• 締切済み

android Tablet スピード反応が遅い

昨日から突然、特にYoutubeの反応が極めて遅く見る気になれません。 以前のようにスムースな反応スピードに戻したいです。 どなたか復旧の仕方を教えてください。 当方、PC操作には極めて疎い者です。

• Android

みんなの回答

• _kappe_
回答No.4

回答No.2の者です。 今日から7月ですが、月が変わって通信速度は回復しましたか?

回答No.3

デニーズやイトーヨーカドーに行って、7スポットのWi-Fiに繋いでスピードを確認してみてください。

• _kappe_
回答No.2

データ通信を使いすぎたせいで通信速度制限がかかったのではないかと推測します。月末も近いことですし。 通信会社との契約は「データ通信は1ヶ月あたりxxGBまで、それを使いきると速度制限」のようになっているものが最近の主流です。速度制限がかかると、YouTubeなどの動画を見るのはかなり厳しくなります。 今月どれだけデータ通信したのか調べてみてください。 この推測が正しい場合、解決方法は3つ。 1: 翌月になるのを待つ。データ通信使用量がリセットされて、速度制限が解除されます。 2: 通信会社にお金を払って速度制限を解除する。 ドコモの場合を例にすると、「1GB追加オプション」を使うことで高速データ通信容量を一時的に増やせます。他社でも同様のオプションがある場合が多いです。 https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/bill_plan/deals/ 3: Wi-Fiの使えるところではWi-Fiを使う。

satogin1026
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろ試したいと思います。

• haro110
回答No.1

再起動ぐらいは当然してるでしょうから? 後はリセットを試すのは当然と思います。

satogin1026
質問者

お礼

リセットですか? どなたかに聞いて試してみます。 ありがとうございました。