• 締切済み

android Tablet スピード反応が遅い

昨日から突然、特にYoutubeの反応が極めて遅く見る気になれません。 以前のようにスムースな反応スピードに戻したいです。 どなたか復旧の仕方を教えてください。 当方、PC操作には極めて疎い者です。

  • Android
  • 回答数4
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1522/2216)
回答No.4

回答No.2の者です。 今日から7月ですが、月が変わって通信速度は回復しましたか?

回答No.3

デニーズやイトーヨーカドーに行って、7スポットのWi-Fiに繋いでスピードを確認してみてください。

  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1522/2216)
回答No.2

データ通信を使いすぎたせいで通信速度制限がかかったのではないかと推測します。月末も近いことですし。 通信会社との契約は「データ通信は1ヶ月あたりxxGBまで、それを使いきると速度制限」のようになっているものが最近の主流です。速度制限がかかると、YouTubeなどの動画を見るのはかなり厳しくなります。 今月どれだけデータ通信したのか調べてみてください。 この推測が正しい場合、解決方法は3つ。 1: 翌月になるのを待つ。データ通信使用量がリセットされて、速度制限が解除されます。 2: 通信会社にお金を払って速度制限を解除する。 ドコモの場合を例にすると、「1GB追加オプション」を使うことで高速データ通信容量を一時的に増やせます。他社でも同様のオプションがある場合が多いです。 https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/bill_plan/deals/ 3: Wi-Fiの使えるところではWi-Fiを使う。

satogin1026
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろ試したいと思います。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

再起動ぐらいは当然してるでしょうから? 後はリセットを試すのは当然と思います。

satogin1026
質問者

お礼

リセットですか? どなたかに聞いて試してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 急にYOUTUBE動画のスピードが遅く

    昨日から急にYOUTUBE動画のスピードが遅く成り止まる事が多くてとても見る気に成れません。ネットで解決策を探して色々試して見ましたが解決せず、GoogleChromを使わずにInternetExplolerを使うと早く成りました。 しかし、GoogleChromが使いやすいのでGoogleChromでYOUTUBEを見たいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

  • PCの反応が遅いのです。

    みなさんいつもおこたえいただき、ありがとうございます。実は午後になるとPC(IBM・WIN98)の反応スピードが著しく遅くなり、仕事に影響を与えています。午前中は鋭く快調です。漢字に変換するのも、アクセスするのも大変で、改善したいのですが原因がわかりません。特に夕方4:30あたりから内部がガラガラ言ってるだけで鈍く、どうにかしたいものです。対処のしかたを教えてください。よろしくおねがいします。

  • speed hackが検出されましたという表示について

    昨日、うちの小学生の子供がハンゲームで 「エコマジ!」というネットゲームをしていた所、 突然 「speed hackが検出されました」 というエラーが出て、PCが固まってしまいました。 ネットで検索してみたのですが、英語の表記が多く 日本語で書かれていたサイトには 「ゲームのスピードなどを早めたりする違法なプログラム?」 と書かれておりました。 うちの子はそのような物を使用してもいませんし、 PCにもそのようなプログラムはダウンロードなど してもいません。 誰か他のプレイヤーがそのようなプログラムを 使用していた時などに、出てしまったりするのでしょうか? それから強制終了をしたのですが、PCの調子も 悪いような気がして仕方ありません。 何らかのウイルス等ではないのでしょうか? どなたか詳しい方、情報がありましたら宜しくお願い 致します。

  • F1のスピードメーター

    F1のスピードメーターが2014年から変わりましたが、2015年もこのままで行くのかな? テレビで表示されているF1のスピードメーターが2種類あるような気がしています。youtubeの動画などを見ると、これは現地のテレビ局次第かな表示の仕方なのかな、F1のマシーンにはスピードメーターステアリングホイールにデジタル表示のメーターがついていますが、ある噂によるとテレビで表示されているF1のスピードメーターとスピードメーターステアリングホイールにデジタル表示のメーターと表示の遅れがあるとききました。本当ですか?

  • キーボードの反応がひどく遅くなりました

    今日、WinME→XPに上書きインストールしたら、 キーボードの反応がひどく遅くなりました。 コントロールパネルの、「キーボード」の設定は、一番早くなるようにしましたが、 1秒に2~3ストロークが限界で、使い物になりません。 シャープのメビウスノートPC-MJ760C CPU:PenIII 850MHz メモリ:256MB を使っています。 カーソルの移動スピードも、以前よりやや遅い気がします。 漢字変換は遅くありません。 どうぞお助けください。

  • mcintosh c28 の反応について

     オーディオ歴半年ちょっとの者です。現在プリにmcintosh c28を使っているのですが、このアンプはいわゆる「反応の良さ(速さ)」「スピード感?」と言われる部分についてはどうなのでしょうか? 比べる相手としては特に同じmcintoshのc34v,c29あたり、他に最近のマッキンの製品、またメーカーとして平均的にmcintoshより値段が高いマークレビンソン、クレル、ジェフローランド、ゴールドムンドあたりです。  先月号のステサンを読むとC28は当時マッキンの最高級だったそうですね。しかし何分かなり古いアンプなので、ネットや書物等で色々と調べるとレンジや解像度等は新しいものに比べると劣るという意見は良く見ますが、その点は私は気になりません。反応以外の部分は満足しています。しかし、反応に関して書かれているのは見たことがないので、その部分について詳しい、経験のある方にお尋ねしたいです。やはり新しいものに比べ反応は著しく劣るということがあるのでしょうか? youtubeで私のシステムにかなり似たスピーカーを用いてるものがある(http://www.youtube.com/watch?v=aUHphi8h0S4)のですが、私のものは反応の点ではこれに劣り、原因としてパワーに相当の安物を使っているので、それが大きいとは思うのですが、c28にも原因があるのではないかと思って投稿致しました。  「反応」「スピード」とは何か?という点でも議論があり、自分で聴け、個人差、機種差、個体差、部屋、スピーカー、プレーヤー、ケーブル等で一概に言えないとお答えしたくなるいかにも初心者な質問でしょうが、それは自分でも解っておりますので、回答して頂ける方の完全な主観で、c28と上記のアンプの「反応」の違いについてのお考えをお聞かせ下さい。それでは宜しくお願いします。

  • デフラグ後、マウス・キーボードが反応しなくなりました

     すっきりデフラグを使用し、再起動したところ、マウスもキーボードも反応しなくなりました。  RemexのCPUスイッチでもう1台つないでいたパソコン(Dell Dimension J500c)に直接、マウス・キーボードをつなぐと、ちゃんと作動しています(この質問ができますので)ので、マウスやキーボードそのものには問題がないと思います。  ひょっとしたら、デフラグ時に何らかの問題が発生したのかもしれませんが、復旧の仕方がわかりません。  復旧するためのヒントを頂きたいのですが、よろしくお願いします。 OS:WinXP(組み立てPC)

  • ワイヤレスマウスが反応しません

    使用PCはNECのVALUESTAR でOSはWindows XPです。 1年ほど前に購入しました。 ワイヤレスキーボード、ワイヤレスマウス、リモコン 元から付属していたものを使用していますが、 昨日からマウスのみ反応しなくなりました。 始めはマウスの電源をONにしても光も出ていなかったので、 電池を変え、説明書にあったマウスが動かない時の処置、 「マウスとPCのCONECTボタンを押す」を試みました。 マウスをONにして数秒は光が出るようになりましたが、PCには反応がありません。 リモコンやキーボードでの操作ではPCには反応があるので、 マウス自体に問題があるのでしょうか? または何か処置方法をご存知でしたら、教えていただけたらと思います。 PC初心者の為、専門用語、操作も詳しくはないのですが、よろしくお願いいたします。

  • スピードを出すと・・・。

    11月に納車された車(新車)なのですが、昨日高速を走りました。 スピードが120キロ以上出ると、ナビあたりから、「キーキー」と変な音がします。 そんなにスピードを出す方ではありませんが、高速で追い越す時は120出ることもあり、音がとても気になります。 何か考えられる事ってありますか? 少し前に1ヶ月点検をしており、”異常なし”だったのですが・・・。

  • スピードメータが動かなくなってしまいました。

    ※申し訳ありません。yahoo知恵袋の方にも同様の質問をしたのですが、回答に個別レスを付けられず得たい情報が得られないかもしれないのでこちらに再度質問したいと思いました。 結果的にマルチポストのようになってしまってすいません。なにかあればすぐ削除いたします。 CB-1のスピードメータが動かなくなってしまいました。 HONDA CB-1(NC27)というバイクのスピードメータの反応が無くなってしまいました。 私は整備の知識がないのですが、このバイクに長く乗り続けるために自分の手で修理したいと考えております。 そこで、できるだけ症状を書きますので、難しいとは思いますが考えられる故障点を教えていただけると助かります。 スピードメータ反応なし(針は0km/hで停止) トリップメータ反応なし(0に戻しても反応なし) 総走行距離メータ反応なし タコメータ、水温計は問題無く動いています 二つあるメーターの左側は動かず、右側は動いてます。 一昨日の台風の時は、いつもはシートを掛けているのですが、あまりにも風が強く倒れる可能性があると判断しシートを取り外し雨ざらしにしてしまいました。一応倒れずに済みました。 昨日の走行中に、マンホールが盛り上がっていることに気づかず速度のある状態で乗っかってしまい結構な衝撃がありました。その際フロント周りに強い衝撃があったと思います。 故障に気づいたのは昨日の走行中で、台風のせいなのか、衝撃のせいなのか微妙に判断しづらいところです・・・。 実車を見なければ何とも言えないと思いますが、少しでもヒントを頂きたいと思っていますので、どうかお気づきの点がありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう