• 締切済み

これって脈ありですか?

私は大学一年で、先日、気になる男性(一個上の学生)に自分からご飯奢ってくださいと頼んだところ、オーケーが出たので、二人で食事へ行きました。 ある居酒屋で、食事をしている間も、その場所への移動中も多少の沈黙はありましたが、会話は基本的にずっと続いていました。 食事をしている際に、私が恋愛の話を少し持ち込んでみようと思い、元カノは?と聞いてみたら、いたことがないと言い、彼もわりと恋愛の話に食いついてきました。 私の中での彼の印象は元カノが多いけれど長く続かないと言った、決して良くはない印象だったのですが、いないということに衝撃を受けました。 向こうも私の恋愛の話に食いついてきて、元彼は一人で、それからもう何年もいなかったので、前に好きだった人の話までも聞かれ、実を言うと、彼に出会って、諦めがついたのですが、そんなこと言ったら告白になってしまうと思い、あともう一つ本当のことを言うと、顔が似てたんです。なのでここは最近冷めたんですよと伝えました。 食事代は、彼が全額払ってくれたのですが、自分から誘ったのもあるし、、と申し訳なく思い、割り勘でとお金を渡したところ、いらないよ、じゃあ次の時にね、(次の予定も立てました)と言われ本当に申し訳ないんでと何度か渡したらじゃあ千円だけもらうねと言われました。 食事をしている際も、私はもともといろんな人の手を触ったりボディタッチが本当に多いです。(笑) 私たちは帰りの方面が違い、しかもそこの駅のホームはいく方面が違うとバラバラになってしまうところで、改札に入ってすぐのところで話をしてました。私が、ちょくちょく眠いのもあって沈黙していたらわかったよ。ホームまで行ってあげるよと言われ、私の方面に向かうホームで私が電車に乗るまで隣にいてくれました。 長くなってしまい、本当にすみませんが、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• sevenmin
回答No.2

好きとまでは判断できないが、 よっぽといい人か、質問者さんのことに対して、好感は持っているのでしょうね。。。 全く興味ない子にはここまでできたら、紳士的でいい人だなと思います。 続けてアタックしてみたらどうでしょうか、脈あるとは感じますね♪

• kichikuma
回答No.1

悪くはないですね。 ですが、回答に保証を求めても仕方ないですよ。 不安な気持ちや悩んだことも全て飲み込んで成長しましょう。 いつまでも他人に聞いてばかりでは成長もなく、いい相手とのチャンスも逃してしまいますよ。