• ベストアンサー

世界の中心で・・について(批判かなぁ・・)

hoo24の回答

• ベストアンサー
  • hoo24
回答No.1

こんにちは Xa240さんは本は読まれましたか? 私は本のみで映画は観ていないのですが、私も似たような感想を持ちました。 「そぉんなにいいかぁ??」という感じです。 話題作だったので期待しながら読んだのですが、ありきたりというか。ちなみに、数年前(もう10年近くですか(^^; )に流行った(?)「マディソン郡の・・・」も、ダメでした。友人から「相当いい!」と言われて読んだ(こちらも本のみ)のですが、「そぉかぁ?」でした。 話題作だからと、先に期待しすぎるからでしょうか。 ちなみに、私は恋愛映画がダメとかそういう類の人間ではありません。本当に純粋に読みたくて読んだのに・・・という感じです。 「世界の・・・」は映画観てみようかなと思っていましたが、やっぱり考えようかなと思いました。 似たような感想を持ったのが私だけではないようで、少しうれしかったです。

Xa240
質問者

お礼

hoo24さん。早速のご意見ありがとうございます。 原作は読んでませんねー、なんだか内容聞いただけで 読むまでもなく「ベタ」な予感がしてましたから・・^^; マディソン郡の橋ありましたね、懐かしい。 自分もあれは結構いいよ、と言われて映画を見たのですが「え、おばちゃんの妄想?昼ドラか?これは・・」って感じがどうにもしてしまい・・・ まぁ、あれはテーマがそもそも反モラルですしね・・不倫ですし・・ 自分も恋愛物は特別嫌いというわけでもないんですが・・どうにも世界の中心で、は・・ 共通な意見を持たれた方がいて、こちらもうれしかったです^^ 個人的な意見ですが、 劇場で見るまでの映画ではないかなぁ、と・・ レンタルでも十分だったかと思いました^^