• ベストアンサー

インターネットを見ていると,えげつない画像が出て困っています。

IEを立ち上げて画面を見ていると,広告やらそのものズバリのえげつない画像が出てきて困っています。 ウィルス対策としては,トレンドマイクロ社のウィルスバスターを使用していますが,このソフトでは,URLが分からないと遮断できないのです。広告やらえげつない画像にはURLを確認する手立てがなく,遮断できそうにないのですが,どうすればこんな画像たちとおさらばできるでしょうか。 フリーソフトの「closepopup」を使用してますが,遮断できずにいます。全くのお手上げです。どなたか助けて下さいますでしょうか。

noname#30777

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html など参考にして、スパイウェアの検索をしてみてください

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html
質問者

お礼

ご親切にどうも有難うございました。おかげさまで,えげつない画像が出てこなくなりました。感謝いたしております。有難うございました。

その他の回答 (2)

• Rossana
回答No.3

Ad-awareなどは使用しましたか? こちら側としては漠然とした情報では漠然とした対応しかできないので、アプリケーションに怪しいものがないかタスクマネージャのプロセスに怪しいものがないかその怪しい名前を具体的に教えて下さい。

質問者

お礼

ご親切にどうも有難うございました。おかげさまで,えげつない画像が出てこなくなりました。感謝いたしております。有難うございました。

• gutugutu
回答No.2

このカテゴリーよりウイルス対策の方がより良い回答が得られる筈です。早く締め切って再質問をお勧めします。物凄く詳しく親切な回答が直ぐ得られますよ。

質問者

お礼