• ベストアンサー

札幌駅または大通でケーキ屋さん

タイトルの場所でバースデーケーキを買えるお店を知っていたら教えてくださいm(_ _)m または菊水駅付近でも構いません。 土地勘があまりありなく困っています。 路面店でなくてももちろん構いませんのでおねがいします(;・ω・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

・・・沢山ありますよ。 ただしバースデーケーキはほとんど予約制です。 バースデーケーキではなくてホールケーキならば当日でも買えます。 ショップのホームページから予約できるのは 札幌駅直結(南口東側)札幌エスタB1「もりもと」 http://haskapp.co.jp/cakes/ ・・・他にもあるかもしれませんが店が多くて調べきれません。 予約どころか、ネット通販している店もあります。 エスタもケーキを扱っている店は複数あり、札幌駅直結(南口西側)の大丸のB1ほっぺタウンにもケーキ屋が複数あります。 大通公園あたりもケーキ屋多過ぎて・・・バースデーケーキですぐ思いついたのが大通ビッセの「きのとや」ですが、大丸にもありますね。。。 菊水のアークス(スーパーマーケット)に不二家がありますが、菊水駅からはちょっと遠いようですね。。。

hachiume
質問者

お礼

予約できるところが良かったので助かりました! HPをみてみます(´▽`*)ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新大阪駅周辺でケーキ屋を探しています。

    新大阪駅周辺でケーキ屋を探しています。 平日新幹線で大阪に向かいます。 21時ごろ大阪着になると思いますが、その頃空いているケーキ屋さんを探しています。 バースデーケーキを購入したいと思っています。 場所が分かれば、前もって予約しようと思っています。 新大阪から電車を乗り継ぎ、南森町まで行きます。 その間にお店がありますか?よろしくお願いします。

  • 新宿3丁目でバースデーケーキが帰る場所ありますか?

    新宿3丁目駅付近で、バースデーケーキ(あの名前が入れられるやつです)が買える場所ってありますか? ご存知でしたらぜひ教えてください!

  • 静岡駅にケーキ屋;

    静岡駅にバースディケーキみたいなのがおいてあるケーキ屋ありませんか? 知っておられる方回答よろしくおねがいします;

  • 横浜駅付近で、ケーキのおいしいお店を教えてください!

    横浜駅付近で、ケーキのおいしいお店を教えてください! 仲の良い後輩が大学合格した。ということで、お祝いもかねて、おいしいケーキを食べに行こう。ってことになりました。(二人ともケーキ大好きなので) どこか、横浜駅付近で、おすすめのおいしいケーキ屋さん、教えてください!

  • 横浜駅構内にあったケーキ屋さんについて知りたいです

    最後に存在を確認したのはもう15年以上前になりますが、横浜駅構内にケーキ屋さんがありました。 詳しい場所は説明しにくい上にうろ覚えなのですが、JR間の乗り換えに使う地下通路(一番南側)を通って階段を上って建物から外に出たあたりの、相鉄線の乗り場に近い通りのどこかだったと思います。 同じ通りにはおもちゃ屋さんがありました。 (今から2~3年前、久々に横浜を訪ねたら、そのおもちゃ屋さんはまだありましたが、ケーキ屋さんはなくなっていました) そのケーキ屋さんはおそらく全国区のチェーン店ではなく、個人経営のケーキ屋さんがそのままテナントとして入っていたような感じのお店でした。 特徴的なのは「バースデーケーキの注文を承ります」と、ショーケースの中に様々なケーキのサンプルが並んでいたことです。 数字、船、ピアノなどの形のケーキが置いてありました。 何となくですが……チェーン店以外でこういう手の込んだバースデーケーキを承るということは、ちゃんとしたパティシエのいる立派なケーキ屋さんだったのではないかという気がしています。 ですから、駅のテナントからは撤退しても、お店自体は移転してどこかにあるんじゃないかと予想しているのです。 前置きが長くなりましたが、質問は、このケーキ屋さんが何という名前だったのかを知りたいということです。 仮に今はお店がもうどこにもなかったとしても、子供の頃「大人になったらあのケーキを食べてみたい」と夢を馳せた想い出のお店なので、せめて名前だけでも……と思っています。 手がかりが少なくて申し訳ありませんが、15~20年ほど前の横浜駅に詳しく、覚えているという方がもしいらっしゃいましたら、情報をいただけたらと願っております。

  • 横浜で小さめのバースデーケーキを買えるところ

    友人の誕生日を祝うため、4号(12cm)未満のホールケーキが買えるところを探しています。 酒飲み2人で深夜(仕事終わり)に食べる予定なので、4号はキツいのですが、通常サイズを2つというのも味気ないなあ…、と考えています。 場所は横浜駅~みなとみらい~関内あたりで、ランドマーク周辺だと理想です。 付近のお店のHPを見たところ、3号のケーキは通常メニューにはないようなのですが、例えばオリジナルで対応してくれるとか、あるのでしょうか。 一応はバースデーケーキですが、「HAPPY BIRTHDAY」のプレートがついていればいいかな、ぐらいなので、モノにはあまりこだわりません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • 王子・後楽園・茗荷谷駅付近でお奨めのケーキ屋さんを教えて下さい。

    王子・後楽園・茗荷谷駅付近でお奨めのケーキ屋さんを教えて下さい。 ご覧いただき有難うございます。 来週、バースデーケーキを買いたいのですが、おいしいケーキ屋さんを知りません。 通勤で通る主な駅が、王子、後楽園、茗荷谷です。 そのあたりで、お奨めのケーキ屋さんをご存知でしたら、お教えいただけませんでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

  • 1歳の子供用にぞうさんのバースデーケーキ:名古屋

    名古屋 中区で 1歳の子供(男子)用に ぞうさん の 模様が入った バースデーケーキ を注文したいのですが、土地勘が無く、困っています・ お勧めのケーキ屋さんがございましたら 教えてください よろしく おねがい します

  • 札幌のすすきの付近で、美味しいケーキ屋さんを探しています

    彼女の誕生日に一緒にケーキを食べに行くことになりましたので、 その為に美味しいケーキを探しています。 場所:札幌すすきの付近 ショートケーキ程度の大きさを1個食べる程度なので、ケーキバイキングじゃない方が良いです。 美味しい店を知っていましたら、教えて頂けますでしょうか?

  • 大網~茂原駅までの範囲で美味しいケーキ屋

    祖母の家で甥の誕生日会をすることになりました。 大網~茂原駅界隈で美味しいバースディケーキを 作ってくれるお店教えてください。 生クリームがおいしくて いちごのデコレーションケーキが得意なところがいいです。