• ベストアンサー

イギリス旅行 ここだけは見ておいたほうがいい所は?

今度、イギリスに海外初一人旅に行ってきます。 イギリスでここだけは見といたほうがいいよ!って所があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aburakuni
回答No.3

今月中ならエディンバラのミリタリータトゥーですが・・。 やはりロンドン市内散歩は欠かせません。 繁華街で三越もあるピカデリーサーカスから、チャールズの住むセントジェームズ宮殿から2つの公園を抜けるとバッキンガム宮殿、ダイアナ妃が好きだった公園内の散歩道はよき英国のエッセンスがあります。 大英博物館は丸一日でも大丈夫、ロンドン塔も結構沢山見所があります。 三越近くから出発するパック小旅行については、近場ではバース&ストーンヘンジが良いかと思います。

meeeeepo
質問者

お礼

今月中に行きます。 この回答を読んでミリタリータトゥーを知り、行くことにしました。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• orbix21
回答No.4

ベタですが、ロンドン市内は以下でしょう。 1.大英博物館(イギリス人がかって世界中で悪いことをして、ただで歴史上貴重なものを持ち帰ったものをタダでみれます。広すぎるので全部見ずにメインか自分が好きなところのみを見る。例えばギリシャエジプトのみなど。 2.バッキンガムパレス(夏は中を公開してます。事前にWebsiteでチケットを購入/予約しておかないと、当日は早朝に並んでもすぐ売り切れます http://www.royalcollection.org.uk) 近くのウエストミンスター寺院、ビッグベンも外から眺める。 3.ロンドンアイ (行ったことありませんが、行く人は皆よかったと行ってます。これも当然事前チケット購入・予約) 4.ロンドンブリッジ (といってもTower Bridgeをロンドンブリッジから眺めます) 5.マイナーですが、Tower Bridgeの内部見学。建造当時英国が世界最先端の技術で蒸気を用い橋を開閉させるシステムを作ったのに驚きます。 6.ハロッズ (三越に行く時間があったら、こっちをお勧め。エジプトエスカレーターは必見)  このNightsBridgeからVictoria駅までは東京でいう麻布。人も上流階級。あるくだけで楽しい。 7.Royal Albert Hall、OperaHouseなどのTheater (当然事前にチェックし、購入しておく) 行かなくてもいいと思うところ。 1.グリニッジ(時間かけていく割にはあまり。。。子午線をまたいで写真とるのに長蛇の列 2.ロンドンダンジョン、ロンドンズー、Tower of London 英国に住んでてたくさん観光のアテンドをしました。だいたいはずさないとは思いますが。

meeeeepo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#143550
noname#143550
回答No.2

ロンドン市内。 観光スポットもいいですが、とにかく街の中を歩き廻り、“ロンドンっこ”の人柄、生活ぶりを肌で感じるのもいいですよ。

meeeeepo
質問者

お礼

回答No.1

イギリス旅行いいですね ベタですけど、大英博物館のロゼッタストーン ちょっと遠いですけど、ストーンヘンジ 天文絡みでグリニッジ天文台 ハリポタが好きであれば、キングスクロス駅 がおすすめですよ

meeeeepo
質問者

お礼