• ベストアンサー

一人で行ってもつまらないと思う所を教えてください。

海外一人旅に行かれる方も多いようですが、一人で行ってもつまらないと思われる所、一人で行くべきではない所、一人では行けない所、行きにくい所を教えてください。施設名、施設の種類、国名、地域名なんでもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32964)
回答No.3

もともとフランス料理のレストランというのは、「貴族が愛人と食事に行く場所」として生まれたという歴史があるんですね。だからね、その頃、貴族の奥様が「最近話題のレストランというところに私も行ってみたいわん」とご主人にねだったのですが、レストランは愛人といくところだから正妻を連れて行くのはそぐわない。結局、貴族と愛人と奥様の三人で食事したというシュールな光景も実際あったそうです。 そういう歴史がありますので、特に高級なレストランだと「カップルで行くものである」という暗黙の了解があったりします。それか何人かで会食するかですね。ですからヨーロッパのレストランだと一人客は追い返されることはあると思います。 実際に、私も昔あるヨーロッパの国でガイドブックに載っているレストランの名物料理を食べたくて訪れたら、にこやかにやってきたウェイターが「何名様でらっしゃいますか?」と丁寧に効いてくるので「一名ですが・・・」と答えると、途端に顔をしかめて「だめだ、だめだ。帰った帰った」と口調まで乱暴になって追い返されたことがあります。「ヨーロッパじゃカップルじゃないとひどい扱いを受けることがある」っていうのは本当なんだなと実感しましたね。 あと音楽の都ウィーンでは、半分観光客向けのダンスホールがあるそうです。最初にワルツの踊り方の講習を受けて、綺麗なドレスで着飾って、ダンスホールで一堂に踊れるそうですよ。当然のことながらワルツですので、お相手がいないと踊れませんね・笑。

noneya15
質問者

お礼

フランス料理のレストランとダンスホールだというご意見ですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

寒い場所は一人だと心細い気持ちになる気がします

noneya15
質問者

お礼

寒い場所だというご意見ですね。

  • X3752
  • ベストアンサー率11% (15/129)
回答No.4

ディズニーランド、ディズニーワールドでしょうw

noneya15
質問者

お礼

ディズニーランドだというご意見ですね。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 私は、定年退職したら退職金の一部を遣って夫婦で世界一周の船旅を予定してましたが、以前に伊豆大島までのフェリーでさえ船酔いした妻が100日もの船旅には付き合えないと難色を示され未だに世界一周の船旅が実現してません。 恐らく、将来的には私一人でもピースボートのような4人相部屋なら100万円程度で世界一周が出来る割安な船旅をすると思いますが、つまらない一人旅になるでしょうね。

noneya15
質問者

お礼

ピースボートは一人参加が多いと聞いたことがあります。他のクルーズに関しては知りませんが、夫婦や家族での参加が多そうな気はします。

回答No.1

  ない  

noneya15
質問者

お礼

ないと言うご意見ですね。

関連するQ&A

  • 一人では行けない、行きにくい所は?

    一人旅や一人で行動するとき、行けない、行きにくい所はありますか?

  • 海外女一人旅

    3月中旬に初めて海外に一人旅に行こうと思います。 物価が安いアジアに行こうと考えています。 出来れば、電車などで色んな地域に行きたいのですが、どこかお薦めありますか? 一人旅なので何かと不安です。 経験者の方がいれば、詳しく教えてください!!

  • 異様な目で見られるが、意外と一人で行くといい所

    周りからは異様な目で見られる(かもしれない)けど、一人で行くと意外といい所を教えてください。 全くの一人旅、グループ旅行や団体旅行時の一人での自由行動や外出時などが想定されますね。

  • 初めての海外 アメリカへ一人旅 心得等を教えてください。

    この夏初めて海外一人旅を計画しようとしてます。 地域はサンフランシスコ、ロサンゼルス方面を考えています。 海外初めてというのと、一人旅なのでツアーを考えているのですが、フリーの日はどこを見に行けばいいでしょうか? 初海外でアメリカというのは無謀すぎでしょうか? 初海外旅行+女一人旅の時の旅行先で無難なところがあれば教えていただけるとうれしいです。

  • 海外一人旅での楽しみ方

    海外一人旅では、行った先でどんな所に行けば、どんなことをすれば、楽しめるのでしょうか?

  • イギリス旅行 ここだけは見ておいたほうがいい所は?

    今度、イギリスに海外初一人旅に行ってきます。 イギリスでここだけは見といたほうがいいよ!って所があれば教えてください。

  • 女一人旅に適した場所(中国)を教えてください。

    はじめまして。 大学一年生18歳の女です。 この年末に中国を一人で旅したいと思っています。(一週間ほど) 海外旅行には何度も行っていますが、 一人旅は初めてです。 中国に詳しい方!女一人でも安全な地域(中国内)を 教えてくださいませ。 また、注意すべきことも教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • オヤジのリラックス一人旅に最適な所はないですか?

    48歳のオヤジです。7月下旬に1週間ほど休暇が取れそうなので、心身ともに海外でリラックスしようと一人旅を計画していますが、どこが良いのか分かりません。どこか推薦できるところはありませんか、ご教示願います。 ゆっくり日頃の仕事や家庭での疲れを癒したく思っています。近くに世界遺産がひとつでもあれば最高だとは思いますが、特に名所めぐりをしたいとは思っていません。 地域はどこでも構いませんが、1週間しか休みを取れないので、あまり遠いのは勘弁してください。 よろしくお願いします。

  • 海外ひとり旅のノウハウが知りたい(初めてなので)

    6月にオ-ストリアのザルツブルグとその周辺を旅したいと思っています。 ポストバスや船、登山鉄道などを利用したひとり旅行です。 そこで素朴な疑問 (1)ひとりでレストラン?  海外ひとり旅の場合みんなどんな所で食べてるの? (2)海外一人旅の場合、自分の写真は誰に写してもらえばいいのでしょう? (3)言葉の全くわからない海外でしかもひとり旅 現地の人との楽しい交流や現地で知り合った旅仲間とか貴重な経験を教えてください。 (4)旅慣れない海外でのひとり旅ちょっと不安 一人旅の楽しみかたがあったら教えてください。 (5)旅の思い出を残すあなたなりの方法を教えて ※ちなみに私の旅は映画「サウンド オブ ミュ-ジック」のロケ地となった場所を訪ねる旅です。 お金はないのでガイドやツア-は使いません。

  • 一人旅の宿

    私は国内外を問わず、一人旅をすることが多いのですが、 特に困るのが宿です。 安い海外旅行のパックツアーでも一人部屋代金が 加算されますし、 国内の安い旅行プランを探しても どれも2名1室からのものばかりです。 一人旅をなさる方、宿泊代を安くあげるには どうしたらいいでしょうか。 ペンションなどなら安く泊まれますか? 皆さんのお知恵を拝借したいと思います。