• ベストアンサー

スーツケースベルトの締め方 使い方

こんにちは。 スーツケースベルトの締め方を教えて下さい。 1本(2m)のものです。 片側は四角いプラスチックが固定されています。 逆側は四角いプラスチックがベルトに通してあるだけで 簡単に移動でき、外すこともできるくらいのものが2つついています。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rucker
回答No.3

お話を総合すると以下の2通りの気がするのですがどうでしょうか・・・ (1)片側に固定された輪っか×2,ベルトに通しているだけの輪っか×1 この場合#2の方の紹介されているサイトと同様に締めることができます.送りカンがないとの事ですが,長さを調整できない分締め付けた時ベルトが余ってしまいます.ヒラヒラ垂れていると危険ですので,移動できる方の輪っかに通してください.ズボンのベルトと一緒ですね♪ (2)片側に固定された輪っか×1,ベルトに通しているだけの輪っか×2 この場合ちょっと複雑です. 説明のため左に固定された輪っかの端,右にもう片方の端とします.移動する輪っかは左端まで移動できますか?その際「移動する輪っか」が「固定された輪っか」に引っかかりますか?それならば締めることは可能です.移動できる輪っかを左端に寄せれば左端に輪っかが二枚できますよね?あとは(1)の場合と締め方は一緒です.#2の方が紹介されたサイトの画像を参考にしてください.

その他の回答 (2)

回答No.2

添付サイトを参考にして下さい。

参考URL:
http://www.myrental.co.jp/html_item/sub_html/BERUTO_POPUP.html
111escada
質問者

補足

わかりやすいサイトありがとうございました。 しかし、残念ながら形が違うようです。 このサイトでいうと 左側の四角カンはありますが、右の送りカンはなく かわりに四角カンのようなものがベルトに通してあるだけのものになります。

• timeup
回答No.1

手に持つ部分の取っ手に通して、1巻きして止めるだけです。  金具が二つついていませんか?  そこを通して止めるのですが・・・なくなっているのでしょうか? 全部プラだと壊れやすいですね。

111escada
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 片側は1つ もう片方は2つの金具がついています。 それをどのように通すのでしょうか? 教えて下さい。