• 締切済み

DVD-Rを読み込まない

空のDVD-Rを入れても読み込みません。 なぜでしょうか。 WinX DVD Authorというオーサリングソフトを入れたのですがなにも変わりません。 どのようにしたら良いのでしょうか。

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.3

別の空のDVD-Rを入れても読み込みませんか?それなら、今までのご回答が該当しますが、読み込めたらディスクそのものに問題があったということになります。

• GC508S
回答No.2

#1ですが、データの入ったDVD-R(Windows8のインストールディスク) を入れても動かないのならば、ドライブがおかしいと思います。 スタートの場所で右クリックして「デバイスマネージャー」を開いて DVD/CDドライブの中に該当するドライブの名前が入っていますか? なかったら、ドライバが入っていないか、ドライブの不具合だと思います。

• GC508S
回答No.1

>空のDVD-Rを入れても読み込みません。 空ののDVD-Rは、読めないですが、認識しないということでしょうか? エクスプローラーを立ち上げても認識しないのでしょうか? 私のPCでもDVD-Rに書き込めない事がありました。 今は、Windows10にしてますが、Windows8.1の時、書き込めないので、 DVD-RAMに書き込んだ事がありました。 何か、OSに不具合があったと思います。 今は、エクスプローラーから認識します。 エクスプローラーを立ち上げて、確認してください。 DVD-Rには、Windows標準機能で書き込められると思います。 Windows8と書いていますが、Windows8.1の事だとだと思いますが 「コンピュータ」から見てもいいと思います。 認識しないのでしたら、ドライブかOSがおかしいと思います。