• ベストアンサー

アローラ氏はなぜ辞めた?

ソフトバンクの副社長、アローラ氏が辞めましたが、どうも表向きの発表の理由ではないような気がします。真相はどんな風だと思いますか?

noname#250413

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.2

一企業の経営陣でありながら、投資会社のシニアアドバイザーも兼任していて、インサイダーの懸念やソフトバンク社の理に反する投資行動などにつながる状況にあったから。 アローラ 投資会社 シルバーレイク - Google 検索 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9+%E6%8A%95%E8%B3%87%E4%BC%9A%E7%A4%BE+%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AF

質問者

お礼

妙な兼任もしていたのですね・・・

その他の回答 (4)

回答No.5

孫悟空…じゃなかった孫正義と対立したからです 孫が示した案にアローラが納得行かなかった→じゃあ辞めて下さい と言う事

質問者

お礼

対立ですか・・・

回答No.4

投資は出来ても、経営が出来ない人なんで、今の各社の経営立て直しには不向きと判断されたんじゃない?

質問者

お礼

経営ができないとなると、なぜ選んだのか・・・ってなりますよねえ

• carlinhos
回答No.3

二人の関係悪化だと思います。「もういい!お前に会社はゆずらん!」ってなったのでは?

質問者

お礼

もめたんでしょうか

• tzd78886
回答No.1

辞めたのでは辞めさせられたのです。事実上孫氏の持ち物のようなものですから、彼が利用価値無しと判断すれば否応なく追い出されます。それが株式会社というものですから。週刊誌に詳細は出ていましたよ。

質問者

お礼

切り捨てだとしたらひどいですね