• 締切済み

C言語でCGIの生成?

はじめまして。 今、C言語でCGIを利用したページを制作しようと思っています。 まだ勉強を始めたばかりなので、C言語でCGIが作れるのかと疑問に思っています。 Visual C++コンパイラを使用しているのですが、C言語で書いたものをCGIとして動作させるにはどのようにすればいいでしょうか。 初心者なので出来るだけ詳しくご返答ください。 ちなみに、簡易サーバーとしてApacheを使用しています。

  • CGI
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • xjd
  • ベストアンサー率63% (1021/1612)
回答No.2

Yahoo/Googleなどで、cgi/c言語 のキーワードで検索してください。 ページがたくさんみつかります。 これくらいは質問前に自分で検索しましょう。 (以下はごく一部) Introduction of CGI in C/C++ http://www-cms.phys.s.u-tokyo.ac.jp/~naoki/CIPINTRO/CCGI/ C言語とPerlで作るCGI!! http://www5.big.or.jp/~aya/c_cgi/ C言語プログラマの為のCGI http://www.din.or.jp/~raelian/cgi_formiddle.html

  • yatokesa
  • ベストアンサー率40% (201/496)
回答No.1

ご自分の(Windows)パソコンを webサーバーにしてということでしょうか? であれば、普通に標準出力(printfやputs)で表示するプログラムを書くだけですね。 htmlを出力するのなら、出力に先立って "Content-type: text/html\n\n" を最初に1回出力すればよいです。

関連するQ&A

  • windows上でC言語のCGI環境について

    sea_clear_sky8です。 Windows上でC言語によるCGIを使える環境を作りたいです。 <環境> OS Windows98SE APACHE1.3 Boland BCC55 コンパイラ  APACHE1.3とBoland BCC55 コンパイラはインストールしてあります。 C言語の環境はPHPとPerlの環境と共存できるのでしょうか? PHPとPERLの環境も作ってあります。 C言語でも、PERLみたいに、コンパイルをし、ブラウザに出力する環境が つくれるのでしょうか? httped confのファイルに次を追加すると LoadModule cgi_module module/mod_cgi.so Cannot load c:/program files/apache group/apache/module/mod_cgi.so into server (1157) このアプリケーションの実行に 必要なライブラリ ファイルのうちの 1 つが見つかりません。: と表示されます。 Yahoo,Google、MSN等で調べましたが、解決方法がみつかりませんでした。 Windows上でのC言語によるCGIの作り方をご教授願います。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • C言語のオススメのコンパイラを教えてください

    C言語の勉強を始めようと思い、コンパイラを探しているのですが、どれが良いのかわっぱりわかりません。 Windows7で動作する、初心者向けのコンパイラをご存知でしたら教えて頂きたいです。 少し探してみたところ、Microsoft Visual Basic 2010 Expressは試してみたのですが強制終了してしまい、Borland C++ Compilerは現在は公開されていないようなので、それ以外でお願いします。

  • C言語のコンパイラ

    C言語の勉強がしたいと思っているのですが、コンパイラっていうんですかね、それについて少し調べてみたら 無料なら"Borland C++ Compiler"で、有料ならなんかかなり高いっぽいけど"Visual C++"っていうのがあることが解りました。 よくプログラミング系のサイトの人で"Borland C++"のコンパイラを利用してとてもプログラミングがしやすくなったということが書いてあるのですが、"Visual C++"と比べたらどっちの方がいいんですか?(やっぱり有料の方?) もし人それぞれなら、みなさんは両方あったらどっちを使いますか? 初心者なら無料ので十分すぎるのだとは思いますが、プログラマーみたいな人から見るとどうなのかな~と思ったので教えていただけますか。 お願いします。 ついでに"Visual C++"って言語があるんですかね?何かそんな風に書いてあるところもあったもんで。 かさねがさねお願いします。

  • コンパイルされたCGI(C言語)を別サーバで動かす

    C言語にて簡単なCGIを作成しました。 gcc -o xxx.cgi xxx.c コンパイルをするとそのサーバでは問題なく動きます。 コンパイルしたCGIファイルを同じ環境の別サーバに 持っていくとInternalServerErrorとなり実行できません。 パーミッションもディレクトリ構造もApacheの設定も サーバ名、IPアドレスを除いて同じ設定です。 これは動作させるサーバ毎にコンパイルする必要が あるものなのでしょうか?もしサーバ毎にコンパイルする 必要があるのであればそれはどうしてなのでしょうか? もしくはなにか間違っているのでしょうか? お手数ですが、お分かりになる方、お教えください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • C言語で作成したCGIにて「Internal Server Error」

    こんばんは。CGIについて質問させて下さい。 現象: C言語でCGIを作成し、ローカルで動作しているApacheで 動作確認をしようとしたところ、 「Internal Server Error」が出てしまいました。 質問: 上記の現象が起こったのですが、C言語でCGIを実行するには なにが足りないでしょうか? 環境: OS:WindowsXP Webサーバ:Apache 2.0.61 Cコンパイラ:gcc 3.4.4(cygwin) 状態: ○「http://localhost:8080/」にアクセスすると「あなたの予想に反して・・・」画面は見れます。 ○「http://localhost:8080/cgi-bin/test.cgi」にアクセスすると、「Internal Server Error」が表示されます。 ○httpd.confの設定値(デフォルトから修正した部分) ・ServerName 127.0.0.1:8080 ・<Directory "C:/Program Files/Apache Group/Apache2/cgi-bin">内 Options none → Options ExecCGI ・#AddHandler cgi-script .cgi → AddHandler cgi-script .cgi ○Apacheのerror.log ~[error] [client 127.0.0.1] Premature end of script headers: test.cgi ○test.cgiのコンパイル前ソース ---ここから #include <stdio.h> int main(void){  printf("Content-Type: text/html\n\n");  printf("<html><body>Hello, World!</body></html>");  return 0; } ---ここまで ○test.cgiはcygwinにて標準出力を確認済み。 ・・・ちなみにperlでCGIを作成すると表示されます。 (ActivePerlインストール済み) perl側のソース ---ここから #! c:/perl/bin/perl print "Content-Type: text/html\n\n"; print "<html><body>"; print "Hello, CGI!"; print "</body></html>" ---ここまで なにかおかしな点がございましたらご指摘をお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • C言語でのプログラムの作り方

    はじめまして。C言語初心者の中学一年生です。 C言語でプログラムを作ろうと思ったのですが、やり方がわかりません。 ”hello”と表示するプログラムの作り方を教えてください。 使用しているコンパイラは"Visual C++ 2010"です。パソコンはWindows xpです。 中学生でも分かるように教えてください。 エディエタ、やソースプログラムなどの用語についても教えてくださると嬉しいです。

  • VistaでC言語を勉強したい

    OSはVistaです。C言語は初心者で、行く行くはC言語でゲームを作れるようになりたいと 思ってます。まずは、基礎から勉強しようと思ってるんですが 、vistaで使えるコンパイラなど全くわかりませんでした。 無料で配布されているVisual studio 2008もインストールしてみたんですが、 C++しか使えない(?)ようでした。 vistaでCをやるには、どのソフト(ツール)を揃えれば良いでしょうか。 vistaに対応したやつを教えてください。

  • C言語とSQLを勉強したいのですが、コンパイラのダ

    C言語とSQLを勉強したいのですが、コンパイラのダウンロードをどうすれば良いか分かりません。 閲覧ありがとうございます。 プログラミング超初心者です。 本日、この2つの言語を勉強しようとVisual Studio community 2017(Windows版)をダウンロードしました。 SQLは入っていたのですが、C言語が入っていないので調べたところ、Expressでは使用可能ということが分かりました。 この2つは、同じパソコンに入れても大丈夫でしょうか。 優先順位は、C言語>SQL ですがデータベースには触れておきたいため、どちらも入れたいです。 また、他の方法があれば教えていただきたいです。 超初歩的な質問で大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いします。

  • MPLAB C18のC言語について

    趣味でPICをはじめて、いままではアセンブラ言語でプログラムを書いてきました。 こんどPIC18Fに挑戦しようと思っているんですが、PIC18FはC言語で書いた ほうがいいらしいですね。無料でMPLAB C18というC言語のコンパイラが使えるらしいですし。 C言語は勉強したことがないので、とりあえずC言語を勉強しなければならないんですが、 C言語っていろいろ種類があるんですね。C,C++,C#、あとvisual basic系のCとか。 なんだかさっぱりわかりません。 MPLAB C18のC言語にもっとも近いのはどれでしょうか。おしえてください。

  • C言語でCGI

    C言語でCGIをやるにはサーバがtelnetを使えないと絶対だめですか? たとえばローカルのLINUX環境でコンパイルしてそれをFTPでサーバにアップロードする方法では出来ないでしょうか?何か方法があれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • CGI