• ベストアンサー

イギリス旅行 ここだけは見ておいたほうがいい所は?

今度、イギリスに海外初一人旅に行ってきます。 イギリスでここだけは見といたほうがいいよ!って所があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aburakuni
  • ベストアンサー率30% (470/1562)
回答No.3

今月中ならエディンバラのミリタリータトゥーですが・・。 やはりロンドン市内散歩は欠かせません。 繁華街で三越もあるピカデリーサーカスから、チャールズの住むセントジェームズ宮殿から2つの公園を抜けるとバッキンガム宮殿、ダイアナ妃が好きだった公園内の散歩道はよき英国のエッセンスがあります。 大英博物館は丸一日でも大丈夫、ロンドン塔も結構沢山見所があります。 三越近くから出発するパック小旅行については、近場ではバース&ストーンヘンジが良いかと思います。

meeeeepo
質問者

お礼

今月中に行きます。 この回答を読んでミリタリータトゥーを知り、行くことにしました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • orbix21
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

ベタですが、ロンドン市内は以下でしょう。 1.大英博物館(イギリス人がかって世界中で悪いことをして、ただで歴史上貴重なものを持ち帰ったものをタダでみれます。広すぎるので全部見ずにメインか自分が好きなところのみを見る。例えばギリシャエジプトのみなど。 2.バッキンガムパレス(夏は中を公開してます。事前にWebsiteでチケットを購入/予約しておかないと、当日は早朝に並んでもすぐ売り切れます http://www.royalcollection.org.uk) 近くのウエストミンスター寺院、ビッグベンも外から眺める。 3.ロンドンアイ (行ったことありませんが、行く人は皆よかったと行ってます。これも当然事前チケット購入・予約) 4.ロンドンブリッジ (といってもTower Bridgeをロンドンブリッジから眺めます) 5.マイナーですが、Tower Bridgeの内部見学。建造当時英国が世界最先端の技術で蒸気を用い橋を開閉させるシステムを作ったのに驚きます。 6.ハロッズ (三越に行く時間があったら、こっちをお勧め。エジプトエスカレーターは必見)  このNightsBridgeからVictoria駅までは東京でいう麻布。人も上流階級。あるくだけで楽しい。 7.Royal Albert Hall、OperaHouseなどのTheater (当然事前にチェックし、購入しておく) 行かなくてもいいと思うところ。 1.グリニッジ(時間かけていく割にはあまり。。。子午線をまたいで写真とるのに長蛇の列 2.ロンドンダンジョン、ロンドンズー、Tower of London 英国に住んでてたくさん観光のアテンドをしました。だいたいはずさないとは思いますが。

meeeeepo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#143550
noname#143550
回答No.2

ロンドン市内。 観光スポットもいいですが、とにかく街の中を歩き廻り、“ロンドンっこ”の人柄、生活ぶりを肌で感じるのもいいですよ。

meeeeepo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

イギリス旅行いいですね ベタですけど、大英博物館のロゼッタストーン ちょっと遠いですけど、ストーンヘンジ 天文絡みでグリニッジ天文台 ハリポタが好きであれば、キングスクロス駅 がおすすめですよ

meeeeepo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • イギリス・初めての一人旅行に向いていますか?

    8月に10日間ほど、海外旅行に行きたいと思っています。 女一人旅、初めての海外にイギリスは向いていますか?

  • イギリスの夜行列車カレドニアン・スリーパーを利用された方へ

     初海外旅行でイギリス・フランスに一人旅を予定しています。  イギリス中心にブリティッシュ・レイルパスで回ろうと思っているのですが途中、カレドニアン・スリーパーでロンドンからエディンバラまで乗りたいと思っています。 そこで、パスホルダーの場合、いくらぐらいの金額で乗車できるかご存知の方教えてもらえないでしょうか? また、乗り心地などの体験談もお聞かせ頂ければうれしいです。

  • イギリス旅行とお金について

    この夏、一か月程イギリスへ一人旅に行きます。 初めての長期・海外旅行の為、イギリス旅行とお金について質問させて頂きたいと思います。 (1) 現金(ポンド)、トラベラーズチェック、クレジットカードそれぞれをどのようにつかうべきでしょうか。 (2) 最近円高が続いていますが、今の1ポンド=131円位なら手数料がかかってもポンドに変えておいた方がよいでしょうか。 (3) トラベラーズチェックは日本で作って持っていくべきでしょうか。 その他にもイギリスにおける、お金に関するアドバイスがございましたらご教授頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 夏のイギリス旅行

    こんにちは。 僕は今高校3年で、夏休みを利用して イギリスへ一人旅をしようと考えているのですが、 海外旅行は初めてだし、ツアーやらホテルの予約やら、 どんな形で行けばいいのか わからないことが多すぎるので、 良い旅行をするには どんな形がいいか教えてください! 8月下旬で9日間ぐらい。 予算は30万円くらいで、 ロンドンと湖水地方に行きたいと考えています。 アバウトですみません。

  • 福岡→イギリス安全で賢い行き方教えてください。

    ロンドンの友達を訪ねようと、イギリスへの1人旅を計画しています。 海外への個人旅行は初めてだし、1人なのでまるで勝手がわかりません。 出発は3月、5日程度の予定です。 福岡からイギリスへ行かれた方、 どのような経路で行かれたか、教えていただければ幸いです。

  • イギリス一人旅大丈夫ですかね?

    今度、イギリスへ一人旅で1週間位行ってみようと思っているのですが、実は英語はほとんど話せません。 大丈夫でしょうか?香港、上海は仕事で一人で行くことが多かったので慣れてるんですが、ヨーロッパは初めてなのでかなり不安です。 何かこんな経験ありますか?アドバイス頂きたいのですが。

  • 一人で行ってもつまらないと思う所を教えてください。

    海外一人旅に行かれる方も多いようですが、一人で行ってもつまらないと思われる所、一人で行くべきではない所、一人では行けない所、行きにくい所を教えてください。施設名、施設の種類、国名、地域名なんでもかまいません。

  • イギリスから色々な国に行きたいのですが、お勧めをお教えてください!

     こんにちは。 6月下旬から7月上旬頃まで、約2週間、知人を訪ねてイギリスへ行きます。知人は働いているので、一緒に過ごせるのは 週末くらいなので、一人の日は、せっかくなので イギリス以外にも色々行ってみようと思います。  今、色々とガイドブックを見ているのですが、 初ヨーロッパであること&英語以外は話せないので少々不安です。  日本からイギリスへ行って、イギリスから日本へ帰ることに しているのですが、その間はいろんなところ(国)へ 行きたいと思っています。  簡単に、できるだけ安く、(できれば時間をかけずに)行けるお勧めの国々を教えてください。  また、その国々のお勧め(例えば・・・フランスならルーブル美術館、モンサンミッシェル等・・・)を教えてください。  初ヨーロッパなので、お勧めいただくのは「定番(ここは必ず押さえといて!というところ)」で、構いません。  できるだけ、イギリス以外は日帰りがいいなと考えていますが、 1泊や2泊の旅行でもいいかなと思っています。    また、現地(イギリス)で、日本語が通じるツアー会社等、 たくさんありますでしょうか?女一人旅なので、そういうところで申し込んで参加した方が安全でしょうか?    当方、カナダ・アメリカ国内は一人旅経験があります。 ヨーロッパは初めてなので、楽しみです。  長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • イギリス旅行

     こんにちは、Blackmoontと申します。いつもお世話になっています。  私は、来年の2月にイギリスの旅行したいと思います。大学の後期がそのあたりの時期に終わるので、2月の初旬ぐらいに行きたいです。  イギリスに友達がいて、向こうに行って一緒に回ろうと思いますので、どっちかというとツァーに参加したくないんです。  私は留学生のなんですが、ビザ申請するために、どんな手続きが必要ですか?あくまでも一人旅みたいなかんじで、1ヶ月以内です。  あと、格安チケット購入の方法があれば、教えていただけるとうれしいと思います。  ありがとうございます!

  • 学生による、イギリス個人旅行

    こんにちは。当方15歳の男子中学生です。 Web上での数々の海外旅行記に影響され、来年の夏にでも一人きりで3日程度のイギリス観光を考えております。 1.学生であることで海外旅行に何らかの制約が生まれたりしますか? 2.ロンドンの治安は良いのでしょうか。生の声を聞きたいです。 3.個人的に「英国の人はアジア人に対して冷たい」というイメージがあるのですが、実際どうなのでしょうか? 4.初海外旅行ならば台湾などの近い国の方がよいのでしょうか。 他にもアドバイスなどありましたら、ご教授ください。よろしくお願いいたします。