• 締切済み

デジタル三種の神器

デジタルカメラ ○ DVDレコーダ △ パソコンで代用 薄型テレビ   △ 薄くない 生活は時代遅れといって良いでしょうか  宜しくお願いします。

みんなの回答

• pct10968
回答No.1

じじいです。 三種の神器 は昔は豊かさの象徴でもあった。 がしかし、デジタルカメラ、DVDレコーダ、薄型テレビが豊かさの象徴と言えるかどうか。 そんなもの無くても不自由していない。 故に、現代の三種の神器とは成りえない。 >生活は時代遅れといって良いでしょうか  意味が分からん。 今の生活が時代遅れだと? 君は何処の未来から来たのかね?

habataki6
質問者

お礼

文明は発展していないような気がします ありがとうございます。