Macでアイコンがグルグル回って遅い問題について

このQ&Aのポイント
  • Macを使用している際に、赤いアイコンがグルグル回って遅くなる問題に困っています。
  • この問題が解決しないため、Macの使用ができなくなってしまいました。
  • 対処方法を教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

アイコンがグルグル回り動かず困っています。

Macで使用していますが赤いアイコンがグルグル回り凄く遅くMacが使い物になりません。 この際の対処方法をご教示いただけませんか? どうぞよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.1

アンチウイルスアプリが常時フルスキャンになっていませんか? この場合他のアプリが動作待ち状態になってます。 一度アンチウイルスソフトを停止してみては如何。 使用しているスキャン設定は 1、メールデータ 2、ダウンロードフォルダ 3、プラウザのキャッシュフォルダ をスキャンしています。 使用しているアンチウイルスソフトはソフォスです。 注意としてアンチウイルスアプリはアンインストールが困難な時が有ります。