インストール後ディスクトップアイコンが消える

このQ&Aのポイント
  • macOS 10.15.4でESET試用版をインストールした後、ディスクトップのファイルアイコンが全て消えてしまいました。
  • この問題の回復方法を教えてください。
  • ESETセキュリティソフトウェアシリーズについて質問です。
回答を見る
  • 締切済み

インストール後ディスクトップアイコンが消える 

macos 10.15.4 eset試用版インストール後ディスクトップのファイルアイコンが全部消える 回復方法? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

• g-14
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

回答No.1

デスクトップから、ファイルが消えるのは、 iCloudドライブをオフにしたことが原因のことが、多いみたいですが、 オフにしてないですか? そうでないとして、ESETが原因と仮定するなら、 iCloud関連にESETが触わらないように、 除外設定してみたら、どうでしょうか? 当方では、その症状出ていません。 外してましたら、申し訳ありません。