• ベストアンサー

「世界の中心で、…」と書店のPOP

「世界の中心で、愛をさけぶ」のブーム、すごいですね。 私は実はまだ読んでいないのですが…面白いのかなぁ。 このブームの背景には柴咲コウやらいろいろあるそうですが、 本屋さんのPOPがきっかけ、という話も聞いたことがあります。 これはほんとでしょうか? もし分かれば、その本屋さんがどこの何という店か、まで 教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parie7
回答No.1

ここに少し載っています。 「手書きPOP」って効果あるんですね。 http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/art-20040627222936-MKEAFUVNXS.nwc ちなみに「世界の中心で愛を叫ぶ」は読みやすいです。 早く読めるので読むのが早い人ならば何回か書店で立ち読みしたら 最後まで読めるかもです(笑) なんて言ったら本屋さんに怒られるからちゃんと買ってくださいね! (と言っておく。笑)

参考URL:
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/art-20040627222936-MKEAFUVNXS.nwc
noname#33134
質問者

お礼

ご紹介のページ、見てみました。 ファンサイトとかにも、帯に柴咲コウの言葉が入ったあたりからのことしか 書いていなかったので、とても助かりました。ありがとうございます。 今まで読んでいないのは、お金を出して買うほどの内容かな、と思っているから(笑) 立ち読みで読破するか、図書館で借りるか、あきらめておとなしく買うか… それにしても最近、「あえて陳腐」みたいなの増えてますね。 冬ソナといい、昼ドラの「真珠夫人」「ボタバラ」なんかも… 女性が結婚・妊娠へのあこがれに回帰してたり… 個人的に、ちょっと気になる現象です。