• ベストアンサー

スーツケースベルトをすることの意義

スーツケースベルトはしておいたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

フレームタイプのスーツケースは、鍵が壊れたら、そのまま開いてしまいます。 ジッパータイプのものは、ジッパーが壊れて開いてしまうことがあります。 中身は当然散乱します。 ある程度職員が集めてくれますが、全て集められるかは保証できません。 そして、ビニール袋などに入れられて、壊れたバックとともに出てきます。 それで構わないのなら、構いません。 それだけの話です。 あなたがそれでも構わないなら、それで良いというだけの話です。

noneya3
質問者

お礼

中身が飛び出すリスクを考えると、しておくに越したことは内ということでしょうか。

その他の回答 (3)

• edokkosan
回答No.4

40年ほど頻繁ではありませんが、太平洋線飛行機便を利用しています。最近はなぜかベルトの着いたバッグを昔ほど見かけなくなりました。単なる流行りなのか、ロックも含めケース自体が頑丈になったのか。最近ではベルトの方も TSA ロックが必要なので、煩わしくなったのか。特に2か所にロックがあれば完全に必要ないかも知れません。

noneya3
質問者

お礼

今でもやってるひとはやってますね。

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 ベルトが目印になるのと、荒く扱われてスーツケースのロックが外れた時に開かないようにスーツケースにベルトはしておいたほうが安心だと思います。

noneya3
質問者

お礼

目印になるんですね。念には念を入れてということですね。

• cwdecoder
回答No.1

忠高く投げられますので、スーツケースが開いて中身が飛び出さないようにするには有効です。

noneya3
質問者

お礼

したほうがいいんですね。