• ベストアンサー

理系の考え方の本を探しています。

以前本屋で読んだのですが 理系というかプログラマー・エンジニアの考え方・生活の仕方・仕事の考え方の本を読んだのですが どういうタイトルだったか忘れてしまいました。 論理的に書かれた本です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taoyuany
回答No.1

文系のための使える理系思考術 2006/12/21 和田 秀樹 理系思考術 (ソフトバンク新書) 2009/6/16 岡嶋 裕史 のどちらかでしょうか?どちらもamazonにて試し読み(なか見!検索)ができますので購入前に調べられると宜しいかと思います。 個人的なオススメは後者の理系思考術です。 以上質問者様の参考になれば幸いです。

xxmiootgd
質問者

お礼

ありがとうございました。