エアコンの室外機から発生する音(高音)が小さい機種とは?

このQ&Aのポイント
  • エアコンの室外機から発生する耳障りな高音に悩んでいる方へ、音が小さい機種の選び方について解説します。現在使用しているエアコンに不満がある場合、買い替えを検討する前に、音の問題解決について考えてみましょう。
  • エアコンの室外機が横に置かれている場合、高い音が部屋内でよく聞こえることがあります。このような場合は、室内機と室外機の間に遮音材を設置することで、音を軽減することができます。また、最新のエアコンは省エネ性能が高く、静音性にも優れているため、音の問題に悩んでいる方にはおすすめです。
  • エアコンを買い替える場合、低音や高音の問題を解決するためには、メーカーの各機種の音の特徴や静音性能に注目することが大切です。国内外の様々なメーカーが、静音性を重視したエアコンを開発しており、騒音対策に力を入れています。購入前に比較検討し、自宅の環境に合った音の小さい機種を選ぶことがポイントです。
回答を見る
  • ベストアンサー

エアコンの室外機から発生する音(高音)が小さい機種

ただ今、NationalのCS-X226Aというエアコンを 使用しておりますが、運転すると室外機から キ~ンという耳障りな高い音が出ます。 エアコンは2階にあるのですが、 室外機がすぐ横のベランダに置いてあるためか、 この高音がよく聞こえて不快です。 このエアコンは10年近く使用しているので、 買い換えても良いかと思うのですが、 このような音が出ない(音が小さい)エアコンって あるのでしょうか? もしありましたら、新しくエアコンを買う予定なので、 参考にお聞かせ下さい。 ついでに、今使っているエアコンの高音の件は、購入時からあり、 設置後すぐにクレームをつけましたが、正常と言われました。 結構な音の大きさだと思うのですが・・・。 室外機の低音の問題はよく聞きますが、 私の場合は高音になります。 なお、室外機はベランダ以外には置けません。 ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catpow
回答No.1

自宅のエアコンは、富士通、日立、無名のCHOFUというメーカのものです。 室外機からは、いずれも、キーンなんて音は出ません。 昼間であれば、動作音なんて聞こえません。

その他の回答 (1)

• tamohoykm
回答No.2

囲めばいい、コンビニの屋上にそんな風景を見た

pahyu01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。