• ベストアンサー

海外一人旅が流行りの訳

海外一人旅が何故、流行りなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

流行っているのかはわかりませんが、私は断然一人旅が好きです。行きたい所に行けるし、自分の好きな時間で動けるのが良いですよね。ともだちなどといけば、相手の意見も聞き入れないと行けないし、行きたくなくても行かない訳にはいかないしと。いろいろ面倒なんですよね。特に私は朝型なので大抵友達とは合わずで、渋々友達に合わせ夜型にかえないといけなかったり。結構キツいんですよね。まあホリデー中だけだから我慢していますが。

noneya2
質問者

お礼

夜型と昼型との違いがあるんですね。ホテルを出る時間と戻る時間はおおよそは決めておいたほうがよさそうですね。でも、予定通りにならないのが旅行かな。

その他の回答 (5)

回答No.6

自分を見つめなおすいい機会になるのでは

noneya2
質問者

お礼

自分を見つめ直すいい機会だというご意見ですね。

• 441moe
回答No.5

流行っているとは思いませんが、以前より増えているのであれば、LCCのお蔭とNETの普及と思います。歩き方の普及。 以前なら、安く行くにはパックの2人部屋が相場でしたと LCCで安く行けます、 Netで安宿予約または情報収集出来ます。 歩き方に情報有ります。

noneya2
質問者

お礼

一人で旅行してるという人が結構いると思いますが、割合までは知りません。LCCと安宿で安く行けるというご意見ですね。

回答No.4

単独行動したいからです。 人と一緒に海外旅行なんて行くと足手まといが増えるだけです。 しかも複数人で日本人がちんたら歩いていたら、 襲ってくださいといっているようなものです。

noneya2
質問者

お礼

まあ、一人ではよう行動しないものもいますね。

回答No.2

気楽だからじゃないですか。 人といったら人に合わせないといけないし自分が行きたいところだけ回りたいので 一人で行くのが楽しいです。

noneya2
質問者

お礼

思い通りの行動ができるからだというご意見ですね。

• 92128bwsd
回答No.1

旅行会社の需要掘り起こしで一人でも行きやすいツアーが成功したからじゃないですかね。 http://www.jtb.co.jp/lookjtb/special/hitori/kanto/ http://stworld.jp/feature/one/?_bdadid=FX2HS1.000k05j2&gclid=CMmUsZfev80CFQUHvAodVpMLMA http://www.his-j.com/tyo/special/sgl/sgl.htm

noneya2
質問者

お礼

ツアーでも、「海外一人旅」なる商品がありますね。