• ベストアンサー

スーツケースベルトの締め方 使い方

こんにちは。 スーツケースベルトの締め方を教えて下さい。 1本(2m)のものです。 片側は四角いプラスチックが固定されています。 逆側は四角いプラスチックがベルトに通してあるだけで 簡単に移動でき、外すこともできるくらいのものが2つついています。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rucker
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

お話を総合すると以下の2通りの気がするのですがどうでしょうか・・・ (1)片側に固定された輪っか×2,ベルトに通しているだけの輪っか×1 この場合#2の方の紹介されているサイトと同様に締めることができます.送りカンがないとの事ですが,長さを調整できない分締め付けた時ベルトが余ってしまいます.ヒラヒラ垂れていると危険ですので,移動できる方の輪っかに通してください.ズボンのベルトと一緒ですね♪ (2)片側に固定された輪っか×1,ベルトに通しているだけの輪っか×2 この場合ちょっと複雑です. 説明のため左に固定された輪っかの端,右にもう片方の端とします.移動する輪っかは左端まで移動できますか?その際「移動する輪っか」が「固定された輪っか」に引っかかりますか?それならば締めることは可能です.移動できる輪っかを左端に寄せれば左端に輪っかが二枚できますよね?あとは(1)の場合と締め方は一緒です.#2の方が紹介されたサイトの画像を参考にしてください.

その他の回答 (2)

回答No.2

添付サイトを参考にして下さい。

参考URL:
http://www.myrental.co.jp/html_item/sub_html/BERUTO_POPUP.html
111escada
質問者

補足

わかりやすいサイトありがとうございました。 しかし、残念ながら形が違うようです。 このサイトでいうと 左側の四角カンはありますが、右の送りカンはなく かわりに四角カンのようなものがベルトに通してあるだけのものになります。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

手に持つ部分の取っ手に通して、1巻きして止めるだけです。  金具が二つついていませんか?  そこを通して止めるのですが・・・なくなっているのでしょうか? 全部プラだと壊れやすいですね。

111escada
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 片側は1つ もう片方は2つの金具がついています。 それをどのように通すのでしょうか? 教えて下さい。

関連するQ&A

  • スーツケースベルトは必要ですか?

    卒業旅行のためにスーツケースは買ったのですが、スーツケースベルトを買おうか迷っています。スーツケースベルトはスーツケースが開かないように固定するのと、目印のためだと言われますが正直必要ないと思います。経験者の方は教えてください

  • スーツケースのベルトについて

    過去の質問も見たのですが古いモノや私が聞きたい内容とは少し違うので教えてください。 アメリカ方面に旅行に行くのですが、スーツケースに鍵をかけては行けない事は承知なのですが、ひどい扱いをされた時に中身が開いてしまうんじゃないかと心配です。 そこでベルトをしていこうと思うのですが、ベルトにもロックが付いています。ダイヤル式の3桁の番号です。これをロックした場合ベルトは切られてしまうのでしょうか? このベルトもロックをしないほうがいいんですか? 後スーツケースもダイヤル式の鍵なんですが、自分は動かさなくても何かの拍子にダイヤルが動いてロックされてしまったらどうしよう壊されるかも・・・と心配です。 そのようなことはありえるのですか?

  • スーツケースベルトをすることの意義

    スーツケースベルトはしておいたほうがいいのでしょうか?

  • TSAロック付スーツケースベルトがゆるんでしまう?!

    米国へ旅行するのでTSAロック付スーツケースベルトを買ったのですが、ロックした状態でもベルトを緩めようとすれば緩めてしまうことができました。 これじゃロックしまままスーツケースをあけられてしまうので意味ないのですが、もしかして不良品なのでしょうか・・・ これまでにお使いの方、使用感をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • アメリカへ行くときのスーツケース

    初めてアメリカへ行きます。最近知ったのですが、荷物検査が厳しくなっているのですね!そこで質問なのですが、スーツケースはどのようなものを持っていくべきでしょうか?TSAロックのものは施錠した状態でも大丈夫だそうですが、他のスーツケースではどうでしょうか?例えば 1.TSAロック搭載のケースにTSAロックのベルトをつける。 2.普通のスーツケースにTSAロックのベルトをつける(鍵をしない) 3.普通のソフトのスーツケースにTSAロックの鍵をかける、またはベルトをする(鍵をしない) 確実に安全を求めるなら1.だと思うのですが・・・、スーツケースの値段考えると私には少し高いので2.でも大丈夫かなあと思うのですが。検査がきちんと行われてちゃんと閉めてくれるならいいのでうが。最近渡航されてご存知の方、教えていただけますか?

  • TSA搭載のスーツケースにベルトは必要?

    はじめまして。 今度、海外旅行に行くためにTSA搭載のスーツケースを購入しました。 スーツケースベルトも用意した方がよいでしょうか? ネットで調べてみたら、荷物の受け取りの時にスーツケースが開いたままの人とかいるって書いてあったりして不安なのですが、それはTSA搭載のスーツケースでもありうるのでしょうか? どなたか教えていただけないでしょうか?

  • スーツケースにTSAロックベルトは必要でしょうか。

    スーツケースにTSAロックベルトは必要でしょうか。 アメリカに留学する予定なのですが、持っているスーツケースが古いもので最近よく見かけるTSAロックなるものはついておりません。ナンバー錠だけはついています。 近頃は空港で荷物の検査も厳しくなっていると聞いています。 成田発の飛行機に乗るとき、空港でスーツケースのカギをかけてはいけないとも聞いたのですが、本当でしょうか。 カウンターで荷物を預けるとき、スーツケースにカギがかかっていないかどうかチェックされるのですか。 もし、そうなら、ナンバー錠だけをかけて預けるということなのでしょうか。 ナンバー錠だけではケースの締りが緩く、その気になれば誰かに簡単に開けられてしまう気もします。 そのため、お店の旅行用品売り場などでもよくケース用のベルト、バンド類が売られているという状況にあるのですか。 また、もしスーツベルトをケースに装着せずに預けた場合、ケースにカギをかけていたとしても、いなかったとしても、抜き打ち検査が行われた場合、鍵や、ナンバー錠を壊されて中を開けられたとしたら、その後どうなるのでしょうか。 ケースを閉じるための何らかの処置をしてくれなかったら、中の荷物を閉まっておくことはできないと思うのですが、目的地の空港できちんと受け取ることができるのでしょうか。 どなたか、海外旅行経験者の方やご存知の方、回答よろしくお願い致します。

  • スーツケースベルトTSAロック付の方がいいですか

    ハワイへ行く予定ですが、スーツケースはTSAロック付ですが、そのケースのベルトもTSAの方がいいのでしょうか? スーツケースがTSAロック付なので、従来から持っている簡単に開けられるバックル式のものでと思っていますが、ダメでしょうか? 確かなところお教えください。

  • スーツケースをつなげるグッズご存じないですか?

    スーツケースをつなげるグッズご存じないですか? 友人の話です。 海外在住で今、一人で日本に帰っています。 スーツケースを3個持って帰るそうなのですが、乗り継ぎ・入国審査の時に 一人でスーツケース3個だと大変なので、何か引っ張れるベルトみたいなのないかなぁ、、、と 聞かれました。 海外だと空港によっては「カートが有料」のところもあるらしくその都度払うくらいなら ベルトみたいなのがあればいいんだけど、ということらしいです。 何か情報ご存知の方アドバイスお願いします。

  • スーツケースを2個にして出かける事になりましたが、1個のスーツケースは

    スーツケースを2個にして出かける事になりましたが、1個のスーツケースはカギがついていません。ナンバーロックの南京錠をつけてその上からガムテープをはりつけTSAロック付きのベルトをかけてみましたが、南京錠をかけた部分が膨らんでしまい、その上、ベルトのカギが貧弱で大丈夫か心配になってきました。今まではスーツケースは1個でしたが、主人が腰痛持ちのため荷物を2個に分けることにしたので、それまで国内旅行に使用していたスーツケースを使わなくてはならない羽目になりました。 機内預けにしたいところですが、主人が背が高いので座席の前には入れられず、私が上の棚に持ち上げることもできそうになく、ましてや持ち上げてくれる親切な人などいるわけないし、CAさんもツァーには冷たいとききます。 行く先はヴェネツィアです。ローマでのトランジットですので、心配しています。 どなたか、良い方法をご存じありませんか。明日の午後の出発です。