• ベストアンサー

FON FREE INTERNET 接続について

自宅でWi-Fi接続するときFON FREE INTERNETが邪魔して接続できません。 FON FREE INTERNETに接続できないようにする方法ありますでしょうか? 邪魔されるたびに自宅のWi-Fiのパスワード入力が必要になってしまいます。 パスワード入力中にFON FREE INTERNETがまた接続中になってしまいます。 スマホ(Zenfone5)接続です。自宅の電波は強いです。 パソコンの場合は、こんな事おきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

一度接続したアクセスポイントには、それが見えたらまた繋ぎに行こうとしてしまいます。 そこで、「自宅のアクセスポイントを選択し直す」のではなく、「変なところに繋がったら、『切断する』」と言う操作をしてください。 それで次からは自動接続しなくなり、自宅のアクセスポイントが見えるのでそちらへ繋ぎに行くはずです。 また、独自の機能で「パスワードのかかっていないアクセスポイントに自動接続する」なんてものが設定されているのかもしれません。 日本ではパスなしのアクセスポイントなんて繋がってもインターネットには出ていけないものがほとんどですから、そんな機能が有効になっていれば、オフにしましょう…。

その他の回答 (1)

• num37088
回答No.2
参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7121847.html