• ベストアンサー

Windows Live Essentials承諾

Winsows7のPCを使用しています。 先ほど、いきなり、Windows Live Essentialsの使用承諾のメッセージが出ました。 特になにも、起動しようとした覚えはないのですが… いままで、数年このPCを使用し、何度か、リカバリをしましたが、(この4月末に もしています)この承諾のメッセージは初めて見たような気がします。 よくわからないので、一度、辞退をして調べたところ、Liveメールやフォトギャラリー 関連だというのを知り、それらを起動してみたところ、やはりまたこのメッセージが出た ので、承諾したのですが、これでよかったのでしょうか? なにか気になります。

• Snow72
  • お礼率97% (141/144)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_byakko
回答No.2

トピ主さんのPCに入っている、Windows Live Essentialsって、2012でしょうか? それとも、2011/2009でしょうか? 前者なら、まずは、修復をかけてみる。 後者なら、論外です。 速やかにアンインストール(→どうしても使うなら、公式サイト http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/essentials から2012を落として、そっちをインストール)です。

Snow72
質問者

お礼

説明が足りなくてすみません。 2011です。 メールは全く使わないのでいいのですが、画像加工でフォトギャラリーを使用しています。 今のところ、承認の再表示はないのですが、また繰り返すようなら、2012にしてみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• chirakuma
回答No.1

許諾確認はWindowsLive関連のアプリケーションをはじめてを起動する場合に表示されますが、利用規約が変更されたときなどにも出るのであまり気にしなくて良いかと思います。 おそらく規約変更か、既に起動済みのアプリケーションの許諾情報が何らかの操作か処理でリセットされたものと思われます。 承諾しても何度も繰り返し表示される場合は、ソフトが壊れてしまっている可能性がありますのでアンインストール後に再度入れ直してみてください。

Snow72
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なるほど、そういうことなのですね。今後、再び表示が出るようなら、 アンインストールしてみます。