• ベストアンサー

指示するボタンについて

気のせいかも知れませんが、数件の回答の中で+があったりーがあったりしますが、 いつの間にか全員ゼロになっていることがあります。 また、ありがとうボタンが全員3になっていたり。 これは複数のIDを持った方が操作されているのでしょうか。 偶然とは思いがたいのですが、とすれば何の意味があるのでしょうか。

noname#223201

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たぶん誰かが操作していると思います >いつの間にか全員ゼロになっていることがあります。 私が質問を立てただけで、全員にマイナスが付けられていたりします まだお礼も書いてないし、間違った回答でもないのに不思議です 特にアンケートなんて答えがないのにね 見た目も悪いです >ありがとうボタンが全員3になっていたり。 誰かの仕業<ご厚意でしょうか? 止めたらええのにと随分言われていますが、その気配はありません

質問者

お礼

気味悪くないですか。 偶然に全員ゼロになるとは思えませんし、複数のIDで行われているきがします。 そもそも、マイナスを押すなら自分の意見で回答してくださいというのが私の 理想ですが。

その他の回答 (3)

• nekosuke16
回答No.4

よくある話ですね。 全員3どころか全員5とか6とかもありますよ。意味不明です。 また、おかしな回答に対して(-)ボタンを押しているにも拘らず、マイナスにならない。 さらに、みんなのベストアンサーが、一瞬にして消える。 OKWAVEには、こうした作為的ともいえるような不気味な現象が多い為、質問者様のような問いかけが多いのも事実ですが、どうでもいいじゃないですか。気にしないことですね。 ただ、正直に自分の考えを書き連ねたらいいと思いますよ。

質問者

お礼

こちらは真剣に回答していますが、無意味な(私にとっては)小細工を されるのは正直、良い気分のものではないですね。

noname#221587
noname#221587
回答No.3

自分が意図的に0に戻していると言う人はいるようですね。本当にその人が操作しているかは分かりません。 本当だったとしても、当然、全部が全部と言うことは無いのでしょうが。 支持、不支持数は調整されている? http://okwave.jp/qa/q9174745.html 私は支持・不支持ボタンはあった方が良いと思います。 素人が押しているものですから、信頼性が高いわけではありませんが、ベストアンサーも素人が選択しているものです。 どうせなら複数の視点があった方が良いと思います。

質問者

お礼

もちろん、すべてはありませんが、あまり気分の良いものではないですね。

noname#221247
noname#221247
回答No.2

複数のIDではありません・・ 入退会を繰り返してるだけです・・ 複数のIDは そのプラスだマイナスだと入れてる人だと思いますよ・・ 俺は それを入退会で0に戻してるだけ・・ そして 今日 運営に もう一度 この支持ボタンについて検討をしてくれと メールを出しました・・ まっ そのくらいでは無くならないのも判ってるが 俺は回答専門なので ついでに 質問者の質問やお礼にも 支持ボタンを付ける提案をしました・・ 支持ボタンは不要だが 必要と思ってる運営は 無くす筈は無い・・ けれど質問だけする人には マイナスは付かない・め 回答専門の人にはマイナスが付く・・これは どう考えても不公平・・ 質問者の お礼欄には 回答者に対し下劣な嫌味を残し 質問者はそれでもお礼率が上がるのだから・・・

質問者

お礼

実際、あなたはされているということですね。 回答いただき納得しました。 私も支持ボタンは不要で回答に別のユーザーが評価をするべきでは ないと思っています。 評価するのは質問者です。 私も何度かメールで意見を述べさせていただいたことはありますが、 「今後の参考に・・・」で何も変りませんよね。 御意見ありがとうございました。