開脚で左腿内側を痛めた結果、治らない慢性痛になった理由は?

このQ&Aのポイント
  • 開脚で左腿内側を痛めてから既に3ヶ月が経ちますが、痛みは一向に良くなりません。
  • リハビリをしても痛みが悪化するため、リハビリの方法に疑問を抱いています。
  • 過去に同じ症状があり、数ヶ月間痛みが持続していたが、一時的に痛みがなくなった経験があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

開脚したら左腿内側を痛めました。もう3ヶ月経ってる

開脚したら左腿内側を痛めました。もう3ヶ月経ってるのに一向によくなりません。今年の3月からです。むしろ、週に3回ほどリハビリする事が余計に痛めてるのではないかと疑ってます。 去年も同じ事が起きました。去年の夏位に痛めてずっと治らず、今年の2月位に急に痛みがなくなりました。もう半年以上痛みが続きましたが、一時的に治ったんです。 だから開脚で胸まで付けて、足180度にして、そのまま足を抜くというのをやってました。 しかし、一ヶ月もするとまた痛みが表れました。そして現在に至るです。医者行っても全然治らないから行ってません、行きません。安静にするとかそんなんばっかで治るとはとても思えないんでやりません。電気とか泡とかやって治るわけないでしょ。 そこで湿布を貼ろうと思うんですが、この場合、温かい方、冷たい方、どちらがいいですか?痛みですが、結構長く慢性的でもあるので温かい方ではないかと思ってます。 http://kusuri.main.jp/shippu1.html

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

>そこで湿布を貼ろうと思うんですが 大変残念なお知らせですが、湿布を貼るのは電気や泡と同じくらいの効果しかありません。いや、それ以下かもしれません。処方箋で処方されたり市販されている湿布には、痛み止めが塗ってあります。その痛み止めが皮膚から吸収されて痛みがなくなります。即ち、痛み止めが効いているだけであって、治っているわけではないのです。 ではどうすりゃ治るのか。実は内転筋損傷は厄介です。あの中田英寿氏を引退に追い込んだのが内転筋損傷でした。彼のキャリアハイはASローマでスクデットを獲得した辺りですが、その後内転筋を痛めてしまい、以降二度と輝きを取り戻すことはできなくなってしまいました。お相撲さんも、内転筋を痛めて引退に追い込まれる人は少なくありません。 で、どうすりゃ治るのか。・・・つまりね、年収何千万とか人によっては何億円というプロスポーツ選手が治療費はいくらでも払えるのに引退に追い込まれるってくらい厄介な部位ってことなんです。私が知る限りでは、最も効果があると思うのがオステオパシーのストレイン・カウンターストレインという治療方法です。ネットで調べると「全く痛くないのに効果が高い奇跡の治療法!」なんて謳っているところもありますが、実際は、涙ちょちょ切れるほど痛いです。