画面中央にしつこく出る画像の対処方法についての質問

このQ&Aのポイント
  • 画面中央に表示されるしつこい画像についての対処方法を知りたいです。
  • パソコンのシャットダウンやリカバリーを試しましたが、問題が解決しませんでした。
  • 富士通のESPRIMO FHシリーズ2011冬モデルFH77/EDを使用しています。助けてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

画面中央にしつこく出てきます。

添付してある画像の画面がキャンセルしてもしつこく出てきます。出なくするにはどうしたらいいでしょうか? シャットダウンして電源コードを抜いて休ませても改善しませんでした。あげくの果てにはPCのリカバリーしてもダメでした(泣)もうお手上げです。どなたか助けてください パソコンは富士通のESPRIMO FHシリーズ2011冬モデルFH77/EDです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

そのPCの仕様見ました。 TV機能付きPCですね! その画面はリモコン決定マークの表示が有る様なのでリモコンでPCの電源を切る為のPCメーカのオリジナルアプリでしょう。 富士通さんのオリジナルのTV関係のアプリをアンインストールすれば表示が無くなると思います。 TV機能付きPCは扱ったことが無いので明言できませんが… ただ、その表示にはメーカ名とかありませんよね! 通常のアプリではなく、TV機能部分のROMか何かで表示させていたらアプリ削除では対応できないかもしれません。 その辺、私は良く知らないのでTV機能付きPCに特異な方に回答を求めるのが良いかもしれません。 その機種そのものはWindows10アップグレードのメーカの対象機種ではないと思います。 TV関係の機能を使うなら元のOSに戻した方が無難です。

その他の回答 (4)

• GC508S
回答No.4

フリーソフトを入れたときに何か悪いソフトが紛れ込んだのだと思います。 「タスクマネージャー」から今、アクティブになっているタスクを終了させて 特定したら、「コントールパネル」から、該当するソフトをアンインストール してください。 まずは「タスクマネージャー」からアクティブになっているタスクを終了 させれば、取り敢えず、その表示は消えると思います。

• tamohoykm
回答No.3

終了にするとどうなるの? どんな時に出てくるの?  購入時には出なかったってこと? これが出ているときに、タスクバーに何かアイコンでませんか、 せめて、ファイル名でも探し当てないと対処できません。 リカバリーしても出るなら、そういう仕様になっているのだろうから、PCメーカーに聞くしかありません。

• sabro-
回答No.2

リカバリしてもダメとの事ですが、リカバリ方法は、どんな方法でしたか? 自分でこのPC購入後に作成されたリカバリディスクからでしょうか? 正しくリカバリ出来ていなければ、治らないし、リカバリディスクが正しく作成されていなければリカバリは正常に行われません。 富士通側に問いて下さい。 画面を見るからには、修了選択画面の気がします。 リカバリが正常に行われているのであれば、タスクマネージャー等、開くのは、無意味と思われますが・・・。 修了画面の出し方、シャトダウンの仕方は、どうやってますか? シャットダウンの仕方を変えてみて下さい。

• NuboChan
回答No.1

タスクマネージャーで問題のアプリを調査して「それらしきもの」のタスクを終了させる 1度で当たらなくてもいくつか終了させれば、特定はできるはずです。 特定できれば(間違いなければ)、アンインストールする。 多分、スタートアップにも登録されているはずなのでそちらからも調査。 名前とかアイコンなので[それらしきもの]は特定できるはずです。