• ベストアンサー

産婦人科で、勤務している男性の医師は、どんな動機で

産婦人科で、勤務している男性の医師は、どんな動機で産婦人科を、選んでいるのか分かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

確かに気になりますね。 でも、やらしい動機ではないと思います。 そう信じたいです(笑)

その他の回答 (6)

• angelo77
回答No.6

私の友達は、専門を決める段階で手が小さいからと言う理由で教授に勧められたと言ってました。

• 2012tth
回答No.5

50代♂ 何事も自分で見たり、聞いたり、確認した事でない限り鵜呑みにしない事 にしています。 知り合いの産婦人科医師に聞いて見ました。 彼の場合は、良く言われているどれにも?ガッチしない理由です。 学生時代の講師や教師にそれの関係医師は居ない?親や兄弟、親戚にも医師 は、存在しない完全に彼1代限りで、彼の子供は、建築士 (宅建持ち) です。 彼の医院は、彼の息子が作った。 昔、好きな子が居てその子が結婚して妊娠したが?担当医がミスり彼女の子供 は、生まれて来れなかった…で?彼は、産婦人科医師に成ると!?決意したと 発想も発想だけど?決意した時が20代後半だった…結果、37歳で研修医に成り 現在既婚していて?奥様の実家が病院経営していたので…結婚と同時に家を継 いだと…医師に成ると決めた時の動機と現在医師をやっている理由が根本的に 異なる。 奥様とは、産婦人科医に成ってから知り会った。 奥様の父親は医師だが?奥様は、医療関係では無く…フラワーアレンジメント をしていて、最近また復活した。(跡取りが居なくて丁度良かった見たい) 因みに学生時代に好きだった彼女は、第2子を授かった後に彼が取り上げて? 今は、元気に陸上やってて…昨年、箱根を走っていた。

回答No.4

私のお抱え婦人科は2代目が副院長です 厳密には100年近い由緒正しき婦人科なので、初代から数えると2代目ではありません

• okhenta
回答No.3

たまたま付いた教授が婦人科だったとかでは?  工学部とかでもたまたま付いた教授の研究室と繋がり深い会社に就職も決まった様な物ですから

• o09080706o
回答No.2

関心があり選んだ研究分野がそうだったから、かな。

• tzd78886
回答No.1

実家が産婦人科だったり、理由は様々でしょう。ちなみに男性医師の場合は必ず女性看護師や助産師が一緒にいるところでないと診察できないことになっています。女性医師の場合は不問です。