• ベストアンサー

左胸の骨が痛い…

最近左胸の骨、上、真中、脇の下、脇のくぼみの骨?が痛むんです… 原因は何でしょう…。 ちなみに今は生理前です…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

肋骨はひびが入ったりもしやすいらしいので 心配なときや痛みが強いときには一度病院で検査してもらっても良いと思いますよ。 自分は同じような箇所が時々締め付けられるような感じで痛みがあり、 肋間神経痛といわれたことがあります。 ストレスなどで痛むようで、水を飲んだりすると一時的に楽になります。

noname#222885
質問者

お礼

ご返答有難うございます! そうなんですね! 初めて知りました!! ずっと痛いってわけでわないですが ずっと続いたり痛みが強くなるようなら 病院に行こうと思います!! 肋間神経痛なんてあるんですね… ストレスが原因でなるんですね… 教えて頂き有難うございます! 試しに痛い時に水飲みます! 本当に有難うございました!!