• ベストアンサー

子供の成長記録として写真や動画を知人のお勧めでNA

子供の成長記録として写真や動画を知人のお勧めでNASを取り入れていますがHDDの残り容量がわずかになってきました。 内蔵HDDだけを取り出し、新しい内蔵HDDを付けたいと思っているのですが、取り外した内蔵HDDは再度設置することで写真等を見ることはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224171
noname#224171
回答No.2

NASですか。ガチャポンでHDDを入れ替えても駄目だと思います。 例えば、IODATAのNASはNTSFではありません。ext4等ですから面倒ですよ。容量の大きいHDDを用意し、デュプリケーターなどでクローンを作成し、さらに、特殊なソフトを使用し、領域を広げなければなりません。revなんかが違うとうまく起動しなくなる場合もあります。 やめておいたほうがいいでしょう。バックアップのデータが無くなりかねません。 必要であれば、もっと容量の大きい外付けHDDなりNASをもう一台用意したほうがいいでしょう。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#259849
noname#259849
回答No.1

製品にもよりますが、普通はNASを増設する方が無難です。 知人の受け売りっぽいところが気になりますが、せめて製品名くらい書かないと回答出来ませんよ。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました