• 締切済み

一太郎のツールボタンの詳しい説明書籍が欲しい

一太郎2009を使っていますが、余り使わないせいかツールボタンの詳しい動作内容がわかりません。購入時に同梱されているマニュアルは基本操作だけで使い物になりません。複数行に跨る括弧でもマル秘テクでなく、メニューやツールボタンの詳しい説明があれば初心者でも描ける筈です。そのため一太郎をビギナーでも解る書籍が欲しいのです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• U-Seven
回答No.2

説明書はあまりありません。 (一太郎は継続ユーザーが多いので新規の書籍はなかなか出ない) 一太郎のヘルプのプルダウンメニューの3番目あたりに 「一太郎のマニュアル」 というのが有りませんか。 PDFファイルで取説が出てきます、印刷物より詳しいです。 >複数行に跨る括弧 PDFマニュアルのP-85ぐらいに有ります。(一太郎2010の場合)

silver77
質問者

お礼

U-Sevenさん 回答有難うございました。複数行に跨る括弧は解ったのですが、全般についての操作が知りたくていろいろ漁ったところ、シニアビギナーにとって比較的分かり易い技術評論社の「一太郎厳選実用」を見つけました。しばらくこれで勉強してみます。本当にお手数をかけ有難うございました。

noname#189141
noname#189141
回答No.1

http://www.amazon.co.jp/dp/4883093190 マーケットプレイスにしかない(=中古品)ようです。 お近くの書店で見つけられればラッキーと言ったところでしょうか。 また、もしかすると、図書館などにあるやも知れません。 なお、一太郎2009は、メーカーサポートが終了しています。 http://support.justsystems.com/jp/app/servlet/supportendlist#sp_1_1 > 一太郎2009 2012.02.06終了