• ベストアンサー

ウミガメ「助けてくれてありがとう。」

ウミガメ「お礼に、竜宮城までお連れします。」 海岸を散歩しているとひっくり返っているウミガメを見つけました。 あなたはウミガメを助けてやるとなんと人間の言葉をしゃべり礼までするという。 現実にこんな場面に遭遇したらあなたどうしますか?どうなると思いますか?

noname#220919
noname#220919

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245385
noname#245385
回答No.6

亀「お礼に、竜宮城までお連れします」 俺「え、マジすか?じゃあお願いします」 亀「では私にお乗りください」 俺「いいの?じゃあ乗るね」 亀「あ、結構重たいですね!」 俺「大丈夫?降りようか?」 亀「いえいえ、気になさらずに、海までいけばあとは余裕ですから」 俺「亀がんばってー」 亀「うーん・・・うーん・・・」 ~数分後~ 亀「も・・もうすこしです・・」 俺「あっと少し!あっと少し!」 亀「限界です、だめです・・ごめんなさい、もう許してください」 俺「ええーー!?」 通りすがりの漁師「おい!そこのお前!!亀いじめちゃだめだろ!!」 俺「ええーー!?」

noname#220919
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.5

「竜宮城は勘弁ね、その代わり乙姫様を連れて来てください。」と言ってみる。

noname#220919
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

取りあえず、携帯で動画撮影して投稿かな? 竜宮城は海の中ならあきらめます。 泳ぐの下手だし息が続かないだろうから。。。

noname#220919
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.3

人間の言葉を話す海ガメといえば ウリゴメw とりあえず助けます 助けたお礼にと ここでちょっと待ってるように言われたので待っていると 亀に乗った爺さんがやってきて 亀を助けてくれたお礼にと 不思議な雲をくれました 意のままに操れる キントン(筋斗雲)と言うものだそうです ただしその雲は心正しい者にしか乗ることは出来ないとか… 私は乗ることが出来ました♪

noname#220919
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.2

この近くに亀仙人が住んでいる亀ハウスがあるのかと思ってしまう

noname#220919
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

モニタリングのカメラを探す。

noname#220919
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 助けたカメがまたお礼に竜宮城へ連れて行くと言っています。あなたならどうしますか?

    あなたは浦島太郎の末裔です。また助けたカメがお礼にぜひ竜宮城へ連れて行くと言っています。さてあなたはどうしますか?

  • 竜宮城の読み方

    浦島太郎に出てくる竜宮城という宮殿(城)がありますが、 最近テレビで「竜宮城」という言葉を聞いた時、平坦なアクセントで発音されているのに気が付きました。 「野球場」や「焼却場」と同じアクセントです。 普通、「大阪城」とか「姫路城」を声に出して読む場合、「城」は少し下がったアクセントになりますよね? 確かに私が小さい頃に浦島太郎の話を聞いた時も、「竜宮城」のアクセントは「野球場」のアクセントと同じだったような気がします。 お陰で子供の頃の私は、「りゅうぐう場」とは、アミューズメント施設の一種だろうと思いこんでいました(笑) なぜこのように発音が特殊なのでしょうか。地域で差はありますか?

  • 【哲学】あなたは龍を殺す事ができますか?

    哲学的な問答をさせていただきますが、あなたは龍を殺す事ができますか?思うところお教えください。古代の書物にはよく龍の生き血をすすると不老不死になれるだのあれだこれだ書かれています。実際に龍を殺して生き血をすすると不老不死になれると仮定して、あなたはその龍を前に龍を殺す事ができますか?ドラえもんの作者は主人公ドラえもんの居候になっている家ののび太君にその選択をさせて、彼は龍を殺すのは人間の勝手だ、かわいそうだと言って龍を殺す事ができませんでした、その様にのび太君をやさしい人間として描いていました。しかし私の場合はどうだろうか?龍を上手い事殺して不老不死になれるのならば、私の場合喜んで龍を殺してしまいそうな気がする。龍を殺す以前から牛や豚などを好んで殺させて食って来た人間ですので、わたしはそのあたり抵抗感がありません。これは残酷な事でしょうが、私の現実です。それで皆様は不老不死を得る為龍を殺す事ができますか?思うところ教えていただけると幸いです。私もだいぶ大人になってきて、残酷な現実も見過ぎてしまったのかなぁ??

  • 浦島太郎の話

    浦島太郎は竜宮城にずっといたほうが良かったのでしょうか? 浦島太郎が地上に戻ってきて現実が変わっていたのは助けた亀(乙姫)の嫌がらせですか?また、乙姫は何故、玉手箱を渡したのでしょうか? 太郎が不幸になってしまった理由が全く分かりません。

  • 「浦島太郎」がどうしても思い出せない

    浦島太郎というお話がどーしても思い出せません。 覚えているのは、たった3つです。これら以外はまったく覚えていません。 ・主人公がタイムスリップする。 ・海の近くで子供たちが何かを見つける。 (海亀orピアノマンだったような) ・美女から怪しい箱を受け取る。  ただし、こんな話ではなかったと思います。  『昔むかし、浦島太郎は浜辺で苛められている亀を助けると亀は浦島を竜宮城に招待し、きれいな女性にもてなされる。   お土産として玉手箱を受けとって帰った浦島は箱を開けてしまいおじいさんになってしまう』 けれど、これらの条件を満たしただけの在りもしない話をでっち上げることは、絶対にしてはいけません。 でもあまりにもよく出来ていたら、私は信じてポイントをあげてしまうかもしれません。

  • 嫌な人に屈しない心を作りたいです。

    ※誹謗・中傷、荒らしは通報致します。 生きていれば、心ない言葉を平気で言ってきたり、やったりする人に出くわすことがあります。されたことない人は、本当に恵まれてる方々だと存じます。 皆さんは、身近な人、あるいは、全く知らない行きずりの人に不快に思うようなことをされたり、運悪く、そういう理不尽な場面に遭遇した時に、気持ちを強く持つ為に、どのような工夫をなさってますか? 私は色々な方に優しくされることの方が多く、沢山の方々にフレンドリーに接して頂けるのですが、偶~に(住んでる地域に変な人が多いから気にしない方が良いと周りに諭されますが、全く知らない人から攻撃されて)嫌だなと感じる場面に出くわすこともあり、普段平和な分、その嫌な場面に遭遇した時の衝撃が多くて、ちょっと悩んでます。 御礼コメント遅れることもありますが、 こうして強くなった!こんな風に気持ちを切り替えてる等の御回答を頂けますと有り難いです。 宜しくお願い申し上げます。

  • 浦島太郎が実話だとしたら(浦島太郎の歌)

    浦島太郎が実話だとしたら、 ○竜宮城はどこにあると思いますか?それはどうしてですか? たまにそれにちなんだ地名を見かけます。 ○かつて竜宮城は地上にあって海に沈んだのですか? それとも、もともと海底にあったのですか? ○カメが人間を乗せて(少なくともつかまって)移動することはどれ位の距離ですか? ○浦島太郎の歌をおばあちゃんに聞いたことがあります。ところどころ忘れてしまいました。3番ぐらいまであったような気がします。御存知の方教えて下さい。 ○(土産にもらった玉手箱)を科学的に検証すると、 具体的にどんなものでしょう。どうして海底にいた浦島は年をとらなかっってのですか? 教えて下さい。またちょっとした遊び心のアイディアでもかまいません。よろしくお願いします。

  • 教育テレビの人形劇?

    かなり昔の人形劇です。 「♪動物島は~動物だけのもの~。人間なんか、人間なんか、入~れてやるものか~…」という歌があり。オープニングまたはドラマ中で動物達が歌っていました。 動物だけの、ある島に一人の少年がいて、他に一匹の西洋風の竜の子供が動物達と離れ山の中の洞窟で、ひっそりと淋しく住んでいました。この竜の子供が哀愁たっぷりで「♪ぼ~くは~竜です~」と歌も歌っていました。 場面、場面はハッキリと覚えていますが、肝心な題名、ストーリーは全く記憶がありません。 何故少年が島に来たのか?そして結末はどうなったのか? この人形劇のストーリーを御存じの方、宜しくお願いします。

  • 海岸の散歩道で犬のフンがひどい

    海岸をよく散歩するのですが、そこの散歩道で犬のフン害がひどいです。 大型犬のから小型犬のまでフンが大量に落ちてます。 フン害に対してよい対策法はありますか? ちなみにすでに市の条例で犬のフン放置は罰金2万円、リード無しの散歩も 禁止になってますが、現実問題厳しい取り締まりなどはしてないみたいです。

  • 「男が男に惚れるキャラ」

    「男が男に惚れる・・・」 皆さんそんなキャラクターいますか? 私は「キャプテン・ハーロック」です。 劇場版「999」でトチローの墓を建ててもらったお礼に酒場で機械人間にやられていた鉄郎を助けるシーンはめちゃくちゃ格好よくてその時の「親父、ミルクをくれ」という台詞、と場面は違いますが「男には負けると解っていても戦わなければならない時がある」・・・・この台詞は一生忘れられません。(999では脇役でありながらすごい存在感(笑)でした。) 後、ゲームですが「ストリートファイターシリーズ」の主人公、「リュウ」も大好きです。「俺より強い奴に会いにいく」、己を知る為にひたすら戦いを通じて自分を追求するリュウには憧れを感じます。