• ベストアンサー

画像の白い蛾は何と言う名称のものでしょうか?

画像の白い蛾は何と言う名称のものでしょうか? 先日ですが自室の内壁の白い部分に蛾が止まってました。 この蛾の正体は何でしょうか。 そしてもしやこれって擬態と言える状態なのでしょうか? よろしくお願いします。

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#257408
noname#257408
回答No.2

多分ウスキクロテンヒメシャクってやつの仲間ではないでしょうか。 シャクガは鳥の糞に擬態したりするみたいです。

参考URL:
http://www.jpmoth.org/Geometridae/Sterrhinae/Scopula_ignobilis.html
mark2mx40
質問者

お礼

このたびはどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#221050
noname#221050
回答No.1

他人に丸投げせずに 少しは自分で調べましょう・・ 検索したら すぐに出ましたよhttp://www.insects.jp/konbunringa22.htm