違い・・

    外国と日本の違いって何だと思いますか?? 外国は欧米でもヨーロッパでも、アジアでも何処でもかまいません。 経験談や感じたことなど、お教えください。 よろしくお願いします。

  • 欧米等女性でも日本に定住できるような社会をめざすには?

    日本に嫁いできた外国人女性への支援策でも、アジア女性への支援策としてはアジア女性センターが設立されるなど、十分な支援策が講じられている反面、欧米等女性への支援策は、アジア女性への支援策に比べまだまだ不十分であるのが実状です。 同じ日本に嫁いできた外国人女性であれば、アジア女性だけでなく、欧米等女性でも日本に定住できるような社会をめざすには、果たしてどんな施策を講じることが必要だと皆さんなら考えますか?  皆さんからの様々な回答をお待ちしています。

専門家に質問してみよう