• 締切済み

Yahoo! IDを不正アクセスされました

数日前ですが、不正アクセスの可能性があるので、 オークションとショッピングを強制停止したとの Yahoo! からのメールが届きました。 ログイン履歴があるのですが、 IPアドレスと時間、ログインしたサービスが記載されており、 そのメールを受けるまで4時間以上経過していました。 履歴は、最初にログインしたサービスでしか記載がなく 『トップページ』となっていましたが、 ログインしたまま他のサービスを利用したかどうかは 履歴がのこらないようで、こちらではわかりません。 ですので Yahoo! ボックス の中身を見られたり、ダウンロードなどを されたかもしれません。 Yahoo! IDの会員情報をみれば、氏名、住所や電話番号が見れますし、 Yahoo! ボックスには家族の写真なども入れています。 警察などに不正アクセスで通報(?)とかできるのでしょうか? ヤフーのメールにはその手のことが全然書かれておらず、 問い合わせをしましたが、返信はありません。 たとえば、ショッピングに利用されたなどでないと 警察では対応してもらえないのでしょうか。 相手のIPアドレスと、検索から地域とプロバイダまではわかっています。 体験談やアドバイスいただけると助かります。

みんなの回答

noname#220994
noname#220994
回答No.2

YahooJAPANのIDを利用して不正にログインをしていれば、 ログインをれた日時、端末情報、サービス、IPアドレス、国地域、アクセス元、 認証形式、入力IDが事細かく表示をされます。 日時、端末情報、IPアドレスを変えることは出来ても、アクセス元を変更することは出来ないことになっています。 IPアドレスは固定をされてないので、その都度変わります。 アナタのIPアドレス http://www.iputilities.net/ ここに表示をされるIPアドレスは、アナタだけが見ることは出来ます。

hummingbird112
質問者

お礼

コメントありがとうございました。

回答No.1

警察に通報して何を期待してるのですか? 通報すれば警察は捜査してくれるかも知れないが、損害を特定するのは貴方です  

hummingbird112
質問者

お礼

コメントありがとうございました。