• ベストアンサー

ゴムゴムのガトリングのようなパンチって可能ですか?

ゴムゴムのガトリングのようなパンチって可能ですか? どこの部分を鍛えればゴムゴムのガトリングのようかパンチがうてるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • king_kuro
回答No.1

・ゴムゴムのガトリング(ワンピース) ・ペガサス流星拳(聖闘士星矢) ・北斗百烈拳(北斗の拳) ・ゲキワザ打打弾(獣拳戦隊ゲキレンジャー) 挙げると切りがないですが、上記の様に広範囲に正拳打ちを行う方法は大きく分けて二つあります。 (1)脇を締めて最短距離で高速パンチを繰り出すと言うもの。 ボクサーのパンチに相当します、あごの前に構えた拳を相手に伸ばすだけの動きなので素早く、照準を合わせやすいので正確且つ防御力も高いです。 素早さの秘訣は拳を対象に当てると同時に素早く引き戻す事です。 素早く引き戻す筋力をつけてください。 ただアニメの様な画には遠いですね。 (2)脇をあけて腰のスイングだけでパンチを繰り出す方法。 腕を鞭の様にしならせる骨法やシステマに近いです。 脇をあけて肘を曲げ拳を相手に向けます。 腰をスイングさせた反動で対象に当て、直前に腰を逆方向にスイングさせ、当たった反動を利用して逆の拳も当て、これを高速で繰り返します。 ゴムゴムのガトリングに見えるよう脇を空け締めしたり、拳を引いたときに腕を伸ばすとそれらしく見えるかも知れません。 対象に当たった反動を利用するならかなり接近しないとなりませんし、習得するのに多少の練習が必要です。 腰周りの筋肉が必要ですが、激しくしすぎて腰を壊さないように注意してください。

k1a9z5u3
質問者

お礼

ありがとうございました!