パーソナル編集長PDF/X作成の方法とは?

このQ&Aのポイント
  • パーソナル編集長11のユーザーの方がPDF作成をする際に、600dpiに設定しPDF X-la:2001形式で作成したいと考えています。
  • しかし、設定すると「ICCプロファイルを設定してください」というメッセージが表示され、ICCプロファイルが「なし」と設定されてしまい、進めない状況です。
  • PDF/X形式での作成方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

パーソナル編集長PDF/X作成について

パーソナル編集長11のユーザーです。PDF作成をするとき、600dpiにしてPDF X-la:2001に設定すると「ICCプロファイルを設定してください」とでますが、ICCプロファイルは「なし」でそれ以上進むことができません。どうすればPDF/X作成ができるでしょうか? ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• Prome_Lin
回答No.1

下記のサイトから、ダウンロードして、「インストール」→「設定」するしか方法はないのではないでしょうか? https://www.adobe.com/jp/support/downloads/1330.html 他の方法としては、アドビ社の高い「Arobat」(「Reader」ではなく、お金を出して買う方で、確か、「PDF/X」は、プロフェッショナル版しかダメだったような・・・)を買って、「Acrobat」をプリンタに設定して使えば、できますが、「高い!」 印刷屋さんの仕事でもしていない限り、なかなか買う気になれません。