• ベストアンサー

ゴムゴムのガトリングのようなパンチって可能ですか?

ゴムゴムのガトリングのようなパンチって可能ですか? どこの部分を鍛えればゴムゴムのガトリングのようかパンチがうてるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • king_kuro
  • ベストアンサー率39% (49/125)
回答No.1

・ゴムゴムのガトリング(ワンピース) ・ペガサス流星拳(聖闘士星矢) ・北斗百烈拳(北斗の拳) ・ゲキワザ打打弾(獣拳戦隊ゲキレンジャー) 挙げると切りがないですが、上記の様に広範囲に正拳打ちを行う方法は大きく分けて二つあります。 (1)脇を締めて最短距離で高速パンチを繰り出すと言うもの。 ボクサーのパンチに相当します、あごの前に構えた拳を相手に伸ばすだけの動きなので素早く、照準を合わせやすいので正確且つ防御力も高いです。 素早さの秘訣は拳を対象に当てると同時に素早く引き戻す事です。 素早く引き戻す筋力をつけてください。 ただアニメの様な画には遠いですね。 (2)脇をあけて腰のスイングだけでパンチを繰り出す方法。 腕を鞭の様にしならせる骨法やシステマに近いです。 脇をあけて肘を曲げ拳を相手に向けます。 腰をスイングさせた反動で対象に当て、直前に腰を逆方向にスイングさせ、当たった反動を利用して逆の拳も当て、これを高速で繰り返します。 ゴムゴムのガトリングに見えるよう脇を空け締めしたり、拳を引いたときに腕を伸ばすとそれらしく見えるかも知れません。 対象に当たった反動を利用するならかなり接近しないとなりませんし、習得するのに多少の練習が必要です。 腰周りの筋肉が必要ですが、激しくしすぎて腰を壊さないように注意してください。

k1a9z5u3
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 北斗百烈拳!ほかパンチ乱打系の技

    くだらない質問ですがお付き合いください。 少年漫画に多い「パンチ乱打系の技」って何がありますかね? あくまで技として浸透している物のみでお願いします。 単に技としてでなく「ただパンチを連打するシーンがあった」というのはNG。 明確な技の名前があるか、定番の攻撃として定着しているものでお願いします。 とりあえず僕が知っている限りでは ・魁!!男塾「フラッシュピストン・マッハパンチ」他 ・北斗の拳「北斗百列拳」他 ・ワンピース「ゴムゴムのガトリング」 (明確な技の名前がある) ・ジョジョの奇妙な冒険「オラオラ」「無駄無駄」他 (技の名前は無いが定番) 他にもあるでしょうか? よろしくお願いします

  • マクロスでは何故バルカン砲をガトリング砲と呼ぶのですか?

    マクロスでは何故バルカン砲をガトリング砲と呼ぶのですか?

  • 本物のガトリングガンはオーバーヒートするんですか?

    ゲームではこの手の武器にはよくオーバーヒートする要素が出てきますが 本物のガトリングガンはオーバーヒートしたりするのか気になりました 今の戦艦に載ってる様なガトリングガンは打ち続けてもオーバーヒートしない様なつくりになってるんでしょうか

  • パンチに欠ける

    パンチに欠ける、というのは It lacks a **** だったと思うのですが、****の部分が何だったか思いだせません。 よろしくお願いいたします。

  • ターミネーター2に出て来たガトリングガンについて

    ターミネーター2で、シュワちゃんがサイバーダイン社から警官に向けて威嚇射撃をしたシーンで使用していたガトリングガンの型番というか正式名称がしりたいです。どなたか教えて下さい。

  • 伸びるパンチとノーモーションのパンチ

    よく格闘技をテレビで見ていると実況の人が 「○○選手はパンチがよく伸びますね~」とか 「○○選手のパンチはノーモーションだからよく当たりますね~」とか 言っているのですが、 「伸びるパンチ」と「ノーモーションのパンチ」ってどんなパンチ なのでしょうか? 教えて下さい。

  • 速いけど軽いパンチ

    速いけど軽いパンチ 中学程度の理科の知識しかないのですが、パンチの威力って「動作に使用している体の質量×加速度=パンチの威力」ですよね?だとしたら「あいつのパンチは速いけど軽い」などということはあるのでしょうか?

  • パンチを重くしたい!

    パンチが軽いです。どのようなトレーニングをすれば重いパンチがうてるようになるのでしょうか。

  • パンチにかかる応力

    プレス金型でパンチで材料を打ち抜く時に 必要な力は形状の周長かけるせん断抵抗力、かける材料の板厚みで 抜きに必要なエネルギーということで、出ると思いますが、 打ち抜きによってパンチのどの部分にもっとも応力が発生するかを静解析で 見るのに、パンチが材料へ当たる面に対して必要なうち抜き力を 与えましたが、パンチに働く力が 抜きに必要なエネルギー以上に なることはないのでしょうか?

    • 締切済み
    • CAE
  • パンチ力を強く!!

    僕はゲーセンでパンチ力が120なんですけど友達と比べたら僕はかなり弱いですどうやったらパンチ力が上がりますか?

専門家に質問してみよう