• ベストアンサー

トラフルダイレクトがはがれる

口の下の部分を噛んでしまい口内炎ができた状況です。トラフルダイレクトを貼るのですがどうやってもはがれてしまいます。 口内炎のできた部分をティッシュでふき乾燥させた状態で貼り30~40分程度くちびるをペロッと手で出したままにしました。それでも元に戻すとはがれてしまい元の痛い口内炎ができた状態になります。 いい対処法があれば教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

トラフルダイレクトは ずれやすいので、塗るタイプの薬をお勧めします。 ペタンと貼るだけの手軽さに惹かれて何度か使いましたが、塗り薬のほうが 早く治りました。それだけやっても剥がれてしまうのであれば、解決方法が見つからないし、 患部にティッシュを当てるのは良くないです。 私も味や感触が嫌だったので塗り薬からトラフルダイレクトを試し、また塗り薬に戻ったクチです。