• 締切済み

動画キャプチャーのoCamの起動で毎回表示される

動画キャプチャーでフリーのoCamを使用しています。(os:win10) 気になることは、 oCamの起動で毎回「このアプリがPCに変更を加えることを許可しますか」と表示されます。 この表示はアプリをインストールする時には表示され、"許可する"を選択しています。 が今までは、oCamのように起動するたびに表示されるソフトはなかったので、少し不安です。 oCamそのものは信頼できるものなのでしょうか。 またなぜ、その表示がされるのでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• maiko0333
回答No.1

>このアプリがPCに変更を加えることを許可しますか 通知するか通知しないかが設定できます。 http://ascii.jp/elem/000/001/136/1136846/ oCamは私も使っていますが問題無いですよ。

magohati
質問者

補足

>http://ascii.jp/elem/000/001/136/1136846/ ⇒これはインストール時のことですね。 質問に書いているように 「アプリをインストールするとき」に表示(通知)されることは分かります。 私が今まで気が付かなかっただけなのかもしれませんが、 インストールしたアプリを使用する(.exeをダブルクリック=実行)時に このような表示(通知)を見た経験がありませんでした。 ですので、 oCamだけが、毎回実行する時に、 画面が暗転し「このアプリがPCに変更を加えることを許可しますか?」と表示(通知)されることに不安を感じたのです。 なぜ、oCamは毎回実行する時に「…許可しますか?」と通知してくるのでしょうか?