• 締切済み

休みの日

一人でくつろいでいるときに聞きたい音楽はどんなのですか?

みんなの回答

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.17

昔のアニメとかゲームの音楽聴いたりしてます。

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 青春時代?にはやっていた音楽というのは きっと一生聴いてしまうものだと思います。 頭が柔らかい時に聞いたものだから、当時の想いと相まって 刻まれちゃうのかもしれませんね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.16

適当なハードロックです

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 ハードロックって私はあまりよく知らないジャンルなので 動画で見てみました!勢いと元気がつきそうな音曲ですね! ライブで聴くとより楽しそう。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#234143
noname#234143
回答No.15

特に決めていないんですが、 その時に聞きたいものを聞きますね。 本能のままに。 この前はこれでした。 https://www.youtube.com/watch?v=hTTmYLMgyPU&list=RDhTTmYLMgyPU#t=0

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 独特の世界観があるというか、私も好きです、こういうの! 休日の朝は、こんな朝食だったらいいなあ!なーんて。 私はあまり音楽には詳しくないのですが、いいもの教えていただきました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#221587
noname#221587
回答No.14

補足ありがとうございます。 祝詞だとこれですね。https://www.youtube.com/watch?v=YI89ZsUaHXU ちなみに、初音ミクの祝詞もあります。 https://www.youtube.com/watch?v=ut8jZoXu8BQ

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 初音ミクの祝詞なんてのもあるんですか!びっくりです。 祝詞は、メロディーという点ではほとんど抑揚が感じられなくて あまり音楽という感じがしませんが、 言葉選びが、なんていうのかわかりませんが独特で、 とても美しいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#221587
noname#221587
回答No.13

祝詞も音楽に含みますか。

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 お礼は後の回答の方にさせていただきますね。 ありがとうございました!

noname#236410
質問者

補足

能でも謡でも雅楽でもお経でもokです! 祝詞も、ok! 音楽というよりはお経に近い?ように私は思っているのですが お好きに語ってみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

こういうヒーリング系ですね。 https://youtu.be/zPbpL3vxDuI

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 わあ、くつろげそうですね。私もこういうの、好きですよ。 コーヒーでも飲んで、まったりしたくなりますね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

もの想いに耽りたいので、歌詞のある音楽はダメ、 音数の多い曲もダメ、インプロビゼーションの 多いジャズも気を引かれるのでダメなので、 シンプルなピアノのイージーリスニングの、 やさしい西村由紀江さんのメロディーを聴きます。 https://www.youtube.com/watch?v=2_9Z_R_UlS8

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 気持ちをなだらかにしてくれるような、やさしい音ですね。 歌詞やメロディー、演奏などが凝ったものも聴き応えがありますが こういうシンプルな演奏も心洗われます。 自分の基本に立ち返るというか・・・。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.10

50代♂ そろそろ良いかな…順不同 https://www.youtube.com/watch?v=iglWBlYEViQ 宇宙戦艦ヤマト2199OP https://www.youtube.com/watch?v=7bWpaHmIyME 宇宙戦艦ヤマト2199 真っ赤なスカーフ https://www.youtube.com/watch?v=_Bw6pBKpgbI Capitan Harlock SSX 01 https://www.youtube.com/watch?v=79aiL2Fr_WE 夏色キセキOP https://www.youtube.com/watch?v=9OsLd7U90Lw 春奈るな 『Overfly』 https://www.youtube.com/watch?v=bVEE0fujfb0 藍井エイル 『IGNITE』 https://www.youtube.com/watch?v=VXI6Nyylfbw No Game No Life OP https://www.youtube.com/watch?v=_9GUvFPLUQU Black Bullet Opening https://www.youtube.com/watch?v=FYFMRaXfSQM HIGH SCHOOL OF THE DEAD OPENING https://www.youtube.com/watch?v=0EHne2id_Kk ハイスクールD×D OP 1 https://www.youtube.com/watch?v=PJidGp6Dxkw Angel Beats OP https://www.youtube.com/watch?v=L2tDWgs2wyA 【AIR】 鳥の詩 https://www.youtube.com/watch?v=ps0_QRzlp9k アンインストール https://www.youtube.com/watch?v=my0mfK8honY 進撃の巨人OP 1 https://www.youtube.com/watch?v=w4POvB2GAqY 【生徒会の一存】 妄想☆ふぇてぃっしゅ! https://www.youtube.com/watch?v=d0tzjBzOlkI バカとテストと召換獣にっ!!OP https://www.youtube.com/watch?v=UMGo9euqt5s 緋弾のアリアOP https://www.youtube.com/watch?v=aCxOn3Pfljg 聖少女領域 https://www.youtube.com/watch?v=3_SuXhLvBWA 禁じられた遊び https://www.youtube.com/watch?v=8xGVTob0VuQ 亡国覚醒カタルシス https://www.youtube.com/watch?v=VILFhrdnswg ALI PROJECT - わが臈たし悪の華 https://www.youtube.com/watch?v=tM8tjYztLSg ALI PROJECT - 勇侠青春謳 https://www.youtube.com/watch?v=4lAhWaq77Vs Ali Project -Coppelia no Hitsugi https://www.youtube.com/watch?v=nSqzLFnyJ1o sister's noise https://www.youtube.com/watch?v=Dk1qL9y0rfo とある魔術の禁書目録II OP https://www.youtube.com/watch?v=6H_0O80AeOs アクセル・ワールド OP 2 https://www.youtube.com/watch?v=kexAkVkwYs0 マクロスF OP https://www.youtube.com/watch?v=UWxqjgzcG8g 蒼穹のファフナー OP https://www.youtube.com/watch?v=98lVdpYufAA 宇宙のステルヴィア OP https://www.youtube.com/watch?v=59FyT0tbcVM ガン×ソード OP https://www.youtube.com/watch?v=rE1h-MBZq20 怪獣大戦争マーチ集 https://www.youtube.com/watch?v=Evy9UIzuUq0 宇宙大戦争マーチ集 https://www.youtube.com/watch?v=aQwtDrzP3ps 地球防衛軍マーチ https://www.youtube.com/watch?v=5EnW79dEVng 怪獣総進撃マーチ https://www.youtube.com/watch?v=4E7vvkycQhw L作戦マーチ https://www.youtube.com/watch?v=2G3RObLhoKw Gフォースマーチ集 https://www.youtube.com/watch?v=04FF3uSv5nQ ジパング BGM みらい「戦闘」 見るならお勧め…主人公の声は、堺雅人 (俳優) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E9%97%98%E5%A6%96%E7%B2%BE%E3%83%BB%E9%9B%AA%E9%A2%A8 https://www.youtube.com/watch?v=UXUWHWTgcgA 戦闘妖精雪風 OP

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 音質のいいものを選んで紹介してくださっているように思います。 最近は、歌番組などもないのでどんな歌がはやっているのか 知らないのですが、身近に聴けて、元気がもらえる曲だなあと思いました。 こういうのは歌詞を聴く楽しみもありますよね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

ハード系&演歌以外なら懐メロからクラシックまで何でもOKです 今の気分はエイス・オブ・ベイスかマドンナか・・・

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 こんな質問立てといてナンですが、実は私はあまり音楽には 詳しくありません。 マドンナは有名なので名前だけは知ってはいましたが 曲は聴いたことありませんでした。 でも改めて動画で聴いてみて、私もすごくイイナと思いました! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

iPhoneからランダムで流してます。 時々youtubeで雨の音を流してます。

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 雨音というのは気持ちが落ち着きますね。 私も、どんな気分の時でもヒーリングミュージックならokです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 休みの日

    休みの日みなさん何していますか? 今週は約束がないので一人で何していいかわかりません。 よろしければ皆さんの一人の休日を教えてください。

  • 休みの日が辛いです

    本当にとても小さな悩みで申し訳ないです。 現在「うつ病」で回復期にあります。 社会に出てから、人間関係につまづき、病気がひどい時期にたくさん迷惑をかけてしまった為、友人と呼べる人も居ません。 そのことについてはとても反省しています。 ただ、世の中が休みである土日等に一人で居ることが苦しくてたまりません。 気をまぎらわすために出掛けても、余計に孤独感が増すばかりで気晴らしにならない事が多いです。 昔はあまり気にせず一人で出かけたりしていましたが、年齢のせいか、「このまま一人で居るのではないか?」と不安ばかりが先立ちます。 このような不安に打ち勝って、また新しい人間関係を持つにはどう努力したらよいか、アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 休みの日が辛いです

    独身、1人暮らし、休みの日が孤独で憂鬱です。 土日にできる趣味を探しているのですが、なかなか見つけられず困っています。いつも喫茶店で勉強することくらいしかありません。。 社会人サークル、ボランティア、マッチングアプリ、色々やってみましたが、あまりあいませんでした。 友達は遠方に住んでいてなかなか会えません。 1人でいる時間が長いと鬱みたいな気持ちになってしまいます どうしたら1人でいても前向きに過ごせるでしょうか?

  • お休みの日・・あなたはどちら派???

    1日24時間 誰にでもあるのに・・・なぜ、お休みの日は・・こんなに短いの??? こんな風に思ったことはありませんか??? あなたは、お休みの日はどんな風に過ごしていますか?  ゆっくり寝ている?? 時間がもったいないので、いつもより早くからおきて行動する?? 私はちなみに、早く起きて行動します。そして、美味しいコーヒーをのんびり飲みに行きます。最近は、一人で過ごすことが多くなりました。 陰湿な人間関係の中での生活に疲れてきたからでしょうか? 一人で現実から逃避しています。 (*^_^*)  あなたは、どんなお休みを送っていますか??

  • 休みの日のリフレッシュ法を教えてください

    皆さんは、休みの日はどんなリフレッシュをしていますか? 私は、休みはインドアで読書か音楽鑑賞かネットです。 外に出るのもショッピングぐらいです。 インドアな趣味は頭を使うことが多くて疲れることもあります。 皆さんがやっているリフレッシュであまり頭を使うことなく楽しめるものはありませんか? なるべくテレビとかパチンコのように時間やお金が無為になるものでなく、一人でできて健康的で楽しめるものをお願いします!

  • 休みの日に何をしていますか?

    25歳男、会社員です。 会社が不定休ということもあって、休みの日は一人で過ごすことが多いです。 でも友人に聞くと休みの日はバーベキューやってたり、釣りに行ったり、スキーに行ったりとしているようです。←仲間はずれにされてるわけではないです、多分。(^^; そんなのを聞いていると「俺ってやばいのかな…」とか思ったりします。 皆さんは休みの日は何をして過ごしていますか? しばらく返事できないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 休みの日の過ごし方

    私は高2の男子です。休みの日は1人で家にいることが多く、同じ高校の人では、遊ぶ友達もいません。でも他高校の男子で中2からの親友がいます。その人とはたまにカードゲーム(バトスピ)をやったりしています。ですが、もちろんその人も高校の友達がいるし部活もやっているので、2週間に1回ぐらいしか遊べません。そこで、休みの日の過ごし方を教えてください。私は、ゲームやラノベを読んで過ごしています。他にいい過ごし方があれば、詳しくお願いします。

  • 休みの日、一人での過ごし方

    こんにちは。 実家暮らしではなく、一人暮らし、または同棲している方にお聞きしたいです。 私は彼と同棲しているので、夜や休みの日は一緒にいます。 なので一人の時間の過ごし方がわかりません。 上京直後あたりから同棲なので一人暮らしというものを体験したことがありません。 彼が今日から3日間地元へ帰りました。 私は極度の寂しがり屋なので今日から3日間はとても寂しく過ごしそうです。 平日は仕事なのでいいのですが、21日って祝日ですよね。何をして過ごそうって悩んでいます。 その日のことを考えると憂鬱です。 本当に一人が嫌いな私です。 今、かなりの金欠なので友達に会うのは避けようと思います。 掃除など好きなので、する予定ですがそんなのでは一日潰れません。 テレビもあまり好きではないです。 休みの日家で一人で過ごすとき、みなさんは何をして過ごしますか?

  • 12日から4日間、休みが取れました

     海外に行こうと思うのですが、 関西からソウル、香港、マカオの どれかを考えています。  安くいくならソウルなのですが、 急なことなので1人旅になりそうなのです。 一人だと結構なホテルのついか料金を取られるそうですが 何かいい方法はないでしょうか?  とくにソウルはホテルが高いようです。 暖かい香港・マカオと行きたい気分ですが、 どうしたらよいか?  ウーン、悩む! 韓国まだ寒いですかねぇ? 焼肉より飲茶、マカオ料理、シャコのガーリック炒めに 引かれるというか、、。  でもエアインディア朝出発なので、 マカオの直通便という考えもあるが、、。

  • 休みの日一人ならどう過ごす?

    平日の休み。みなさんは一人ならどのように過ごしますか? あまりお金がかからず、明日への英気が養える…そんな過ごし方教えてください。時間的拘束としては、夕方までに家に帰ることができれば大丈夫です。教えてください。