• 締切済み

これって脈ありですか?

私は大学一年で、先日、気になる男性(一個上の学生)に自分からご飯奢ってくださいと頼んだところ、オーケーが出たので、二人で食事へ行きました。 ある居酒屋で、食事をしている間も、その場所への移動中も多少の沈黙はありましたが、会話は基本的にずっと続いていました。 食事をしている際に、私が恋愛の話を少し持ち込んでみようと思い、元カノは?と聞いてみたら、いたことがないと言い、彼もわりと恋愛の話に食いついてきました。 私の中での彼の印象は元カノが多いけれど長く続かないと言った、決して良くはない印象だったのですが、いないということに衝撃を受けました。 向こうも私の恋愛の話に食いついてきて、元彼は一人で、それからもう何年もいなかったので、前に好きだった人の話までも聞かれ、実を言うと、彼に出会って、諦めがついたのですが、そんなこと言ったら告白になってしまうと思い、あともう一つ本当のことを言うと、顔が似てたんです。なのでここは最近冷めたんですよと伝えました。 食事代は、彼が全額払ってくれたのですが、自分から誘ったのもあるし、、と申し訳なく思い、割り勘でとお金を渡したところ、いらないよ、じゃあ次の時にね、(次の予定も立てました)と言われ本当に申し訳ないんでと何度か渡したらじゃあ千円だけもらうねと言われました。 食事をしている際も、私はもともといろんな人の手を触ったりボディタッチが本当に多いです。(笑) 私たちは帰りの方面が違い、しかもそこの駅のホームはいく方面が違うとバラバラになってしまうところで、改札に入ってすぐのところで話をしてました。私が、ちょくちょく眠いのもあって沈黙していたらわかったよ。ホームまで行ってあげるよと言われ、私の方面に向かうホームで私が電車に乗るまで隣にいてくれました。 長くなってしまい、本当にすみませんが、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sevenmin
  • ベストアンサー率14% (22/151)
回答No.2

好きとまでは判断できないが、 よっぽといい人か、質問者さんのことに対して、好感は持っているのでしょうね。。。 全く興味ない子にはここまでできたら、紳士的でいい人だなと思います。 続けてアタックしてみたらどうでしょうか、脈あるとは感じますね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.1

悪くはないですね。 ですが、回答に保証を求めても仕方ないですよ。 不安な気持ちや悩んだことも全て飲み込んで成長しましょう。 いつまでも他人に聞いてばかりでは成長もなく、いい相手とのチャンスも逃してしまいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありですか?

    私は大学一年で、先日、気になる男性(一個上の学生)に自分からご飯奢ってくださいと頼んだところ、オーケーが出たので、二人で食事へ行きました。 ある居酒屋で、食事をしている間も、その場所への移動中も多少の沈黙はありましたが、会話は基本的にずっと続いていました。 食事をしている際に、私が恋愛の話を少し持ち込んでみようと思い、元カノは?と聞いてみたら、いたことがないと言い、彼もわりと恋愛の話に食いついてきました。 私の中での彼の印象は元カノが多いけれど長く続かないと言った、決して良くはない印象だったのですが、いないということに衝撃を受けました。 向こうも私の恋愛の話に食いついてきて、元彼は一人で、それからもう何年もいなかったので、前に好きだった人の話までも聞かれ、実を言うと、彼に出会って、諦めがついたのですが、そんなこと言ったら告白になってしまうと思い、あともう一つ本当のことを言うと、顔が似てたんです。なのでここは最近冷めたんですよと伝えました。 また、彼を気になりだしたのはまえに男女7人でご飯に行ったのがきっかけなのですが、その時の男性をどう思った?俺以外の聞かせてと聞いてきたり、私が、彼はご飯に誘われたら誰でも二人で出かけるのかも気になったので、聞いてみたところ、俺はまずご飯に誘われないし、仮にあっても俺の中でこの子ないなと思ったら、またみんなで行こうねとか忙しいとか言っちゃうかもしれないと言われました。 食事代は、彼が全額払ってくれたのですが、自分から誘ったのもあるし、、と申し訳なく思い、割り勘でとお金を渡したところ、いらないよ、じゃあ次の時にね、(次の予定も立てました)と言われ本当に申し訳ないんでと何度か渡したらじゃあ千円だけもらうねと言われました。 食事をしている際も、私はもともといろんな人の手を触ったりボディタッチが本当に多いです。(笑) 私たちは帰りの方面が違い、しかもそこの駅のホームはいく方面が違うとバラバラになってしまうところで、改札に入ってすぐのところで話をしてました。私が、ちょくちょく眠いのもあって沈黙していたらわかったよ。ホームまで行ってあげるよと言われ、私の方面に向かうホームで私が電車に乗るまで隣にいてくれました。 長くなってしまい、本当にすみませんが、回答よろしくお願いします。

  • 脈ありなのか分りません

    先日、2コ上の男性と食事に行きました。 彼とは初対面で高校の先輩の紹介でした。 彼と話すのはとても楽しくて、お酒の好みや話の感覚もすごく似ていて心から楽しめました。 帰る時間になったとき、お互いに離れがたくてそのまま終電を逃してしまい、一人暮らししている彼の家に泊めてもらうことになりました。 終始何もしないからと言ってくれていて、べたべたにくっついてても一緒のベッドで寝ていても抱きしめられるくらいで本当に何もされませんでした。 ですが、キスだけは異様に求められて、いやじゃなかったので許してはいました。 次の日の朝、わざわざ駅の改札まで送ってくれて、また会おとキスをして別れました。 私はもう彼のことが好きになってしまったのですが、彼の真意が分りません。 これは脈ありなんでしょうか、それとも酔った勢いの戯言だったのでしょうか。 第三者から見てどう思いますか、ご意見のほどよろしくお願いします。

  • 男性の方・脈なしか判断して下さい。

    知り合って4か月以上の男性がいます。 (1)何度か食事にいった。(2)お互いの恋愛の話はした事ない。(3)電話は来たことがない。メールのみ(4)一度おごりを断ってからは割り勘(5)食事に誘えば来る。 脈なしですよね・・・?? 

  • よくある話・・・元カノの話をする男性の気持ち

    恋愛経験の少ない彼が、元カノの話をよくします。今までに付き合った人は合計で2人です。 話に出てくるのは、そのうちの一人でもう一人の話は全くしません。 彼も私の元彼について聞いてくるので、その際は私は正直に答えることもありますが、 基本的にあいまいにしてはぐらかします。それが礼儀だと思うのですが・・・・・。 私が彼の元カノについてあれこれ聞くことはないです。 彼が自ら話してきます。エッチの際のなりゆきなど、リアルなことも聞かされるので、たまに 聞くに堪えて、「もー、やきもちやくからやめてよー」と冗談で言いますが、 そう言っても彼はいまだに元カノの話をするので、私が嫌がっていることを分かっていないみたいです。 悪気がないのは分かりますし、彼が私のことを愛してくれているので、元カノに別に未練がある わけではないと思いますが、なぜ、男性は元カノの話をするのでしょう。 やはり未練があるのでしょうか?あー、でも・・・元カノの話の際に、「元カノの時は こんなに尽くさなかった」とか、「元カノと日曜日に遊んだことはなかった」など、ある意味いいように 私と比べます。「元カノのことは本気で好きじゃなかったんだろうな・・・」など。 彼自身の元カノへの愛情と私への愛情を確認しようとしているのですかね? 毎回、元カノの話をするので、「もう、いいや。」というあきらめの気持ちと、 元カノの話を聞くことによって、彼の恋愛経験や恋愛の価値観を知ることができるので、 「ま、いっか」と思いますが、元カノの話ばかりする男性はどういう気持ちなのでしょうか? あまり気にしない方がいいですかね?彼が以前、「元カノは元彼の話ばかりして、未練たらたらって 感じだった」と言っていたのに、「え?自分じゃん?(笑)」と思います。

  • 脈なし?

    以前友達の紹介で知り合った人と初めてご飯に行きました。 来週、二回目のデートに行きます。 初めて食事に行ったときは、話がとても弾み、彼から二軒目も誘われて終電で帰りました。それくらい私自身楽しい時間を過ごすことができましたし、過去の恋愛の話もお互いにすることができました。 二回目のデートは私から誘ったんですが、彼の提案で映画に行くことになりました。次に会う日にちもすぐに決めてくれました。 しかし、一回目に食事に行く前と比べると、彼からのメールの返信が極端に減りました。もともとそんなに連絡をとっていた方ではありませんが、次の約束もあまり乗り気ではないのかなと不安です。 二回目のデートでこのような不安に感じている話を持ち出しては、重いだけでしょうか?(もともと恋人とは頻繁に連絡を取らないのか等) 初対面でとても居心地が良く、印象の良い方だったので、今後につなげたいと思っていますが、彼にその気がなく、なんとなく誘いに応じてくれているなら、早いうちにはっきりさせたい気もしています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    私には気になる人がいるのですが、真意が分からず質問させて頂きました。 まず、私が脈有り?と感じたのは仕事の同僚と食事に行く時に私も誘ってくれた。そして彼の隣に座っていたのですが、ある会話がツボに入ったみたいで笑い(彼は飲んでません)ながらわたしに寄りかかってくる事が数回ありました。 他には、彼が取ろうとしたものが私のほうに落下してきた時に頭を撫でてくれたりとか、バレンタインにチョコレートを渡さなかったのですがチョコ欲しかったと言ってくれたり、買出しに付いて来てくれたり、ちょこちょこボディタッチもあります。 脈無しの方だと、彼は年明けくらいに恋人と別れたのですが未練がある様子だったのと、食事の時にその元カノの話になり同僚が次はいてるのか~的な事を言ったら、「そんなに簡単に好きにならない」と答えていました。 食事が終わってからも向こうから連絡をくれたのですが、その中に「また機会があったら行きましょう」とありました。 まか機会は社交辞令ってよく聞きますし、二人では食事した事はありません。 私が一番引っかかってるのは元カノへの未練なんですが、好きだからやっぱり変な期待をしてしまいます。 周りから見て、彼は私に少しでも気を持ってると思いますか?

  • 脈ありって考えても良い?

    前回も質問(http://sp.okwave.jp/qa/q8771461.html)させていただきましたが、再度投稿させていただきます。 昨日、仕事終わりに誘われたので食事に行きました。 その際、恋話(私の会社の社内恋愛)の話になった時、 「社内で目付けられてない関係(感付かれずバレてない関係=2人で食事行ったり、遊んだりする等)って俺らの所くらいよな」 って言われました。 私自身は何か特別な関係ーとか盛り上がってたんですが、 帰る方面一緒だから誘ってる…的なニュアンスの話も出た為、ちょっと凹みました。 その帰りに、週末3連休の予定を聞かれました。 予定ない。と答えると、「じゃあまた遊びに行こっかー。こないだの本(わざわざ購入してくれた秋ぴあ)見て行くとこ決めよう」と言って誘われました。 行く場所決めるのに金曜日も食事に行く約束をしたのですが、男性社員による飲み会があるかもしれないと言われた後 「もし金曜日あかんかったら、土曜日にでも」 と、さらっと誘われた後、解散しました。 最近、この年上の彼のことが気になって仕方がありません。 だから、彼がどういうつもりで接してくれているのかとても気になります。9歳という年齢差もありますし…(別に同年代を好きになるわけじゃない。とは言ってましたが) 連休の予定を聞いてきて、誘われるって事は、脈ありと捉えていいのでしょうか…。 まとめが下手で、長文になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • これって脈ありですか?長文です

    去年にコンパで出会った男性Aさんがいます。それからすぐ食事の約束をしたのですが、Aさんの都合で食事はなくなり、そのままになっていました。その後、友達伝いにAさんに彼女ができたことを知りました。 しかし先日、突然Aさんからお誘いがあり、食事に行きました。はじめは行くかどうか迷いましたが、恋愛経験が少ない私にとってはお誘いがとても嬉しかったのです。ちなみにAさんは彼女とは別れてます。 食事はとても楽しかったので、また食事行きましょう!とメールをしました。すると是非行きましょう!と返事がありましたが、Aさんからメールがくる気配はなく、そのままになりそうだったので私からメールをし返事きたもののすぐにやり取りが終わりました。でも私はもう少し話してみたかったので、ダメもとで食事に誘ってみると、すぐに決まり食事に行きました。 でも食事中の話の内容は、一度目の食事の時と同じような話をしてるばかりで、恋愛系の話もせずに終わりました。別れる時、またねとは言ってくれましたが、次があるかわかりません。 男性は興味のない女性からの誘いでも、イヤじゃなければいきますか? Aさんからメールが来ればいいのですが、来ない場合、私から定期的にメールをするべきでしょうか? ちなみにAさん35才、私29才です。

  • これは脈ありでしょうか?

    小カテゴリが上手く設定できないのでこちらから質問させていただきます。 私は20歳の大学生です。 最近、4ヶ月前にバイト先で知り合った5歳年上の男性の事が気になり、私から御誘いして先日二人で食事に行きました。 食事自体はすごく楽しく、話も弾みました。また終わる時間が早かったので、そのままカラオケに行き、最後は送ってくださいました。 二人で出かけてくれているので嫌われてはいないんだなとは思うのですが、それが恋愛対象として見てくれているのかイマイチわかりません。 メールも雑談メールなどは一切しません。(この食事前も連絡手段として使っていた感じです。) もともと携帯に執着がないらしく、メールもあまりしないみたいなのですが気にかかってしまいます。 食事の後もこちらから楽しかったという事と次も出かけましょうという皆をメールしたところ、 「まっいつでも言うてー(^^)/ 今って言われたらさっきの2割しか喋られへんけどなー(笑)」 と返ってきました。 この時点で、次の約束も私から誘う流れになっているのが気にかかります。 多少でも好意を持ってくれていたら、向こうから誘うこともあるんじゃないかと思うんですが 私から誘わなければ次の予定は絶対に立たないだろうなとも思っています。 早く次の約束を取りたいのですが、2回も私から誘うなんてどうなのかな?と不安です。 5歳も年下ですし、妹的な感じでしか見られていないのではと思えてなりません。 この状況はどうなのでしょうか?

  • 脈なしでしょうか?

    脈なしでしょうか? 結婚式の二次会で一目惚れし、友人に取り持ってもらい3ヶ月前に知り合った人です。 二人で映画、プラネタリウム、スポーツ観戦と4回位遊んできました。 先日、食事に行ったんですが、前日に彼からの提案で、10年来の男友達も一緒になりました。 中学からの友人で、職種も同じなので良く話す仲だが、最近自分が多忙で飲む機会がないから一緒に…ということでした。 当日は昔話や彼の知らない一面も見れ、楽しく過ごしました。 彼は以前から自宅でホームパーティーをやりたいと言っていて、誘われていたんですが、その話題も出ました。 また、その食事の時がたまたま誕生日前日だったので軽いプレゼント(好きだと話していたSHOPの石鹸です)をしたらとても喜んでくれ、その場でお礼と、数日後にメールでもお礼を言われました。 ですが、好きな人の友人から彼の前で連絡先を聞かれました。 彼の友人からメールがきてお礼と、少人数の飲み会とかをして、友達連れてきてほしいな、とのこと。 私の友人を連れていくことになり、彼の友人の提案で私の好きな彼も誘うことになったんですが 予定が合わなかったので3人で食事することになりました。 初めは好きな彼から、彼の友人を恋愛的な意味で紹介されたのかと思ったんですが 「誰か良い人がいたら紹介してあげて」と言われたので違ったようです。 【気になる点】 ・遊びに誘ったり連絡は私からがほとんど。 ・断られる場合は代替案がでる。会えば盛り上がる ・毎日午前帰りで休出もあり彼は多忙。 ・過去の恋愛や恋愛観、今恋愛したいかとか聞かれた・相手は受け身っぽい。 ・一度、夜景イベントに誘われたが直前に会社の後輩も連れていきたいと言われた。 私の都合でキャンセルし彼も行かなかった ・友人からは彼と知り合った経緯や、彼との関係等私について聞かれない ・友人が彼に私のことを「何て呼んでるのか聞かれ、迷って「○○(名字)さん」と答えると「はぁ?○○さんって呼んでるの?」と驚いた反応 実際はお互いのことを呼んだことがない。私は恥ずかしいからですが…。 ・別れ際にパーティーの日程について、彼はそのうち…みたいなゆるい感じだったが、友人が「お前そんなんだから間延びするんだ」と冗談ぽく叱っていた ・彼がいつも「誘って!」みたいな感じなので、たまには誘ってよ~と冗談ぽく言ったら、次はパーティーで会おうと言われた。また誘うね!連絡します!とのこと   彼と私がどういう繋がりかも聞かれず、彼の友人は私のことを少し知ってるのかな?という印象でした。 またホームパーティーが約1ヵ月後と先で、彼の友人は焦れているようでしたが、一方であいつは本当に仕事忙しいからしょうがないか…と理解のある感じでした。 好きな人は私のことをどう思っているんでしょう? アドバイスお願いします

このQ&Aのポイント
  • 定格30Vのケーブルが見つからず、60Vのケーブルであればネット上に散見されるのですが、60Vのケーブルで代用出来るものでしょうか?
  • フレキシブルフラットケーブルの定格30Vのケーブルが手に入らない場合、代わりに60Vのケーブルを使うことは可能なのでしょうか?ネット上では60Vのケーブルを使っている人も見受けられますが、安全性や信頼性に問題はないのでしょうか?
  • フレキシブルフラットケーブルの定格30Vのケーブルを入手することができない場合、60Vのケーブルを代用して使用することは可能でしょうか?ネット上では60Vのケーブルを使用している人もいますが、リスクや問題はないのでしょうか?
回答を見る