-PR-
解決
済み

CGIとC++について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.91937
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (100/761)

CGIとC++の関係がよくわかるHPなどがあれば教えていただけないでしょうか?
Apacheをつかおうと計画をしています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

サイトやページの紹介ではありませんが、簡単に説明します。

CGI は httpサーバプログラム(例えば、Apache)の外部プロセスとして
起動されます。

その外部プロセスとして起動されるプログラムは、作り易い / 作り難いを
別にすると、最低限以下のふたつを要求されます。

・標準出力に文字を出力できる
・GET を使うなら、環境変数を、POST を使うなら標準入力を参照することができる

このふたつだけを満たせば、どんな言語でも CGI を作ることが出来ます。

C++ は、上記二つのことが出来るので CGI を作る言語になりえます。

簡単に書くと「 C++ で CGI を作れます」ってことです。それ以上の関係はないです。
お礼コメント
fm0606

お礼率 13% (100/761)

ありがとうございます。C++のロジックの組み方でCGIにもなるってことですね。大変勉強になりました。
投稿日時 - 2001-06-18 17:09:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

お礼コメント
fm0606

お礼率 13% (100/761)

ありがとうございます。早速使わせていただきます。
投稿日時 - 2001-06-18 17:14:41